07月27

ガキワイ「30までに普通に就職して結婚して家と車買って子ども2人と猫が居ればええわ」

moratorium_man
1: 20/07/26(日)17:17:54 ID:96C
28ワイ「無理やろ」

2: 20/07/26(日)17:18:08 ID:96C
7割くらいしか達成できとらん

3: 20/07/26(日)17:18:16 ID:cjk
>>2
すげえ

4: 20/07/26(日)17:18:32 ID:yCB
自虐かぜ自慢やん

5: 20/07/26(日)17:18:40 ID:Zu9
結婚と家買う以外はできてる

6: 20/07/26(日)17:19:24 ID:6g3
>>5
子供2人…

7: 20/07/26(日)17:19:30 ID:cZC
就職と車と猫で7割とか笑わせんな

9: 20/07/26(日)17:20:44 ID:96C
>>7
就職と結婚と子ども1人とマイホームやね

残りは子どももう1人と車と猫

10: 20/07/26(日)17:20:59 ID:Fbd
家あるんかい

11: 20/07/26(日)17:21:06 ID:v9C
とりあえず優先順位を決めて上から一つ一つやっていけ
ワイは猫はクリアした

12: 20/07/26(日)17:21:08 ID:6KW
就職も恋愛も免許もないし家賃も払えんし動物嫌い

13: 20/07/26(日)17:21:16 ID:gEw
7割できたのか…

14: 20/07/26(日)17:21:20 ID:fkW
なんや自慢やん

17: 20/07/26(日)17:21:40 ID:C59
普通ってのは1番難しくて1番つまらないよね?
悲しい?

19: 20/07/26(日)17:22:06 ID:UPF
普通が一番難しいんだよなぁ…

20: 20/07/26(日)17:22:47 ID:Fbd
なんでもないようなことが

22: 20/07/26(日)17:23:01 ID:LFd
さとるは猫だけクリア

23: 20/07/26(日)17:23:02 ID:qag
大人になってからクレしんのひろしの凄さに思い知らされるわな

25: 20/07/26(日)17:23:25 ID:96C
>>23
それな
共働きじゃないとワイは無理や

24: 20/07/26(日)17:23:16 ID:TuI
昔はこれが普通やったんやろ?
どんだけ勝ち組多かったんや

27: 20/07/26(日)17:24:34 ID:96C
>>24
田舎ならまぁあるほうちゃうかな
ワイらの親世代はこんなもんやった訳やし
その普通が簡単とは言わんけど

28: 20/07/26(日)17:24:56 ID:UPF
>>24
昔は死ぬほど苦悩して勝ち組になる工程が半ば強制されてただけ
今は楽に負け組になる自由が与えられてる

29: 20/07/26(日)17:26:09 ID:96C
>>28
いい歳して結婚できないやつはやべぇ奴扱いやったからな
ほんま日本人は同調圧力に弱いで

30: 20/07/26(日)17:26:23 ID:51k
>>28
あぁ、楽に負け組になれるってのはほんまにその通りやなぁ

31: 20/07/26(日)17:27:22 ID:96C
>>30
まぁスレタイ達成したやつが勝ち組とは限らんけども
富豪ニートでのんびり暮らすのもそれはそれで幸せそうやね

26: 20/07/26(日)17:24:27 ID:AQG
ガキワイ「甲子園に出てドラフト1位で巨人に入って婆ちゃんに契約金全部あげるからな」

32: 20/07/26(日)17:27:41 ID:7Cu
彼女はおるけど結婚するかどうかは分からんなぁ

34: 20/07/26(日)17:29:28 ID:UPF
まあ人生における勝ち負けなんて宗教の領域やからなぁ何も言い切れることはないわ

36: 20/07/26(日)17:31:58 ID:96C
>>34
せやで
結婚して苦しい人もおるしホームレスでも楽しそうな人おるし
スレタイの生活も勝ち負けじゃなく「普通」の話や
実際簡単ではないが

35: 20/07/26(日)17:30:07 ID:96C
実際のところ結婚だけなら楽チンチンやで~
書類書いて役所持ってけばええねん

うちは式とかあげんかったし

37: 20/07/26(日)17:32:03 ID:UPF
>>35
一生一緒のパートナーが居るってのは安らかな心境やろなぁ
身の回りで歌われてる芸術もほとんどその類いの内容やし
ワイにとっては脅迫されてる様で最近は普通の子供すら見るのが怖くなってきたわ

38: 20/07/26(日)17:33:09 ID:96C
>>37
結婚しろ子ども作れって周りがうるさいっちゅうことか?

39: 20/07/26(日)17:39:57 ID:UPF
>>38
言われてはないが世間から常に責められてる様で辛いんや
そのせいかは分からんが特にキツい時は酒浸りや

40: 20/07/26(日)17:41:24 ID:96C
>>39
今は多様性の時代なんやから好きに生きたらええやろ誰も期待なんかしてへんわ
責任持てんことするべきではない

41: 20/07/26(日)17:42:12 ID:UPF
>>40
サンガツ
イッチからそう言われるだけでも少し楽になるやで

43: 20/07/26(日)17:44:19 ID:96C
ワイは半身浴から出るで
サンキューおんJ民

44: 20/07/26(日)17:48:09 ID:PBW
人生に勝ち負け言い出す人間だいたい幸せちゃうやろ

引用元: ・ガキワイ「30までに普通に就職して結婚して家と車買って子ども2人と猫が居ればええわ」