2021年04月17日

TVアニメ化 カッコウの許嫁6巻 「人生交錯×四角関係ラブコメ!」

吉河美希「カッコウの許嫁」6巻 吉河美希氏のコミックス「カッコウの許嫁」6巻【AA】が16日に発売になった。ほたるさんの感想では『色々と見えてきた謎、そして加速する四角関係』を書かれ、裏表紙は『最高の夏、始まります!』などで、オビ謳い文句は『TVアニメ化、取り違え子から始まる人生交錯×四角関係ラブコメ!』になってた。

吉河美希の漫画「カッコウの許嫁」6巻
吉河美希氏のコミックス「カッコウの許嫁」6巻【AA】発売
「TVアニメ化、取り違え子から始まる人生交錯×四角関係ラブコメ!」

「この写真を見てほしいの」
「まずは、この写真を見てほしいの」

「(なぜ俺がいる?)」
「(なぜ俺がいる?)こ…これって…」 「私が小さい頃の家族写真」

「(なにかおかしいと思ってたんだよな…)」
「(考えてみれば、天野さんに出会った時からずっと
なにかおかしいと思ってたんだよな…)」
アニメイト秋葉原本館
フェア特典あり
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

吉河美希氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「カッコウの許嫁」6巻【AA】が、16日に発売になった。

『カッコウの許嫁』は、作品情報によると『超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう!運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は…!?』で始まったお話で、2022年TVアニメ化も決定した作品。

今回発売になったコミックス「カッコウの許嫁」6巻【AA】には第43話〜第51話を収録し、裏表紙は『最高の夏、始まります!』などで、オビ謳い文句は『TVアニメ化、取り違え子から始まる人生交錯×四角関係ラブコメ!』になってた。

エリカから兄の存在を知らされ悶々とする凪は、真相を探るべくホテル王のエリカパパに突撃。ところが、思わぬ返り討ちにあい悩みは深まるばかり。だがそんなモヤモヤも、ひろとの自転車デートに、3ヒロインとの海旅行(もちろん水着)で吹っ飛んじゃう! コミックス情報

なお、「カッコウの許嫁」6巻【AA】の感想には、ほたるさん『色々と見えてきた謎、そして加速する四角関係』、リクさん『四角関係が本格化。でも蹴落とし合いではなくて、それぞれの魅力を高めているのが、読んでいて気持ちがいい』、tmgptjmさん『相変わらず瀬川さんが最高にかわいかった。自転車デート回とか。最初にギャップで面白入れてきて、ラストは励ましで締めるって、もうズルい』、オレンジさん『瀬川さん相変わらず大胆だな〜。夏休みに海とは青春してるね』などがある。

「カッコウの許嫁」6巻コミックス情報 / 吉河美希氏のTwitter

「妹の幸ちゃんと結婚すれば、すべて丸く収まるということに」

「(デートのおさそい第2弾 明日、いかがでしょう?)」

「家族だよ。なんかね…海野君悩んでるんじゃないかって。
だからスッキリしてもらおうと思って、今日誘ったの」

「俺は幸とも結婚できるらしい。そう言われたよ」
「(これは…面倒な旅行になりそうだぞ…!?)」
「海だーー!」
「今度やったら、呪うからね…?」
「天野さん!?さっき風呂に入ってなかった!?」
「エリカちゃんが興味ないなら、もらってもいいかな?」



【関連記事】
カッコウの許嫁5巻 「恋の四角関係は誰にも止められない!」
カッコウの許嫁4巻「成績大異変に同棲生活解消の危機&許嫁関係がバレるピンチ」
カッコウの許嫁3巻 「婚約者との同棲生活!ついに“妹”が入居!」
カッコウの許嫁2巻 「取り違え子から始まる人生交錯×四角関係ラブコメ!」
カッコウの許嫁1巻 「秘密の婚約×同棲生活!人生交錯ラブコメ開幕!」
吉河美希の初画集 魔女の帽子とダテメガネ 「作者自らが厳選した珠玉のイラスト」
吉河美希のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン / Twitter
「カッコウの許嫁」6巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報 / Twitter
マガジンポケット「カッコウの許嫁」掲載ページ / pixivコミック / ニコニコ漫画
第6巻発売記念!特典ポストカードがもらえる「カッコウの許嫁」書店キャンペーン実施!
「カッコウの許嫁」第6巻発売記念・複製原画展開催決定!
HMV&BOOKS SHIBUYAにて「カッコウの許嫁」複製原画展&複製原画受注会を開催!
HMV&BOOKS SHIBUYA店頭では、カラー含めた総数約50枚の複製原画を展示中です
吉河美希氏のTwitter
「カッコウの許嫁」6巻は本日発売です。よろしくお願いします
フェアや新作グッズにコラボカフェ、複製原画展と楽しんでいただければ嬉しいです
カッコウの許嫁 - Wikipedia
吉河美希 - Wikipedia
アニメイト:「“カッコウの許嫁”思い出いっぱいフェア in アニメイト」フェア情報
カッコウの許嫁:ヒロインの"桜"イラストカード コミックス第6巻特典
カッコウの許嫁:100人100声企画公開 100人が朗読
「カッコウの許嫁」コラボカフェがオープン、凪の定食屋をイメージした定食など
カッコウの許嫁:初の複製原画展 コミックス第6巻発売記念

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト / Twitter
吉河美希氏:「カッコウの許嫁」 TVアニメ化決定です
TVアニメ「カッコウの許嫁」第1弾PV - YouTube
「カッコウの許嫁」TVアニメ化決定!第1弾ビジュアル&PV公開!コメントも!
吉河美希「カッコウの許嫁」2022年TVアニメ化決定 キャストに石川界人&鬼頭明里
「カッコウの許嫁」、2022年にアニメ化 海野凪役に石川界人、天野エリカ役に鬼頭明里
「カッコウの許嫁」TVアニメ化決定 海野凪役は石川界人、天野エリカ役は鬼頭明里に
吉河美希「カッコウの許嫁」2022年TVアニメ化!凪役は石川界人、エリカ役は鬼頭明里
赤ん坊の取り違えから始まるラブコメ。石川界人&鬼頭明里主演で22年TVアニメ化
カッコウの許嫁:「マガジン」人気ラブコメがテレビアニメ化 2022年放送

【感想リンク】
色々と見えてきた謎、そして加速する四角関係
蹴落とし合いではなくて、それぞれの魅力を高めているのが、読んでいて気持ちがいい
相変わらず瀬川さんが最高にかわいかった
瀬川さん相変わらず大胆だな〜夏休みに海とは青春してるね
6巻も安定に幸可愛かったです。ありがとうございます
幸ちゃんがとてもお兄ちゃん大好きオーラに溢れていて
相変わらず面白いわこの漫画
カッコウの許嫁 6巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit