2021年01月14日

IDOLY PRIDE Stage of Asterism1巻 「青春を駆ける、切なくも熱いアイドルたち」

原作:Project IDOLY PRIDE、漫画:晴瀬ひろき「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻 晴瀬ひろき氏によるコミカライズ版「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった。オビ謳い文句は『アイドルの輝きは、汗と涙でできている』で、折込チラシは『これは、大きな夢と過酷な現実を前に青春を駆ける、切なくも熱いアイドルたちの物語』になってた。

晴瀬ひろきがコミカライズ「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻
コミカライズ「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻【AA】発売
「アイドルの輝きは、汗と涙でできている」

「(誰しも汗を、涙を、時には血を流している。――それでもアイドルを続ける)」
「(アイドルという、“空間”をつくっていく喜び。その過程では誰しも汗を、涙を、時には血を流している。――それでもアイドルを続ける)」

「(輝きたい、稼ぎたい、笑顔にしたい、一番になりたい)」
「(輝きたい、稼ぎたい、笑顔にしたい、一番になりたい、
夢を叶えたい、見返したい、見つけてほしい、認められたい、乗り越えたい)」

「行こうさくら、あのステージへ――」
「琴乃ちゃん、一緒にこの光景を見られて嬉しいよ」
「私もよ。行こうさくら、あのステージへ――」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

メディアミックスプロジェクト「IDOLY PRIDE」のコミカライズで、晴瀬ひろき氏がコミックNewtypeで連載されているコミックス「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『IDOLY PRIDE』は、コミカライズ版1巻のコミックス情報によると『QualiArts×ミュージックレイン×ストレートエッジの3社が贈る、大型アイドルプロジェクト』とのことで、TVアニメも放送中のほか、スマートフォン向けゲームの事前登録も始まっている作品(コミックス1巻の登場人物紹介)。

今回発売になったコミカライズ「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻【AA】には第0話〜第7話を収録し、オビ謳い文句は『TVアニメ放送中』、『アイドルの輝きは、汗と涙でできている――』で、裏表紙は『でも私は…みんなでトップになりたい…!』、『アニメでは見られない彼女たちの息づかいが、ここにも』、『青春ぜんぶかけて、アイドルの最高峰へ』になってた。

関東郊外の小さな芸能事務所、星見プロダクション。それぞれの思惑を胸にアイドルの頂点を目指す、10人の新人アイドルたち。これは、大きな夢と過酷な現実を前に青春を駆ける、切なくも熱いアイドルたちの物語 折込チラシ

なお、コミックス「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻【AA】のカバー折り返しで、コミカライズを担当されている晴瀬ひろき氏は『一度は真正面から描いてみたかったアイドルもの。こういう形で関わることができて嬉しいです』、あとがきでは『「これは自分が描きたい!」というのがストーリーを初めて読んだときの感想でした。とはいえ、アニメに先駆けて漫画を連載するにあたり、まだ描けないことも多く、どういった構成にするのか、悩みに悩んで、ようやく現在の形になりました』などを書かれている。

「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻コミックス情報 / 連載ページ

孤独なアイドル・長瀬琴乃「それはもちろん、私が長瀬麻奈の妹だからです」

天真爛漫な少女・川咲さくら
「どうだった?雑誌のインタビュー」 「どうもこうも…普通よ」

星見プロダクションのマネージャー・牧野航平「おいおい、廊下で何騒いでるんだ」

「グラビア撮影…!」
「いいじゃん、楽しそう」
「水着は…関係ない…」
「私語は慎みましょう」
「お姉ちゃんを目指すって決めたのに…」
「やるからには上を目指す、当然ね」
「ひとつひとつ大事にしていこうってことだ」
「みんながいるから…胸がドキドキするんだよ」


【関連記事】
「十三機兵防衛圏 公式コミックアンソロジー」 晴瀬ひろき「比治山のグルメ」掲載
私以外人類全員百合1巻 「その朝、茉莉花は女性しか存在しない世界に迷い込んだ」
けものフレンズアンソロジー ジャパリカフェ編 「フレンズたちのたのしい日常!」
化野さんはすでに死んでる。1巻 「新人デザイナーはゾンビの女の子」
音ノ木学園殺人事件 「μ's合宿中にメンバーが殺された。犯人は…? ※ギャグ漫画です」
もうすぐ死ぬひと1巻 「少女達が生への執着や愛憎で狂っていく。えげつなくて素敵」
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」
増殖少女プラナちゃん1巻 「大増殖!ふえる少女…スバラシイ!」
晴瀬ひろきのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / コミックNewtype / Twitter
「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 連載ページ
ComicWalker「IDOLY PRIDE Stage of Asterism」掲載ページ / ニコニコ静画
晴瀬ひろき氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX
プロローグ〜第一話を掲載します。アニメの予習を是非!
1巻の書店特典まとめましたのでどうぞ
comicZINさんとメロンブックスさんにて追加で書店特典が決まりました
晴瀬ひろき - Wikipedia / ニコニコ大百科
TVアニメ放送中「IDOLY PRIDE」晴瀬ひろきによるコミカライズ版1巻が発売

「IDOLY PRIDE」公式サイト / Twitter
TVアニメ「IDOLY PRIDE」公式サイト
IDOLY PRIDE - Wikipedia
「IDOLY PRIDE」のスマホゲームが今春配信決定!
アニメ「IDOLY PRIDE」本編カット使ったPVとキャラクター11人のイラスト公開(2020/11)
TVアニメが1月10日スタート 豪華スタッフ、声優のメディアミックスプロジェクト(2020/10)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit