ツイッター

【朗報】コロナで『とある事実』に目覚めてしまった人に共感の声が集まる…!

コロナ禍で隠された真実に目覚めてしまった。
これを公言したら消されてしまうかもしれないけど、勇気を出して告発する。
職場の忘年会がないとメッチャ気が楽。
新人に芸出しをさせるルール…
あれは本当に禍々しいものであった… twitter.com/sukunabikona7/…
仕事納め後の打ち上げもなくなり休みやすくなりました☺️ twitter.com/SukunaBikona7/…
飲み会自体は良くても、幹事は大変だからなくなってよかった。
大体1年目、2年目が研究など忙しい中余興、景品買い出し、当日司会やら恒例でさせられてるから。悪しき習慣撲滅ー! twitter.com/sukunabikona7/…
職場の忘年会なんて正直行きたくないよ。
けど、飲み会は全て楽しいという宗教の信者に「私は楽しくない」という事実を説明して説得する労力が、我慢して参加する労力を上回るんだよなぁ…。 twitter.com/SukunaBikona7/…
コロナ前の日常に戻ったとしても、
忘年会はこのまま滅んで欲しいね(ニッコリ) twitter.com/SukunaBikona7/…
去年今年と幹事だったけどコロナのお陰で暑気払いと忘年会全部中止になったので楽だったw twitter.com/sukunabikona7/…
わかりみ。毎年行きたくなさ過ぎて有給使ってまでも回避してたなあ。 twitter.com/SukunaBikona7/…
パワハラも、セクハラも減少するから😂😂😂 twitter.com/sukunabikona7/…
飲み会は飲み会でも職場の忘年会は時間とお金を払って行う仕事なので
(せめて料金は会社が支払って欲しいな🥲) twitter.com/SukunaBikona7/…
わかるー!私は飲まないので食い気に走る方なんだけど飲み放題のコースって料理しょぼい。だけど勝手にオーダーできる雰囲気もないからいつもお腹すかせて帰宅。駅前の駐車場は高いし、夕方混むしで本当に時間の無駄だったわ。酔っぱらいの世話も面倒だし。 twitter.com/SukunaBikona7/…
本当にこれ!! 私はコロナなってから入ったから全くそういうのないから嬉しいのです😁 なんか夏はビアガーデン的な事やったりとかしてたらしいし。。新人は出し物したりとか。。絶対嫌😱🤬 もう一生やらなくていい!! twitter.com/SukunaBikona7/…
酒好き、飲み会嫌いじゃない方ですけど、だからこそ「この人とは一緒に飲みたくない」席に同席するのはほんとに嫌なんですよねえ…。 twitter.com/SukunaBikona7/…
めちゃくちゃわかる…
新年会無いの嬉しいって思ってしまう… twitter.com/sukunabikona7/…
全くおっしゃる通りです。タイムカードの退勤押した後で自腹と時間を削って仕事する、こんなバカな話はない👎 twitter.com/SukunaBikona7/…
部署の忘年会が本当に苦痛だったので「嫌々参加」をやめても楽になったものw twitter.com/SukunaBikona7/…
とある大手特許事務所では、所内の飲み会をご法度にしたことで所内の雰囲気が逆によくなったと聞きます。 twitter.com/SukunaBikona7/…
分かりみが深い。
いや、忘年会も大切だと思うけど幹事しないでよかったり酔っ払いの送迎しなくてよかったり挨拶回りしなくてよかったりで気楽なんだよなぁ……どうせ自分酒飲めないし twitter.com/sukunabikona7/…
「また忘年会やりたい」という人がいる一方で「あんなのもう二度と復活させなくていい」って言う人もいて、職場の呑み会への捉え方は今や様々 twitter.com/sukunabikona7/…
内輪でのお疲れ様でした会とかなら良いんだけど、部でやる数十人の飲み会とか楽しくないから嫌だったなぁ。消えて良かった twitter.com/sukunabikona7/…
うちはアットホーム(ガチ)だからむしろしたいなあ。 twitter.com/SukunaBikona7/…
これな!うちの職業団体も、会議の後に懇親会予定してますとか最近言い出して、第8波来てるかもなのに馬鹿じゃねえの?と思ってる。行かないけど。 twitter.com/SukunaBikona7/…
わかりみが深いのだが、職場呑み会がないと飲んでストレス発散する手法自体を学習できなかったりするのよな。
若者が病んでて「ちょっと発散のためにお酒でも飲んだら?」ってやると飲み方がわからんやつめっちゃ多いのよね。
学生みたいに騒がないといけないと思ってたりさ。 twitter.com/SukunaBikona7/…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    仕事ができなくて不安になる人と
    仕事が無くなって安心する人がいる
    勿論後者は仕事に向いてない

  2. 匿名 より:

    忘年会は仕事じゃないと思うし、ニートが仕事に向いていないのは当然じゃね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です