shingeki

1:   2020/07/03(金) 15:46:53.82
この漫画が存在する限りワイが正当な評価は得られないと確信した
人並みに面白いものをかけても絶対勝てない存在がある限り所詮何かの下や

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593758813/
2:   2020/07/03(金) 15:47:06.88
この先どうやって生きていけばええんやろ

3:   2020/07/03(金) 15:47:12.88
才能ないしな

4:   2020/07/03(金) 15:47:26.68
ラブコメ描いていけ
ジャンルを変えていけ

6:   2020/07/03(金) 15:48:08.01
>>4
なるほどな

11:   2020/07/03(金) 15:49:09.57
>>6
フェアリーテイルとか商用に耐えてるやん
二番煎じでも上手くやればええ

5:   2020/07/03(金) 15:47:40.21
何かの下ってのが正当な評価やん

9:   2020/07/03(金) 15:48:53.29
>>5
インフレや
小学生にしては上手いという評価が正しいはずなのにそこに松井秀喜が現れてホームラン撃ちまくるようなもん

34:   2020/07/03(金) 15:55:10.24
>>9
イッチの場合逆やろ
メジャーの試合中に小学生の草野球チームが乱入するようなもんや

7:   2020/07/03(金) 15:48:17.95
進撃の巨人とかガチの漫画界頂点じゃん
そんなの見て自信なくすとかアホやろ

12:   2020/07/03(金) 15:49:35.02
>>7
進撃の巨人がある限りどんなにいいもの作っても学芸会でしかない気がするねん

8:   2020/07/03(金) 15:48:50.18
ああいう漫画描く人はもともと小説家希望とかだったんじゃね

14:   2020/07/03(金) 15:50:16.97
>>8
漫画家らしいぞ
構図力もレジェンドやし

20:   2020/07/03(金) 15:50:51.31
>>14
コンテが上手すぎるよな
即ち漫画が上手いよな

33:   2020/07/03(金) 15:54:41.31
>>8
今の小説家って漫画家崩ればっかりやろ

10:   2020/07/03(金) 15:49:06.85
進撃はもうレジェンドやろ
あのなんJ民ですら認めるレベル。
そんなん言うたら進撃以外の作品全部勝ててへんぞ

22:   2020/07/03(金) 15:51:32.83
>>10
いや進撃の他にもいい作品があるのはわかるねん
本気で尊敬できる漫画もたくさんあるねん
でもなんというかワイが仮に漫画家になれたとしても進撃の巨人に対するコンプレックスでいつか必ず病むと思う

13:   2020/07/03(金) 15:49:58.33
ゴールデンカムイの方がおもろいと思うわ

15:   2020/07/03(金) 15:50:19.53
進撃とかいう逆張り民族のなんJ民すら叩けない漫画

16:   2020/07/03(金) 15:50:27.26
なんか書いてから言えやと

18:   2020/07/03(金) 15:50:46.31
せやな
絶対に勝てない存在が無ければサムライ8 だって正当な評価を受けれたのにな

19:   2020/07/03(金) 15:50:50.23
ワンピースになら勝てるんか?

21:   2020/07/03(金) 15:51:03.32
ようは進撃に勝とうとすること自体間違ってるんや
進撃の"下"であるのを前提にいかに頑張るかにかかっとる

23:   2020/07/03(金) 15:51:34.91
進撃だってラブマヴとか既存の作品に影響受けて描かれたものやん
お前も影響受けた上で自分の作品に昇華させればええやん

24:   2020/07/03(金) 15:51:34.90
唯一ネックだった絵すら上達して完全に隙がなくなった感あるよな

29:   2020/07/03(金) 15:53:47.34
>>24
絵はもともと上手くて月刊商用にギリギリ耐えるレベルに落として描いてたんじゃねーのとさえ思える
漫画家お絵描き上手上手のアンチテーゼで
最初から巨人のデッサン上手いしな

38:   2020/07/03(金) 15:56:31.62
>>29
いやさすがに初期の人間は酷いやろ

42:   2020/07/03(金) 15:58:33.13
>>38
初期人物絵はあんなん絵が下手って言われるの誰が見ても解るし
でも戦闘コンテや巨人の描写は最初から上手いし
良く解らん奴や

25:   2020/07/03(金) 15:51:58.83
2年くらい伏線モリモリの設定練ればいけるんちゃうか?
まあ無理か

26:   2020/07/03(金) 15:53:23.68
お前の言う正当な評価ってなんや

27:   2020/07/03(金) 15:53:40.79
ロマサガ2でゲーム製作を諦めたワイのようやな

28:   2020/07/03(金) 15:53:44.27
絵も台詞回しもキャラクターもストーリーも構図力もデザインも一級品とかなんやねんあれ

31:   2020/07/03(金) 15:54:20.21
将棋の渡辺くんが諌山見て羽生さんに似てるって言ってた

32:   2020/07/03(金) 15:54:24.69
進撃の面白さ頂点かどうかは人によるやろ
イッチは誰の頂点に立ちたいんや

35:   2020/07/03(金) 15:55:11.16
今んところ進撃の巨人とチェンソーマンがツートップだと思うわ 両方に共通してるのはいちいち必殺技叫ばないこと

36:   2020/07/03(金) 15:55:47.06
そんな面白いの?

37:   2020/07/03(金) 15:56:10.26
まず人並みに面白いものかいてから言えよ

39:   2020/07/03(金) 15:57:45.05
なんJに居ついてるやつが面白いもん書ける訳ないが

40:   2020/07/03(金) 15:57:52.27
そんなん考えてても何もならん

41:   2020/07/03(金) 15:58:08.18
進撃と嘘喰いだけは、未来永劫同じようなジャンルで超えることはできないと確信してるわ