2021年04月21日

アタマの中のアレを食べたい2巻 「ゲテモノはだいたい美味しい!」

アサギユメ「アタマの中のアレを食べたい」2巻 アサギユメ氏のフルカラーコミックス「アタマの中のアレを食べたい」2巻【AA】が20日に公式発売日を迎えた。オビ謳い文句は『生き物大好き漫画家夫婦の珍グルメ実食エッセイ』、裏表紙は『よりパワーアップした内容でお届けする超異食グルメエッセイ第2集』、『ゲテモノはだいたい美味しい!』などなど。

アサギユメの漫画「アタマの中のアレを食べたい」2巻
アサギユメ氏のコミックス「アタマの中のアレを食べたい」2巻【AA】
「生き物大好き漫画家夫婦の珍グルメ実食エッセイ」

「蟻の卵サラダ!」
「“蟻の卵サラダ”!あと“カエルのスープ”と“ネズミのから揚げ”!」

「冷めない内に頂きましょう」
「仕事の話は後にして、冷めない内に頂きましょう」

「弾力がなくてクリーミー」
「魚卵に近いけど弾力がなくてクリーミー!(蟻の卵は中にミルクを詰めたライチの様なナタデココの様な…独特の食感がした)」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

アサギユメ氏(=だんちょ氏)のフルカラーコミックス「アタマの中のアレを食べたい」2巻【AA】が、20日に公式発売日を迎えた。

『アタマの中のアレを食べたい』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『アサギと、「秘密のレプタイルズ」などで知られる鯨川リョウというマンガ家夫婦が、ゲテモノと呼ばれる生き物を食べ歩くさまをフルカラーで描くグルメエッセイ』という作品(第2巻巻頭の登場人物)。

今回発売になった「アタマの中のアレを食べたい」2巻【AA】には、第8話から第13話とおまけ漫画(アサギユメ氏&鯨川リョウ氏の質問コーナーなど)を収録し(もくじ)、作中ではアリの卵、ツキノワグマ、コウモリ、ウシガエルなどなどを食べていて、オビ謳い文句は『あのイキモノはどんな味!?』、『生き物大好き漫画家夫婦の珍グルメ実食エッセイ』、裏表紙は『業界随一のイキモノマニアな漫画家夫婦が未知の食材やゲテモノをなんでも実食!!よりパワーアップした内容でお届けする超異食フルカラーグルメエッセイ第2集』、『ゲテモノはだいたい美味しい!』だった。

アリの卵にウシガエル、虫の缶詰にツキノワグマ、更には珍獣屋のオススメ珍グルメ紹介も♪ 動物飼育用に特化した新居に引っ越し、イキモノ好きが更にパワーアップした漫画家夫婦が贈る、異色で異食な本格ゲテモノグルメエッセイ!! コミックス情報

なお、「アタマの中のアレを食べたい」2巻【AA】の感想には、たまちさん『ジビエ料理いいなぁ!クマいいなぁ!イノシシいいなぁ!あと虫の自販機回と同じのをこの間の浜レプで食べたけど感想はアサギユメ先生に100%同意っすわ!』、ガッキィさん『ジビエ料理の回はそそられるけど、他はノーサンキューDEATH!あ、でもカエルは良いかもって思ったよ。ちょいちょい挟まれるお惚気も微笑ましい』、いろんな本を読んでみたさん『連載を始める時のエピソードなど、今回も盛りだくさん。扱っている食材も前述のコウモリや昆虫食以外に、カエルやツキノワグマまでいろいろです』などがある。

「アタマの中のアレを食べたい」2巻コミックス情報 / アサギユメ氏のTwitter

「家族だった童貞フルーツバットのスープ!」

「サバ味?」 「本当にリョウさんは味音痴…(あっサバっぽい!)」

「まろやかでクリィミィ〜!脳は普通に白子風だけどボリュームがあってとても良い!」

「今までのお店とは趣がちょい違うなー」
「オナガガモ・イノシシ・スッポン」
「(噛めば噛むほどあふれ出すカモの旨味ッ!)」
「私とリョウさんが選ぶ珍獣屋メニュー“ベスト3”を発表します」
「ゴキブリが味をまろやかに、爽やかな酸味と苦みが大人のお味」
「第二位!ワニの手一本揚げ(旦那)、異物混入プリン(私)」


【関連記事】
サジちゃんの病み日記1巻 「ストーカー少女の最凶でサイコな偏愛ライフ♥」
だんちょ のニュース - アキバBlog
アサギユメのニュース - アキバBlog

書いて欲しけりゃコレを喰え1巻 「文豪からの試練、それはゲテモノ料理を食べること!」
漫画の取材で虫を食べに行ったお話 「昆虫食!その恐怖に耐えられるか?!」
妖神グルメ1巻 「菊地秀行が描くクトゥルーグルメ小説が、まさかのコミカライズ」
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?1巻 「とてもJKの食とは思えないクッキングコメディ!」
同人誌 ダイオウイカを食べてみた 「ゲテモノ?眷属?美味けりゃ何でも来い!」
モンスターを倒して料理して喰う ダンジョン飯1巻 「そうだ、モンスターを食べよう!」
昆虫料理実食アンソロジーコミック 蟲喰 「まさに虫食いねぇ!な1冊」
ゲテモノのニュース - アキバBlog
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店
「アタマの中のアレを食べたい」2巻コミックス情報
美味しいゲテモノグルメを求めさすらう生き物大好き漫画家夫婦
アサギユメ氏のホームページ / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
今回の表紙は珍獣屋さんのワニの腕が目印
動物部屋の事とか書いたおまけ漫画が載ってるので
カメレオンを食べ、ピラニアを調理する珍食材エッセイ(1巻発売時)

【感想リンク】
連載を始める時のエピソードなど、今回も盛りだくさん
イキモノ好き漫画家夫婦による本格異色グルメエッセイ
ジビエ料理いいなぁ!クマいいなぁ!イノシシいいなぁ!
ジビエ料理の回はそそられるけど、他はノーサンキュー
というか、すごく珍獣屋に行きたくなりました笑
今回もお腹空く内容だった……!
この夫婦の飼ってる動物に毎回驚きを隠せない...
グロくないから楽しく読めました
雑食!珍食!奇食の輪が広がって欲しいです!!
ラクダとコウモリを食べてみたい
毎度毎度美味そうに食べるわぁ
めっちゃ良かったな
相変わらず面白いエッセイ漫画
内容が他に無い感じで大好き
全開でノロケて頂きたい!w
アタアレみたら「食べたい」に変わった…
Gが味をまろやかにするってのは以前何かでも読んだなぁ
アタマの中のアレを食べたい 2巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit