07月27

【衝撃】Windows一筋だったワイがMacBookAir買った結果・・・・・

MacBook

1: 20/07/26(日)21:07:44 ID:s5Z
めちゃめちゃ使いやすくて草
くつろぎながら使うPCとしては最高やな
持ち運ぶときもトラックパッド使いやすいから便利やし

2: 20/07/26(日)21:08:23 ID:edK
ノートはがち

5: 20/07/26(日)21:09:42 ID:s5Z
>>2
細かいところにAppleのこだわりを感じられて快適や

3: 20/07/26(日)21:08:56 ID:s5Z
ちなメインPCはまだWindowsや
新型iMacが出たら買い換えるかもしれん
よく考えたら現状でもiMac27インチってコスパ悪くないしな
Windowsじゃなきゃいけない作業しないし

4: 20/07/26(日)21:09:34 ID:Mfi
デスクトップwinのノートmacでええわ

6: 20/07/26(日)21:09:55 ID:w48
>>4

7: 20/07/26(日)21:10:07 ID:s5Z
>>4
今のワイがそれや

8: 20/07/26(日)21:15:43 ID:xQs
吉田はごろ寝pcとしても使いづらいって言ってたけど人によるもん?やっぱり

11: 20/07/26(日)21:17:47 ID:s5Z
>>8
実際に使ってみて思ったのは、あれはあのおっさんが使いこなせてないだけやわ
そもそも使いこなす気なんて全くなさそうやったけどな

12: 20/07/26(日)21:19:23 ID:ycx
>>8
50代やし今さらマック使いこなす気もないやろ
そもそも再生数稼ぎのディスりやし

9: 20/07/26(日)21:17:16 ID:M2v
家ん中とか職場で頻繁に持ち歩くのに11インチiPadPro買ったら
いろいろ捗るわ。家用にAppleTV欲しい。

10: 20/07/26(日)21:17:28 ID:hwf
ごろ寝とか膝の上でノートって無理してくつろいでる感だそうとしてるけど只々苦痛だよな

13: 20/07/26(日)21:21:15 ID:QgR
モニター増設したら二度とシングルモニターには戻れんからな
MacbookはしゃーないにしてもあえてiMac選ぶ理由だけは理解できない

14: 20/07/26(日)21:21:45 ID:xQs
>>13 imacって増設できないん?

15: 20/07/26(日)21:22:19 ID:QgR
>>14
できないこともないけど見栄えがくっそ悪くなる

16: 20/07/26(日)21:23:00 ID:xQs
>>15 はえー
まぁそもそもの解像度が高いから、FullHD二枚使ってるワイよりは作業効率よさそうやけど

17: 20/07/26(日)21:25:39 ID:hwf
2k使ってるけどフルHDとそこまで作業効率に大きな差はないなあ
4Kとか文字小さそうで逆に苦労しそう

18: 20/07/26(日)21:25:40 ID:s5Z
新型iMac楽しみンゴねえ・・・

19: 20/07/26(日)21:28:01 ID:tLv
>>18
ワイWindows派なんやけどMacに変えたらどんな感じになるんや?

21: 20/07/26(日)21:30:15 ID:s5Z
>>19
・ディスプレイが綺麗
・フォントが綺麗
・トラックパッドがくっそ快適(高い精度が要求される作業以外はマウスより操作性が上)

22: 20/07/26(日)21:30:51 ID:tLv
>>21
ゲームはどのくらいできる?

23: 20/07/26(日)21:31:16 ID:xQs
>>22 諦めな
macはそもそもソフトの互換の問題があるし、所詮ノーパソだから

24: 20/07/26(日)21:31:24 ID:s5Z
>>22
そもそもMacに対応してないことが多いな
対応してる場合は単純にスペックが足りてれば問題なくできるで

20: 20/07/26(日)21:28:17 ID:xQs
文字はmacのほうが綺麗で羨ましいンゴねぇ

25: 20/07/26(日)21:31:57 ID:s5Z
ゲームするのにMacしか使わないやつは金持ちかアホや

26: 20/07/26(日)21:32:53 ID:tLv
>>25
サンガツ Safari使いやすい?停止ボタンが左上にあるのが慣れないんやが

27: 20/07/26(日)21:33:20 ID:s5Z
>>26
Safariは使ってないンゴ
慣れてるChromeをMacでも使ってる

28: 20/07/26(日)21:34:33 ID:tLv
>>27
ほーん、CPU何やったっけ?

29: 20/07/26(日)21:38:04 ID:hwf
Macは動画編集だと有利とか聞くけど
動画編集こそGPUの処理速度に依存するんちゃんけ
やったことないから分らんけど

30: 20/07/26(日)21:38:31 ID:tLv
>>29
そうなんか?

31: 20/07/26(日)21:38:48 ID:hwf
>>30
ワイが知りたい

32: 20/07/26(日)21:40:18 ID:tLv
>>31
答えてやイッチ

35: 20/07/26(日)21:49:25 ID:s5Z
>>32
ディスプレイが高精度で発色もええからデザインの人が使ってるだけやと思うで

36: 20/07/26(日)21:57:02 ID:tLv
>>35
サンガツ

33: 20/07/26(日)21:41:22 ID:PyT
ただ単に見栄え重視のYouTuberがカッコいいMac使ってるだけでRadeonつんでるMacよりもGeForceの窓の方がええんやないかとは思う

34: 20/07/26(日)21:44:04 ID:4wh
Macは高度な動画編集もやけど3DCADと使おうとすると軽く詰む
控えに言ってグラフィックの処理はクソ雑魚ナメクジ

37: 20/07/26(日)21:58:30 ID:j1l
でもMacにはFinal Cut Proがあるから

38: 20/07/26(日)22:01:49 ID:67K
くつろぎながら使うんなら
クロムブックのセレロンで十分だぞ

39: 20/07/26(日)22:03:04 ID:qVP
Macは何も考えずに使いたい人向けだよ

40: 20/07/26(日)22:10:41 ID:s5Z
>>39
めっちゃ楽やしそうやな

41: 20/07/26(日)22:11:15 ID:kCE
MACってコスパ悪いやん

42: 20/07/26(日)22:12:15 ID:s5Z
>>41
MacProとiMac27インチはコスパ悪くないで
ノートは実際使ってみてコスパ悪くないと感じたわ

43: 20/07/26(日)22:14:14 ID:gSX
Surface使いワイ、Mac移行に悩む

44: 20/07/26(日)22:14:47 ID:s5Z
>>43
MacBook Airの何がええかってトラックパッドの使いやすさなんよな
マウス持ち運ぶにしても使い心地は机の素材によって変わるし

45: 20/07/26(日)22:17:53 ID:xQs
>>44 最近のwinと比べてもやっぱええんか?

46: 20/07/26(日)22:19:40 ID:s5Z
>>45
SurfaceBookを前に使ってたんやがそれより全然使い心地ええで

47: 20/07/26(日)22:20:49 ID:xQs
>>46 ほえ~
サブ機に欲しいけどお金ないンゴ、、、

48: 20/07/26(日)22:21:15 ID:s5Z
>>47
MacBookAir2020をストレージ以外フルスペックで購入したで^^

49: 20/07/26(日)22:21:35 ID:BOl
わいもマックやけど、時々画面がタッチパネルやと思ってベタベタ触ってくる奴がいるのほんまクソクソクソ死ね

50: 20/07/26(日)22:22:56 ID:Pq0
わいもair使いやけどpro欲しいンゴ

51: 20/07/26(日)22:23:14 ID:s5Z
>>50
ワイは次の新型iMac買うンゴ!

53: 20/07/26(日)22:26:13 ID:RCm
retinaとか初めて見たとき感動したわ

引用元: ・Windows一筋だったワイがMacBookAir買った結果