10月13

副業で月60万稼いでいるけど質問ある?????

ホワイトハッカー

1: 20/10/12(月)21:15:30 ID:Hli
なんでも答えるよ

2: 20/10/12(月)21:16:10 ID:ssR
YouTuber?

4: 20/10/12(月)21:16:45 ID:Hli
>>2
ちがうよ
YouTube興味はあるけどね

5: 20/10/12(月)21:16:47 ID:GLS
稼いでる手段

7: 20/10/12(月)21:18:22 ID:Hli
>>5
webとかアプリとかのデザインが多いね
分かりやすく言うとプログラミングもやるよ

6: 20/10/12(月)21:17:15 ID:pjK
税金納めてる?

8: 20/10/12(月)21:18:55 ID:Hli
>>6
もちろん
開業届だしてしっかり納めてます

10: 20/10/12(月)21:21:08 ID:pjK
>>8
来年から消費税取られるけど何か対策する?

12: 20/10/12(月)21:23:03 ID:Hli
>>10
今の所なにも
どっかに相談したいんだけどなあ

9: 20/10/12(月)21:21:04 ID:Hli
ちな1年半前までガチヒキニートだったから特にお前らなにかあればなんでも答えるぞ

14: 20/10/12(月)21:23:36 ID:MRs
>>9
一年半で就職して副業も成功は凄いな 元々のスペック凄そう

25: 20/10/12(月)21:25:39 ID:Hli
>>14
成功ではないと思う、本業全然だしね
独立する勇気もないし今まで働いてこなかった分取り返してるのかなって思ってる

15: 20/10/12(月)21:23:41 ID:P9J
>>9
主業はなに?

26: 20/10/12(月)21:25:58 ID:Hli
>>15
同じくデザイナー

11: 20/10/12(月)21:21:40 ID:ssR
これもう本業やろ

17: 20/10/12(月)21:23:45 ID:Hli
>>11
本業は月15万だからそうかもなw

24: 20/10/12(月)21:25:27 ID:P9J
>>22
>>17

29: 20/10/12(月)21:26:39 ID:qPU
>>24
そっちが副業やん
使ってる時間そっちの方が長いとか
ないとおもうけどそんなんやったら今すぐやめるべきや

13: 20/10/12(月)21:23:30 ID:SZB
副業とか詐欺のイメージしかないわ

20: 20/10/12(月)21:24:38 ID:Hli
>>13
まあそういう奴多いし仕方ない
けどIT業界だと収入源複数持ってるのは割と当たり前になりつつある

16: 20/10/12(月)21:23:43 ID:hcX
月60万じゃ課税事業者にならんのやないか

19: 20/10/12(月)21:24:21 ID:pjK
>>16
インボイスとか言うやつ始まるんじゃないっけ
違ったらすまん

21: 20/10/12(月)21:24:58 ID:hcX
>>19
インボイスはもうちょい先やろ

28: 20/10/12(月)21:26:33 ID:Hli
>>16
まじか、そのあたり全然分からんからちゃんとやらないといかんなあ

32: 20/10/12(月)21:28:17 ID:hcX
>>28
年間1000万稼いだら課税事業者やな
そうなったら1000万稼いだ年の2年後から消費税納めないとならん
インボイス制度始まったらまた変わるが

37: 20/10/12(月)21:30:39 ID:Hli
>>32
まじか、まだ1000万今年は行かないと思うけど来年からやばそうだな

44: 20/10/12(月)21:34:31 ID:hcX
>>37
製造業ちゃうし課税仕入れ少ないやろから簡易課税制度取った方がええな
簡易課税なら消費税あっても税理士なしで申告できないでもない
ワイなら顧問契約なしで確定申告のみの10万以内でやってくれる税理士探すわ

49: 20/10/12(月)21:38:27 ID:Hli
>>44
それはめちゃええこと聞いたわサンガツ
税理士さんに相談やな

18: 20/10/12(月)21:23:58 ID:5fp
どうやって身につけた?

30: 20/10/12(月)21:27:25 ID:Hli
>>18
30万円貯めて生活費抑えるためにフィリピン行って、そこで死に物狂いで1日15時間パソコンに張り付いて勉強した

36: 20/10/12(月)21:30:09 ID:qPU
>>30
フィリピンうそくせーな
それか知り合いでもおったんか?

39: 20/10/12(月)21:32:12 ID:Hli
>>36
嘘だと思うならそれでいいよ
知り合いも全くいなかったけど日本から飛び出してみたいっていう気持ちと生活費抑えて勉強に集中できる環境が欲しかった

40: 20/10/12(月)21:32:32 ID:P9J
>>36
別に嘘くさくはないやろ
外ごもりって言葉が10年くらい前からあるけど
バイトで金貯めて途上国で生活してまた日本に戻ってきてバイトして・・・
を繰り返す若者多いらしいで

ちょっと前まではバンコクが流行りやったんやが
タイの物価は上がってきたから他の国に変わってるらしい

43: 20/10/12(月)21:34:18 ID:Hli
>>40
タイも良かったけどやっぱ最低限に出費を抑えたかったからフィリピンにした
まじで海外さらにいうと南国で生活するとフィジカルにもメンタルにもめちゃくちゃいい。
人生に絶望してるやつ全員にすすめたいわ

45: 20/10/12(月)21:35:26 ID:P9J
>>43
ワイも南国旅行好きやからわかる
フィリピンはセブしか行ったことないけど楽園のようだったわ
物価も超安いし

現地の人たちは生活大変やろうけど

52: 20/10/12(月)21:39:38 ID:Hli
>>45
そう、良くも悪くも現地の人に助けられたわ
向こうの人たちはワイ以上に貧乏やのに毎日笑顔で楽しそうに生きてるねん
ワイがこんなことで絶望してたらあかんなって思わされた

48: 20/10/12(月)21:38:15 ID:pfe
>>40
其れは先がどうにもならんくなるぞ?
それで市民税払って無くて日本に帰ってきた時
口座から引き落とされて生活出来なくなった人を見た事有る

23: 20/10/12(月)21:25:09 ID:Rq7
始めたきっかけとかある?

31: 20/10/12(月)21:28:09 ID:Hli
>>23
副業をかな?
知り合いに小さいバナー画像作ってって言われたのが最初

27: 20/10/12(月)21:26:04 ID:ssR
そういう勉強はニートの時期に独学でやったん?

33: 20/10/12(月)21:29:00 ID:Hli
>>27
そうだよ、ほんとに失うものも何もなかったから最後に本気でやってダメなら海に沈むかして死のうかなって思ってやった

34: 20/10/12(月)21:29:02 ID:P9J
プログラミングはある程度できるんやけどデザインがまったくやからなあ
なんだかんだでWebサイトデザイナーが一番ニーズあるっていうし

引用元: ・副業で月60万稼いでいるけど質問ある?