07月2

ネット民「日本の映画のポスターはダサい!!!!!」

ポスター

1: 20/07/01(水)10:03:26 ID:1O4
https://i.imgur.com/4koRmr2.jpg
https://i.imgur.com/I4MmIWZ.jpg

分かるけども多分大衆はお洒落なポスターの方じゃ見に行こうと思わんよな、情報少な過ぎる
デザイナーのせいみたいに言われるけど大衆のせいやと思うんよ

2: 20/07/01(水)10:04:38 ID:1hR
偉い人たちは大衆を舐めすぎとんねん
この二つなら絶対左の方が数字取れる

3: 20/07/01(水)10:05:14 ID:oLR
ブロッコリーみたいになってるやつ

4: 20/07/01(水)10:05:21 ID:iwL
いや右のほうが取れるやろ

5: 20/07/01(水)10:06:01 ID:O4l
余計な文字を追加しすぎやねん

6: 20/07/01(水)10:06:01 ID:Ioy
海外ポスターとの差は余白の有無定期

7: 20/07/01(水)10:06:03 ID:8W5
ワイもそう思う
奇をてらったアーティスティックなポスターの方がかっこいいけど内容がパッと見わかんなきゃ誰も観ない

ただでさえ映画館はもったないと観る人おらんのに
何の映画か分からんのに観るやつは更に減るやろ

22: 20/07/01(水)10:09:47 ID:gsg
>>7
海外は安いからポンポン入れるからポスターとか見てないだけやからな

8: 20/07/01(水)10:06:05 ID:xIO
なぜ海外はオシャレな方でも集客できるんやろ

13: 20/07/01(水)10:07:28 ID:8W5
>>8
そもそも海外じゃ映画の料金安いしアメリカとか中国、韓国、インド、欧州は日本よりよっぽど身近な娯楽なんよ

19: 20/07/01(水)10:08:40 ID:dd4
>>13
昔に比べて大衆が映画を見る習慣がかなり減ったから魅力を出来るだけ伝えないといかんのよな日本わ

20: 20/07/01(水)10:08:57 ID:xIO
>>13
日本で例えるとどの商品くらいの安さなんや

30: 20/07/01(水)10:13:23 ID:8W5
>>20
世界の映画料金は1000円前後
日本は1800円

物価もあるから単純明快な対比も難しいけど、やはり娯楽にかける経済的余裕が日本人になくなってるのもあるわな

景気悪くなるとこういう産業から死んでくから

32: 20/07/01(水)10:15:15 ID:1rC
>>30
なお必須の産業ほど給料低いもよう

9: 20/07/01(水)10:06:12 ID:1O4
https://i.imgur.com/tueMwrV.jpg
これも確かに左の方がカッコいいけど何か分からんわって言われる可能性がある

14: 20/07/01(水)10:07:29 ID:qUj
>>9
ベノムは中華版がかっこいい
https://i.imgur.com/VT0YBjp.jpg

10: 20/07/01(水)10:06:28 ID:qUj
ブロッコリーとか言われてるけど正直こういうの好き
大集合って感じで燃える
https://i.imgur.com/Q5uIOh8.jpg
https://i.imgur.com/y6fEEfX.jpg

11: 20/07/01(水)10:06:42 ID:Rci
>>10
かっこe

12: 20/07/01(水)10:07:26 ID:ecp

16: 20/07/01(水)10:08:33 ID:iwL
>>12
言うても実際左で張られたら誰が見るねんって感じやろ

17: 20/07/01(水)10:08:33 ID:e7z
https://i.imgur.com/kTRqdJj.jpg
https://i.imgur.com/aTPcIKN.jpg
でもこれなら日本の方がええやろ

28: 20/07/01(水)10:12:12 ID:qUj
>>17
逆張りみたいになるけど正直左もクソかっこいいと思う
日本で売るなら断然右だけど

47: 20/07/01(水)10:20:51 ID:qr4

23: 20/07/01(水)10:10:28 ID:1O4
https://i.imgur.com/Oo2cedN.jpg
これとかb級やって分かる日本のが優秀まである
左のでクソ映画は詐欺やろ

25: 20/07/01(水)10:10:43 ID:xIO
ググったら北欧は日本と料金そんな変わらんらしいけど集客出来てるんやろか

27: 20/07/01(水)10:11:02 ID:iwL
そんな驚くほど安くもないやろ
アメリカで10ドル前後やろ?

29: 20/07/01(水)10:12:13 ID:xIO
>>27
ググったら1000円くらいらしい

31: 20/07/01(水)10:15:15 ID:Ioy
https://i.imgur.com/nxFPQvE.jpg

ミッドサマーのポスターすこ

33: 20/07/01(水)10:15:16 ID:shQ
昭和30年代じゃないんだから映画にそんな金かけられるわけねえだろ

35: 20/07/01(水)10:15:48 ID:1O4
ふと思ったけどベタなデザインってのはあかんのか?

37: 20/07/01(水)10:16:23 ID:iwL
ベタなデザインとは?

40: 20/07/01(水)10:18:22 ID:1O4
>>37
いやさっきベタ中のベタって書き込んでた奴がいたから気になった
ベタってまぁマシなデザインってことやん

42: 20/07/01(水)10:20:01 ID:gsg
>>40
ベタはマシ=平凡やからな

48: 20/07/01(水)10:20:52 ID:1O4
>>42
平凡ならダサくはないんちゃうん?デザイナー界隈やと違うん?

49: 20/07/01(水)10:21:17 ID:iwL
>>40
映画見たいなセンセーショナルなものの広告がベタだとダメなんじゃない?

60: 20/07/01(水)10:24:11 ID:1O4
>>49
そうなんかなぁ、それこそ日本のはベタそのものやしそれで集客してるしって思ってまうわ

39: 20/07/01(水)10:17:41 ID:W4s
日本人ってそもそもそんな映画好きやないやろ

45: 20/07/01(水)10:20:28 ID:shQ
>>39
TVが普及する前は好きだったはず

43: 20/07/01(水)10:20:04 ID:ZYW
昔はともかく今はポスターより予告プロモーションビデオの時代やろ
ダサかろうがかっこよかろうがどうでもええんや

44: 20/07/01(水)10:20:04 ID:SMA

50: 20/07/01(水)10:21:26 ID:SMA

51: 20/07/01(水)10:21:42 ID:xIO
昔のポスターってなんでイラストなんやろ
白黒映画やからか

56: 20/07/01(水)10:23:48 ID:rTI
>>51
それもあるしフォトショップみたいな便利な機能もなかったからね

引用元: ・ネット民「日本の映画のポスターはダサい!!」