2023年06月09日

田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている1巻 「美人女騎士が同居中」

原作:錬金王&漫画:音羽さおり「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」1巻 錬金王氏の小説を音羽さおり氏がコミカライズされている「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」1巻【AA】が8日に発売になった。別の本の折り込みチラシは『女騎士と送る極上スローライフ!』などで、オビ謳い文句は『新鮮な空気。ゆったり時間。美人女騎士が同居中』になってた。

音羽さおりがコミカライズ「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」1巻
コミカライズ「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」1巻【AA】発売
「新鮮な空気。ゆったり時間。美人女騎士が同居中」

「(農業を始めたのが4年前)」
「(ど田舎の小さな町で、脱サラし農業を始めたのが4年前)」

「(ようやく安定した生活が出来てきた)」
田舎町で農家を営む主人公・三田仁
「(愛しの作物達の実りもよくなり、ようやく安定した生活が出来てきた)」

「(女騎士が落ちてる!?)」
「(俺の田んぼに、女騎士が落ちてる!?)おい、起きろ…!」
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

錬金王氏の小説を音羽さおり氏がコミカライズされ、マガジンポケットで連載中の「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」1巻【AA】(キャラクター原案:柴乃櫂人氏)が、8日に発売になった。

『田んぼで拾った女騎士〜』は、錬金王氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で発表され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、コミックナタリーによると『小さな田舎町で農家を営む青年・三田仁と、異世界からやってきた女騎士・セラフィムを描く物語。仁はある朝、自分の田んぼに謎の女性が倒れているのを発見する異世界からやって来たというセラフィム。行き場のない彼女を成り行きで同居することになった仁だったが、周りからはセラフィムが嫁だと思われてるようで…』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「田んぼで拾った女騎士〜」1巻【AA】には第1話〜第9話を収録し、同日発売の別の本に入ってた折り込みチラシは『女騎士と送る極上スローライフ!』などで、オビ謳い文句は『新鮮な空気。ゆったり時間。美人女騎士が同居中。田舎暮らしって最高です』になってた。

小さな田舎町で農家を営む三田仁は、ある朝自分の田んぼに女騎士が倒れているのを発見する。セラフィムと名乗る彼女は、異世界からやって来たらしい。行き場のない彼女と同居を開始するも、どうやら周りからはセラフィムが俺の嫁だと思われてるようで…!? 裏表紙

「田んぼで拾った女騎士〜」1巻【AA】の感想には、野智(のち)さん『無双する話も面白いけど、異世界から来た人と平和な日本で穏やかに暮らす話も面白い♥ あと飯テロ漫画としても楽しめる』、暗き魔術師さん『ごはん食べてる時の女騎士セラムさんの感動でキラキラしてるの良き』、tomさん『出てくるゴハン美味しそうで、お腹空いて来ます』などがある。

なお、カバー折り返しで原作:錬金王氏は『ほっこりとする2人の物語をコミックスでもぜひお楽しみください』、漫画:音羽さおり氏は『セラムちゃんとジンさんののんびりスローライフ、お楽しみいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!』、キャラクター原案:柴乃櫂人氏は『表情豊かなジンとセラム達、漫画版ならではの魅力です。これからも楽しみです』などをコメントされている。

「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと〜」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「私はラフォリア王国に仕える騎士家が長女、セラフィム=シュタッテフェルトだ」

「この服の生地はとても肌触りがいいのだな。実に快適だ」

「出来た。よければ食べてくれ」 ぐぎゅるるる

「(誰かと食事を共にするなんて、何年振りだろう)」
「探しても探しても…どこにもない…」
「まず騎士とかいう職業の人がいない」
「何で剣を持ってきてるんだ?」
「それにしても、大きなナスだ!」
長ナスとツナのトマトペンネ
「完成だな!」



【関連記事】
コミカライズ 異世界ではじめる二拠点生活2巻 「王都と田舎それぞれでの新居探し!」
コミカライズ 異世界ではじめる二拠点生活1巻 「どこへでも行ける《空間魔法》」
転生貴族の万能開拓2巻 「領地の繁栄を目指して健康第一、今日も生きて生きていく!」
コミカライズ 転生貴族の万能開拓1巻 「異世界ニート、領主になる!」
コミカライズ Aランク冒険者のスローライフ2巻 「最強の冒険者、のんびり村で暮らす」
Aランク冒険者のスローライフ1巻 「竜殺しの最強冒険者のまったり田舎暮らし!」
錬金王のニュース - アキバBlog

コミカライズ 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件1巻 「女騎士×農業。異世界から来て、農家で暮らしてます」

柳原満月 フラッサの魔女1巻 「少女騎士vs魔女!」
H9 嘆きのアリシア1巻 「保守的な騎士団と凶暴なゴブリンの間で抗う女騎士」
たーぼえんじん 女騎士とケモミミの子1巻 「2人で生きる異世界成長譚」
コミカライズ 転生令嬢が国王陛下に溺愛されるたった一つのワケ eterna1巻
女騎士さんのしくじりメシ 「魔物退治は無敵の無敗!メシ選びは無残に連敗!」
女騎士のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マガジンポケット / Twitter
「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと〜」1巻コミックス情報 / 公式Twitter
マガポケ「田んぼで拾った女騎士〜」連載ページ / ニコニコ漫画
【漫画】「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」1話 - YouTube
異世界からやってきた女騎士・セラムのかわいさ!
お日様の下の農作業!新鮮素材のお料理!美人女騎士と送る極上田舎スローライフ!
漫画:音羽さおり氏のTwitter
ジンさんとセラムちゃんののんびりほんわかスローライフ是非読んでください…!
田んぼで拾ったのは異世界からやってきた美人女騎士、田舎暮らしスローライフ

電撃の新文芸「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」特設ページ
小説家になろう「田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている」掲載ページ
原作:錬金王氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ / カクヨム
巻末には書き下ろし漫画もあります。よろしくお願いします
郷愁感を漂わせる田園風景、生き物なども秀逸で世界観に浸れること間違いなしです!
キャラクター原案:柴乃櫂人氏のTwitter
柴乃櫂人 - Wikipedia

【感想リンク】
ごはん食べてる時の女騎士セラムさんの感動でキラキラしてるの良き
出てくるゴハン美味しそうで、お腹空いて来ます
無双する話も面白いけど、異世界から来た人と平和な日本で穏やかに暮らす話も面白い♥
絵も良いしほのぼのした話
田んぼで拾った女騎士、田舎で俺の嫁だと思われている 1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit