2020年11月23日

コミカライズ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」4巻 JK沙優とヤったヤリチン男と再会

原作:しめさば&漫画:足立いまる「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻 しめさば氏のライトノベルを、足立いまる氏がコミカライズされている「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『家出JK×26歳サラリーマンの同居ラブコメ』で、折込チラシは『沙優のバイト先に現れた“とある男”の手によって事態は急変』になってる。

足立いまるがコミカライズ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻
コミカライズ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻【AA】
「ねえ、一緒に寝よ?家出JK×26歳サラリーマンの同居ラブコメディ!」

「沙優ちゃんへの気持ちが恋に変わってきてるとか」
「沙優ちゃんへの気持ちが恋に変わってきてるとか」
「それだけは絶対にない」

「本当に欲しいものが手に入らなくなっちゃいますよ」
「あんまりいい人やりすぎると、
本当に欲しいものが手に入らなくなっちゃいますよ」

「(俺沙優のいない生活というものがあまり想像がつかなくなっている)」
「(俺にはもう、沙優のいない生活というものがあまり想像がつかなくなっている)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原本館
特典:複製ミニ色紙

しめさば氏のライトノベルを足立いまる氏がコミカライズされ、少年エースで連載されている「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻【AA】(キャラクター原案:ぶーた氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う』は、しめさば氏がカクヨムで発表されているWEB小説を改題・商業書籍化(旧題:剃り残した髭、あるいは、女子高生の制服)され、TVアニメも2021年放送開始予定の作品で、コミカライズ作品情報によると『5年間片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒した帰り道、路上に座り込む女子高生を見つけて…。なし崩し的に始まった、JK沙優との同居生活』で始まった、サラリーマンが家出JKと同居中なお話。

今回発売になったコミカライズ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻【AA】には第17話〜第21話&連載予告イラストのラフを収録(もくじ)し、裏表紙は『家出JKと、26歳独身サラリーマン。そんな二人が織りなす、温かくて尊い日常に、自然と涙がこぼれること間違いなし!』で、オビ謳い文句は『ねえ、一緒に寝よ?家出JK×26歳サラリーマンの同居ラブコメディ!』になってた。

後藤とも打ち解け、あさみと楽しそうに笑いあう沙優。そんな微笑ましい姿を見て、吉田はこんな穏やかな日々がずっと続いてほしいと願う。しかし、沙優のバイト先に現れた“とある男”の手によって事態は急変する… 折込チラシ

なお、コミックス「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻【AA】のあとがきで、漫画:足立いまる氏は『矢口は原作のキャラクターイラストがなく、原作のしめさばさんのくださったイメージを元に私がキャラクターデザインをさせていただきました。この作品は女性キャラを描くことが多いので、久々に男性キャラをたくさん描けて楽しかったです。男女それぞれ違う楽しさがあっていいですね』などを書かれている。

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻コミックス情報 / 作品情報

4巻から登場するヤリチン男・矢口の回想「(ちょうど七人の恋人がいた頃、家出女子高生を拾ったことがあった。顔立ちが良く、胸も大きかった)」

「ちょうど君のこと思い出してたとこだったんだよ!みゆきちゃん!」

「僕は一度抱いた女の子は忘れないよ」 「…!」

「(あまりにも運命的で、あまりにも最悪な再会だ)」
「お疲れ様。待ってたんだぁ」
「体を重ねた仲だろ?」
「あさみちゃんにも店長にも黙っておいてあげるよ」
「そうかぁ、じゃあお互いご無沙汰なわけだ」
「痛くしないから大丈夫だって」「来ないで!」


【関連記事】
コミカライズ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」3巻 家出JKと同居&美人上司から告白
コミカライズ ひげを剃る。そして女子高生を拾う2巻 「私とえっちしたい?」
コミカライズ ひげを剃る。そして女子高生を拾う1巻 「ヤラせてあげるから泊めてよ」

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4巻 「二人で過ごすタイムリミットは、すぐそこ」
ひげを剃る。そして女子高生を拾う3巻 「おっさん&JKの同居ラブコメディ、波乱の第3巻」
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻 「サラリーマン×JKの同居ラブコメディ」
スニーカー文庫 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 「ヤらせてあげるから泊めて」
ひげを剃るそして女子高生を拾うのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 少年エース / Twitter
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻コミックス情報 / 作品情報
ComicWalker「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」掲載ページ / ニコニコ静画
漫画:足立いまる氏のホームページ / Twitter / pixiv
4巻はお昼寝しようと眠くなっている沙優ちゃんが目印!
見本誌届いた!

スニーカー文庫「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」作品情報
カクヨム「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」掲載ページ
原作:しめさば氏のTwitter / 「カクヨム」マイページ
キャラクター原案:ぶーた氏のTumblr / Twitter
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 - Wikipedia
ぶーた - Wikipedia

最悪な再会「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」4巻

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」公式サイト / Twitter
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」興津和幸、市ノ瀬加那らメインキャスト発表
ラブコメ小説「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」TVアニメ化(2020/07)
TVアニメ化決定!制作は「りゅうおうのおしごと」のproject No.9(2020/07)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit