08月4

三大社会人「アニメ見なくなる」「ゲームやらなくなる」「同じ音楽ばかり聴く」

ハゲおじさん

1: 20/08/03(月)19:14:20 ID:oWK
これって単純に社会に出て色んなこと体験したり
恋愛や結婚で忙しくなって趣味に割ける時間がなくなるからなんやで
みんなそうやって大人になるんや

2: 20/08/03(月)19:17:14 ID:VYF
アニメ見る体力がなくなったってのはあるかも

3: 20/08/03(月)19:17:47 ID:kse
社会人にもなってアニメ見てる奴…w

9: 20/08/03(月)19:19:35 ID:VE8
>>3
結婚しない彼女もいない飲み会にも参加しない
社会人にもなってアニメ好きなやつはこんなの多そう

12: 20/08/03(月)19:21:39 ID:0gO
>>9
見てたアニメでジェネレーションギャップ感じるのが飲み会のメイン話題やろ

13: 20/08/03(月)19:22:51 ID:CQ1
>>12
ワイのらくろって言ったら誰も同世代おらんかったわ

5: 20/08/03(月)19:18:14 ID:oEA
スレタイ通りで草

6: 20/08/03(月)19:18:27 ID:GFg
アニメは継続して見るのに体力いるから見ない
音楽はそもそも効かない
ゲームは死ぬほどやってる

7: 20/08/03(月)19:18:56 ID:XCH
アニメなんてそもそも大学生の時点で見てる奴はアウトやろ

8: 20/08/03(月)19:19:15 ID:0gO
ワイはアラサーおじじやけどアニメゲーム同人音楽の新作楽しみにしとるで
人によるだけやろ

10: 20/08/03(月)19:19:43 ID:PxW
頭使うのが面倒になる
知識あるからやっていけるだけで多分小中学生より考えてねぇわ

11: 20/08/03(月)19:20:23 ID:GFg
アニメも音楽も仕事をわすれられる程熱中出来ないんだよな
ゲームはまだ気晴らしにはなる
ならない時もあるけど

15: 20/08/03(月)19:23:21 ID:CQ1
社会人の飲み会の話なんて大抵仕事か女の話で終わる

16: 20/08/03(月)19:23:26 ID:PxW
飲み会って愚痴と懐かしいしかせんやろ

17: 20/08/03(月)19:23:29 ID:MGB
若い世代って九割くらいアニメ見てるからな

18: 20/08/03(月)19:23:48 ID:570
アニメ見る気力は高3で尽きた
録画したはいいけど消化するのが面倒で結局見ずに消す

19: 20/08/03(月)19:24:05 ID:ngQ
アニメ←ノリがキツい
ゲーム←むしろ学生時代より命かけてやってる

20: 20/08/03(月)19:24:11 ID:kZU
実況がないとアニメ見れないリアルタイムで見れないから興味なくなる大体深夜帯やし

21: 20/08/03(月)19:24:13 ID:XKn
むしろ社会人になってもオタクとしてどっぷり生きていけるヤツのバイタリティが羨ましいわ

29: 20/08/03(月)19:25:41 ID:R0x
飲み会でダクソの話しとるんやがいかんのか?
今年はコロナで行っとらんが

30: 20/08/03(月)19:26:06 ID:tig
学生以下や新人に偉そうに説教するようになったら地獄の始まり

33: 20/08/03(月)19:26:37 ID:GFg
逆にゲームもアニメもやらんやつって何してるん?
YouTubeでも見てんのか?

34: 20/08/03(月)19:26:52 ID:qHq
ワイもアニメとゲームやらんくなったわ
おかしいな休みの日は引きこもってるのに

36: 20/08/03(月)19:27:13 ID:CQ1
まあ趣味おんJよりアニメゲームの方が印象いいわ

37: 20/08/03(月)19:27:32 ID:cwX
アニメは見ないでBD買う(買って満足して観ない)
ゲームは同じのしかやらない
音楽はyoutubeで聴く


はい

38: 20/08/03(月)19:28:35 ID:CQ1
写真と、アニメゲームとキャンプが趣味
コロナで出来なかったときは辛かった

39: 20/08/03(月)19:28:53 ID:R0x
休日で暇なときはMHWでひたすら古龍マラソンしとるンゴ

40: 20/08/03(月)19:29:06 ID:BGO
アニメは
このキャラの裏でブサイクなオッサンが熱弁してるんやなとか
ブスが萌声出しとるんやなとかそういうのが見えすいて耐えられんやろ
大人ていうのはそういうもんや

41: 20/08/03(月)19:29:45 ID:ftE
こういうスレはアニ豚がじゃあお前は何してるんだよってキレて
それに答えられなくて勢いが落ちていくのがテンプレ

43: 20/08/03(月)19:31:23 ID:0gO
>>41
自分の趣味晒しスレにしてもえーんやで
ワイはえっちな同人ゲー漁り

42: 20/08/03(月)19:30:45 ID:vOe
楽しくイキろう

44: 20/08/03(月)19:31:49 ID:F49
なるべく疲れない頭使わない趣味を優先するようになった

45: 20/08/03(月)19:32:16 ID:9pH
社会人やけど普通にアニメ見るしゲームするし新しい曲聞くンゴ

46: 20/08/03(月)19:33:10 ID:wp9
アニメは受験を機にみなくなったな

47: 20/08/03(月)19:35:05 ID:UNC
TV見なくなる
出かけなくなる
勉強しなくなる

48: 20/08/03(月)19:35:36 ID:hAH
アニメもゲームもやらないし音楽は10年くらい聴いた覚えが無いわ
当然童貞だし知り合いとばったり会ったら即逃げる
なんやワイの人生は

49: 20/08/03(月)19:36:03 ID:iyX
働くと暇がなくなるからなぁ

50: 20/08/03(月)19:36:07 ID:0gO
哀愁漂うスレやな
もっと人生楽しめや

52: 20/08/03(月)19:36:24 ID:hAH
>>50

54: 20/08/03(月)19:37:15 ID:0gO
>>52

55: 20/08/03(月)19:37:37 ID:hAH
>>54
チー牛に人生楽しむという概念は無いで

51: 20/08/03(月)19:36:22 ID:WNZ
このままじゃいかんと思って
新しいゲームやるために実況動画作り出したわ
動機付けしないとやらんタイプやなワイ

引用元: ・三大社会人「アニメ見なくなる」「ゲームやらなくなる」「同じ音楽ばかり聴く」