2022年05月20日

金曜日のバカ飯先輩1巻 「クールでツンツン美女は…ジャンクグルメ大好き食いしん坊!」

原作:赤堀君&漫画:よしづきくみち「金曜日のバカ飯先輩」1巻 原作:赤堀君氏&漫画:よしづきくみち氏のコミックス「金曜日のバカ飯先輩」1巻【AA】が19日に発売になった。コミックス情報は『仕事にストイックなクール美女、皇先輩は僕の指導社員。やたら僕にだけ厳しい』で、オビ謳い文句は『クールでツンツンな美女の素顔は…ジャンクグルメ大好き食いしん坊!』になってた。

ジャンクグルメ漫画「金曜日のバカ飯先輩」1巻
原作:赤堀君氏&漫画:よしづきくみち氏「金曜日のバカ飯先輩」1巻【AA】発売
「クールでツンツンな美女の素顔は…ジャンクグルメ大好き食いしん坊!」

「健康志向と真逆じゃない」
新入社員・辛坊剛と、先輩・皇あおい
「あなたが出した“罪深きバカカレーうどん”。健康志向と真逆じゃない」

「(リモート切り忘れてた…!)」
「(あ、やばい、リモート切り忘れてた…!
気をつけないと変な姿さらすことに──…え?皇先輩まだいる…?)」

「(こんなだらしない人だったとは…)」
先輩・皇が、リモート会議を切り忘れでジャージ姿
「(まさかこんなだらしない人だったとは…。人にあれだけ厳しいくせに…!)」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

原作:赤堀君氏&漫画:よしづきくみち氏がヤンマガWebで連載されているコミックス「金曜日のバカ飯先輩」1巻【AA】が、19日に発売になった。

『金曜日のバカ飯先輩』は、コミックナタリーによると『仕事にストイックなクールな美女・皇あおいと、後輩で新入社員・辛抱剛を描くグルメコメディ。新入社員の辛抱は、厳しい指導社員の皇にダメ出しされる日々を送っている。そんなある金曜日、リモート会議の終わり際に画面を切り忘れていた皇のプライベートを辛抱は見てしまう。そこにいたのは、普段の完璧な皇とは違ったスボラで食いしん坊な姿だった』なお話(1巻の巻頭あらすじ&人物紹介)。

今回発売になった「金曜日のバカ飯先輩」1巻【AA】には第1話〜第11話を収録し、1巻に登場するバカ飯メニューは「罪深きバカカレーうどん」・「紅しょうがたっぷりポテカラ丼」・「絶品バカおつまみ」・「巨大マリトッツォ」・「焦がし油のネギバカラーメン」・「さっぱりシーザー風豚玉」・「BIGカップ焼きそばバカ飯スペシャル」・「エビチリ天津丼&マーボー餃子丼」・「モノトーンパフェ」などで、巻末にはそれぞれのバカ飯レシピも収録。

裏表紙は『超優秀でクールな憧れの先輩は、僕にだけ厳しい…!そんな完全無欠美女が見せた隙!リモート画面の切り忘れ!画面の向こうではぐうたら干物女!?愛しのバカ飯を平らげてこの表情!』で、オビ謳い文句は『後ろめたいご飯ほどたまらなく美味しいんです』、『クールでツンツンな美女の素顔は…ジャンクグルメ大好き食いしん坊!』だった。

仕事にストイックなクール美女、皇先輩は僕の指導社員。なのに、やたら僕にだけ厳しい。いったいなぜなんだ!?ある金曜日のこと。リモート会議が終わっても先輩は画面をつけたまま。好奇心から覗き見してみると、画面の向こうではなんと、金曜日だけの特別な宴が繰り広げられていた!オフの彼女の姿は…ジャンクグルメを食べ尽くす、まさかの超食いしん坊だった!? コミックス情報

なお、「金曜日のバカ飯先輩」1巻【AA】の感想には、「びん」さん『普段はキレキレビシビシなクールビューティーな皇先輩。しかしその本性はっ!高カロリー漫画めっちゃおすすめです』、有藤もしくはマニ藤さん『この先輩のことは全て許す!ってなるな、絵から何から可愛い』、ミゾネンさん『皆さん、この漫画は読み始めると急激にお腹がすいてくるので、必ずお食事前に読んでくださいね〜』、おやすみ一郎さん『美味しそう』、みやもさん『このバカ飯ってワード俺のこのデブ活に似た匂いがした』などがある。

「金曜日のバカ飯先輩」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(僕が企画したバカカレーうどんを再現している…!?)」

「これはっ…!ただのカレーうどんじゃない…牛丼の甘みも入って、より美味しく…!」

「(バカうまいに決まってるじゃない!!)」

「(あぁもう、また忘れてます先輩!!)」
〈大きめ唐揚げ、白飯、マヨネーズ、紅生姜&ポテチ〉
「(バカうまい、これ…!)」
「(え…?なんかうれしそう…)」 「面談は以上よ!」
〈焦がし油のネギバカラーメン!〉
「(なんかいろいろ幸福感マシマシでバカうまいぃぃ!)」


【関連記事】
にこめっこ1巻 「悪魔と契約し"笑顔"を封じられた少女。にらめっこラブコメディ」
赤堀君のニュース - アキバBlog

ああっ就活の女神さまっ1巻 「女神チート炸裂すぎる就活コメディ♥」
8畳カーニバル1巻 「踊り手に自分の居場所を求めて踊り出す、ボーイ・ミーツ・ガール」
よしづきくみち短編集 恋する凡人と六魔法 「秘密(ワケ)ありですが、恋してます!」
オリジナル同人誌「清潔な彼女」 自分が"魔法使い"だと言い張る女子高生
よしづきくみち / マギの贈り物 「死別から始まるファンタジックラブストーリー」
生体発電少女 クーロンフィーユ2巻「アンタッチャブルラブストーリー」
クーロンフィーユ1巻 「ひきこもりの"帯電少女"、暴走する"乾燥ワカメ怪人"」
君と僕のアシアト1巻 「過去20年間限定の電脳タイムトラベル」
よしづきくみちのニュース - アキバBlog

腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!1巻 「お腹も心もまんぷくライフ!」
勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。1巻 「心踊るお肉」
食料生成スキルを手に入れたので、異世界で商会を立ち上げようと思います1巻
執事と私の毎日ごはん 「文化も文明も失われた終末世界。はじめてのごはんの感動!」
競馬でごはん1巻 「どっぷり競馬に浸る時、美味しいごはんがそばにある」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤンマガWeb / Twitter
「金曜日のバカ飯先輩」1巻コミックス情報(試し読みあり)
ヤンマガWeb「金曜日のバカ飯先輩」連載ページ / コミックDAYS
クールでツンツンな美女の素顔は‥ジャンクグルメ大好き食いしん坊!?
ムーディ勝山のマンガレビュー録 #20「金曜日のバカ飯先輩」
原作:赤堀君氏のTwitter / Instagram
先輩OLがこっそりバカ食いするのをリモートで覗き見する漫画
会社ではストイックキャラの先輩OL
漫画:よしづきくみち氏のホームページ / Twitter / pixiv
節制を課す全ての現代人に赦しを与えるジャンクグルメコメディ第1巻!
意識高い才女な先輩が裏ではダメダメだった話(1/6)
バカうまいに決まってるじゃない!完璧美女の先輩が「花金」にだけ欲望を解放
美人でストイックな先輩のオフの姿は超食いしん坊「金曜日のバカ飯先輩」1巻

【感想リンク】
高カロリー漫画めっちゃおすすめです
ちょっと明後日を向いた職場恋愛コメディ。 可愛いのは可愛い
この先輩のことは全て許す!ってなるな絵から何から可愛い
必ずお食事前に読んでくださいね〜
美味しそう
このバカ飯ってワード 俺のこのデブ活に似た匂いがした
巻末にバカ飯のレシピも載ってるのね



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit