07月28

【悲報】大学新一年生一人暮らしのワイの生活が虚無すぎると話題に……

メンヘラ男

1: 20/07/27(月)21:31:17 ID:pHa
オンライン授業だから誰とも会話しない
最近雨だからランニングすらしてない

2: 20/07/27(月)21:31:52 ID:yKZ
ぼっちはつらいな
同郷のトッモはおらんのか?

4: 20/07/27(月)21:32:16 ID:pHa
>>2
群馬から東京に越してきたからいないんや

3: 20/07/27(月)21:32:08 ID:LvE
わかる
ディスコードがこの世に誕生してなかったらワイは自殺してたかもしれん

5: 20/07/27(月)21:32:29 ID:4V0
大家さんとでも仲良くなっとけ

7: 20/07/27(月)21:33:01 ID:Nf0
どうせ後期もオンラインやろ?

10: 20/07/27(月)21:33:18 ID:pHa
>>7
まだ発表されてないけどほぼそうやろな…

8: 20/07/27(月)21:33:09 ID:NBV
1日15ー30分くらいは散歩した方がええで

9: 20/07/27(月)21:33:16 ID:yKZ
地元帰れんのか?
文系なら特にやることないし行けるやろ

11: 20/07/27(月)21:33:26 ID:MII
ワイは逆に群馬に来たわ
始まったのに友達いなくて萎える

17: 20/07/27(月)21:33:53 ID:yKZ
>>11
おは高崎経済

18: 20/07/27(月)21:34:18 ID:MII
>>17
違うんだよなぁ…

13: 20/07/27(月)21:33:42 ID:ZXY
ワイはむしろ楽すぎて楽しかったわ

14: 20/07/27(月)21:33:48 ID:dRL
コロナがなくてもおんjやるような奴が充実したキャンパスライフを送れるとは思えんが

22: 20/07/27(月)21:34:37 ID:Nf0
>>14
まぁこれやな
ソースはワイ

……ただ少なくともぼっちでも文化にふれる機会はあったんや、キャンパス内ふらついていれば少なくとも何か起きるんや……

23: 20/07/27(月)21:35:17 ID:yKZ
>>14
みんな期待に胸膨らませてるんやで

25: 20/07/27(月)21:35:34 ID:pHa
>>14
陰キャだけど学校で一緒に過ごしてれば友達の2、3人はできるやん
それすらないとキツいわ

27: 20/07/27(月)21:35:52 ID:Nf0
>>25
できないぞ
ソースはワイ

29: 20/07/27(月)21:36:28 ID:pHa
>>27
ワイは高校だとできたぞ

39: 20/07/27(月)21:38:17 ID:j65
>>29
高校はな

31: 20/07/27(月)21:36:41 ID:ia5
>>27
サークル入ったら否が応でもできるぞ

33: 20/07/27(月)21:37:05 ID:C1f
>>27
陰キャには陰キャの友達が出来るやろ
それはボッチとか無キャと呼ばれる者たちや

15: 20/07/27(月)21:33:51 ID:nFU
おんJで住所公開しておんJ民達憩いの場にしよ

16: 20/07/27(月)21:33:51 ID:Nf0
サークル探して入ってみたら?
オンラインでまだまだ勧誘中やと思うで

19: 20/07/27(月)21:34:21 ID:thU
ボッチなのはいいけど雨で散歩にも行けないのが悲しい

20: 20/07/27(月)21:34:23 ID:pHa
去年のワイ「一人暮らしだから友達が家に来て遅くまで飲んだりするんやろうなあww」

21: 20/07/27(月)21:34:36 ID:C1f
ワイもリアルで話すのは家族だけになっちゃったわ
さすがに寂しい

24: 20/07/27(月)21:35:21 ID:4Pr
ワイも大学新一年生、虚無な生活やで

26: 20/07/27(月)21:35:45 ID:ia5
大学入るまでに彼女作ってたやつが勝ち組ってま?

28: 20/07/27(月)21:36:16 ID:oKh
おんJとはいえ友達0人はないやろ
…必修ゼミで似たようなのと知り合わなかったらワイは0人達成しそうだったけど

32: 20/07/27(月)21:36:52 ID:MII
中学高校とは全然違うぞ
勝手に過ごしとけば勝手に友達できる環境ではない
ソースハワイ

34: 20/07/27(月)21:37:05 ID:vJO
ワイも大学1年やけどノンサーやと詰むかいな?

44: 20/07/27(月)21:40:02 ID:4V0
>>34
語学系の授業でペア組まされてなんだかんだそいつと卒業までつるんでた

48: 20/07/27(月)21:40:46 ID:vJO
>>44
まだええやん
ガチで縦はおろか横も繋がりないわ

35: 20/07/27(月)21:37:25 ID:yKZ
高校の友達と遊ぼうにも最近の感染増加みるに派手にはできんしなあ

36: 20/07/27(月)21:37:25 ID:qAd
苦労して受かった(イッチはどうか知らん)大学に一年まるまる行けないってきついなあ

37: 20/07/27(月)21:37:57 ID:vJO
>>36
学校「今年度は諸々合わせて120万な」

38: 20/07/27(月)21:38:15 ID:4Pr
とりま大学に行かないとそもそものチャンスすらないからねぇ

40: 20/07/27(月)21:38:24 ID:qAd
正味大学2回生以外みんな辛いやろ
デビューおられたり就活バグったり院試やら研究やらで

41: 20/07/27(月)21:39:07 ID:j65
>>40
逆に就活は有利やったわ

43: 20/07/27(月)21:39:54 ID:qAd
>>41
なにが?

52: 20/07/27(月)21:41:36 ID:j65
>>43
一般知名度の低い優良企業がめっちゃ余ってたで~

53: 20/07/27(月)21:42:07 ID:qAd
>>52
なんでや?むしろそういう所に殺到しそうやのに

56: 20/07/27(月)21:42:22 ID:j65
>>53
知名度低いから辿り着かんのよ

46: 20/07/27(月)21:40:22 ID:DGm
なにかしらクラスメートと関わらざるをえない高校までと違って
大学は同じゼミですら全く無関係の他人でいられる

50: 20/07/27(月)21:41:15 ID:yKZ
何だかんだ顔見知り程度の人は増えて最低限の情報は入ってくるぞ

引用元: ・【悲報】大学新一年生一人暮らしのワイの生活が虚無すぎると話題に……