2020年07月04日

コミカライズ 荒野のコトブキ飛行隊 「TVアニメ前日譚。空賊たちに立ち向かう!」

漫画:杉江翼&構成・ストーリー:田岡宗晃「荒野のコトブキ飛行隊」 TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の前日譚を、漫画:杉江翼氏&構成・ストーリー:田岡宗晃氏がコミカライズされた「荒野のコトブキ飛行隊」【AA】が3日に発売になった。裏表紙は『コトブキ飛行隊はオウニ商会の新参用心棒。「一機入魂!」の掛け声とともに、愛機“隼”を駆り空賊たちに立ち向かう!』だった。

杉江翼がTVアニメ前日譚をコミカライズ「荒野のコトブキ飛行隊」
TVアニメの前日譚をコミカライズ「荒野のコトブキ飛行隊」【AA】発売

「下賤は、蹴散らしてくれればいいのよ」
「あたしの船から積荷を奪おうなんて“下賤”は、蹴散らしてくれればいいのよ」

「羽衣からあまり離れるな」
「お前達!羽衣からあまり離れるな!」
「あらあら♪空賊さん達はもうおいとま?」

「新っ天地」
「あの子“水の郷”初めてなんだっけ?」 「新っ天地――!!」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

同名TVアニメの前日譚を、漫画:杉江翼氏&構成・ストーリー:田岡宗晃氏がコミカライズされ、少年ジャンプ+で連載されていた「荒野のコトブキ飛行隊」【AA】が、3日に発売になった。

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』はコミックナタリーによると『水島努が監督・音響監督、横手美智子がシリーズ構成を手がけた空戦アクションアニメ。レシプロ戦闘機・隼に乗って空賊と戦う美少女用心棒チーム・コトブキ飛行隊の活躍を描いた作品』で、コミカライズ版は『TVアニメの前日譚にあたるエピソードを展開。アニメの主人公・キリエがコトブキ飛行隊に入隊したばかりの時代が描かれている』とのこと。

今回発売になったコミックス「荒野のコトブキ飛行隊」【AA】には第1話から最終4話を収録し、オビ謳い文句は『大人気TVアニメ前日譚、超待望コミカライズ!』で、漫画:杉江翼氏自身のツイートで『あまり修正する予定ではなかったのですがチェックしてたらキャラ描き直したくなりキャラの3割くらい描きなおしたような気がします』などを告知されている。

TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の前日譚をコミカライズ!コトブキ飛行隊はオウニ商会の新参用心棒。「コトブキ飛行隊、一機入魂!」の掛け声とともに、愛機“隼”を駆り、空賊たちに立ち向かう!! 裏表紙

なお、漫画:杉江翼氏はコミックス「荒野のコトブキ飛行隊」【AA】の中書きで『コミカライズのお話をいただいたとき、僕にこんな可愛らしい女の子たちが描けるのか…?と思いましたが楽しく描かせていただきました。コトブキに関わらせていただきありがとうございました。そして関わってくださった皆様ありがとうございました』などを、構成・ストーリー:田岡宗晃氏カバー折返しで『原作アニメにおける彼女達の活躍の前日譚となっております。楽しんでいただければ!』と書かれている。

「荒野のコトブキ飛行隊」コミックス情報 / 漫画:杉江翼氏のTwitter

「(飛行商業は大いに栄えた。しかし、それと同時に“空賊”も現れ世は乱れる。しかし世とは巡りに巡る。商会や資源の護衛を生業とする者達も台頭したのだ)」

「怖気づきましたの?」 「そんなことないし!オアシスすっごい楽しみにしてたし!」

「キリエ!2時方向敵機!3個分隊計六機…!!」 「不足なし」

「食いついた!このまま羽衣丸から引き離す!」
「キリエ!後ろ!!」
「…やっぱキリないなァ!数が多いよ!!」
「先代の残した飛行場の使い方、どうか間違わないでくださいね」
「なるべく低空でレーダー網を避ける、皆、気を引き締めろ」
「大丈夫…ッ!まだ生きてる!!かまわないで!」



【関連記事】
荒野のコトブキ飛行隊 Blu-ray BOX上巻 「コトブキ飛行隊、一機入魂!」
荒野のコトブキ飛行隊のニュース - アキバBlog

天神─TENJIN─2巻 「新時代航空ロマン。ファーストシーズン、クライマックス!!」
天神─TENJIN─1巻 「熱き、航空マンガ!少年は天神がいる大空へ離陸!」
杉江翼のニュース - アキバBlog
田岡宗晃のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「荒野のコトブキ飛行隊」コミックス情報 / 連載ページ
漫画:杉江翼氏のTwitter
コトブキに関わらせていただきありがとうございました
コミックス版ですが、キリエの水着をシマシマにしました
コミックス裏面はコトブキ飛行隊メンバーです
キャラの3割くらい描きなおしたような気がします
杉江翼 - Wikipedia
「荒野のコトブキ飛行隊」アニメの前日譚を収録したコミカライズ単行本

TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」公式サイト / Twitter
劇場アニメ「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」9月11日公開 本予告&ポスター完成
映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』本予告 2020年9月11日公開決定! - YouTube
映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』特報 2020年秋公開予定 - YouTube
【公式】『荒野のコトブキ飛行隊』 第1話 「月夜の用心棒」 - YouTube
荒野のコトブキ飛行隊 - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit