2021年08月04日

魔法少女全員おじさん1巻 「少女皆無の魔法少女コミック爆誕」

諏訪符馬「魔法少女全員おじさん」1巻 諏訪符馬氏のコミックス「魔法少女全員おじさん」1巻【AA】が4日に公式発売日を迎えた。コミックス情報は『冴えないサラリーマンの甲斐義明(49)は、マスコット役の氏原健一(48)と暗黒魔王役の山本伝介(53)から、魔法少女になれとの打診を受ける』で、オビは『少女皆無の魔法少女コミック爆誕』だった。

諏訪符馬の漫画「魔法少女全員おじさん」1巻
諏訪符馬氏のコミックス「魔法少女全員おじさん」1巻【AA】発売
「少女皆無の魔法少女コミック爆誕」

「魔法少女に選ばれた、おじさんの物語である」
「“魔法”を用いて悪を倒す“少女”、“魔法少女”。
これはそんな魔法少女に選ばれた、おじさんの物語である」

「突拍子のあるなし以前にですね」
「え〜っと…突拍子のあるなし以前にですね、魔法少女?」

「甲斐さんの魔法適性は桁外れです」
「甲斐さんの魔法適性は桁外れです。
おそらく魔王など簡単に倒せるほどのレベルで!」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

諏訪符馬氏がCOMIC Huで連載されている初単行本コミックス「魔法少女全員おじさん」1巻【AA】が、4日に公式発売日を迎えた。

「魔法少女全員おじさん」1巻【AA】は、マスコットキャラおじさん・氏原健一(48)や、暗黒魔王のおじさん・山本伝介(53)にスカウトされた新米魔法少女おじさん・甲斐義明(49)ら、おじさん達のお話(第1巻裏表紙の登場人物)で、本編のほかオマケ漫画「里中の休日」を収録。

折込チラシは『おじさんでも、五十路前でも、魔法少女をしてみませんか』になっていて、オビ謳い文句は『少女皆無の魔法少女コミック爆誕』だった。

冴えないサラリーマンの甲斐義明(49)は、マスコット役の氏原健一(48)と暗黒魔王役の山本伝介(53)から、魔法少女になれとの打診を受ける。兼業可・基本給16万の条件につられて気軽に引き受けたものの、妻や娘は猛反対。五十路前からの魔法少女は、思ったより大変なようで――。新鋭・諏訪符馬が送る、新感覚・少女不在の魔法少女物語!開幕!
コミックス情報

なお、「魔法少女全員おじさん」1巻【AA】の、E.M.D.2ndさんの感想は『魔法少女ってなんだっけ?って思うほどに出てくるのはおっさんばかりな漫画』、『見た目がおっさんであり、展開的にも緩い感じにみえるのですが、「魔法少女」と「魔王」の戦いの始まりからしても結構重いものが下地にあったりする』などで、作者・諏訪符馬氏自身のツイートで『少女皆無どころか、何が起きてもおじさんしか登場しない新感覚魔法少女ストーリーを楽しめる猛者はどこのどいつだ!!』などを告知されている

「魔法少女全員おじさん」1巻コミックス情報 / 諏訪符馬氏のTwitter

「(しがないサラリーマンの私に…魔法少女の才能があったなんて…)」

「お金とかは、まぁアレですよ、そんな…(魔法少女おいしい…!!)」

「私と契約して、魔法少女になりませんか?」 「う〜ん…まぁねぇ…」

「(なぜ、野球の話が通じると思っているのだろう…)」
「娘が魔法少女になりたいって…、なんでパパなのって…」
「(魔法少女に、俺はなる!!)」
「これで契約完了です!魔法少女になりました〜」
「無許可で魔法を使うことは決して許されない」
「檜山ぁああああああ!!」


【関連記事】
高山としのり バレてる!カクテルナイト1巻 「秘密保持失敗バレバレラブコメディ!」
1億年惑星の初単行本 母性天使マザカルカノン1巻 「癒やしと笑いと愛があります♥」
あここ。 魔法せい少女きらり 「ちょっぴりエッチなドタバタ魔法少女もの」
マジカルパンチ マジカル抜き1巻 「魔法が効かない!なら、殴ればいいじゃない」
作画:U35 マギレコ アナザーストーリー1巻 「マギレコ@見滝原の魔法少女Side!」
魔法少女のニュース - アキバBlog

美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます1巻 「中身はダメおじさん(36)♥」
ハンバーガーちゃん絵日記 「残念、不憫、自堕落な毎日…おっさんの日常をJKに変換」
悪役令嬢転生おじさん1巻 「52歳の真面目な公務員が乙女ゲームの侯爵令嬢に転生」
よしたに 大宇宙ひとりぼっち 40代独身天国 「赤裸々に描く、40代独身男の生態」
コミカライズ 転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。1巻
年の差アンソロジー おじさん編 「おじさんが少女と××したら駄目でしょう?」
おじさんのニュース - アキバBlog
おっさんのニュース - アキバBlog

【関連リンク
KADOKAWA / ComicWalker / COMIC Hu / Twitter
「魔法少女全員おじさん」1巻コミックス情報
魔法少女全員おじさん - ComicWalker / ニコニコ漫画
おじさんでも 五十路前でも魔法少女をしてみませんか
諏訪符馬氏のブログ / Twitter
単行本発売しました!!
書店特典情報
おじさん以外出てこない漫画『魔法少女全員おじさん』でおじさんがゲシュタルト崩壊しそう
おじさんとおじさんが出会い、運命の歯車が回りだす
何が起きてもおじさんしか登場しない新感覚魔法少女ストーリー

【感想リンク】
登場人物は全員おじさん。いろいろな要素を詰め込んだ 静かなギャグ漫画
結構重いものが下地に
読み終えると裏表紙にあるセリフを実感する内容でした



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit