00033050

韓国のポータルサイトネイバーから、「統合党40.8%、民主党31.4%…43週ぶりにソウルが背を向けた(リアルメーター)」という記事を翻訳してご紹介。

統合党40.8%、民主党31.4%…43週ぶりにソウルが背を向けた(リアルメーター)
2020.07.31|午後4:15
01
共に民主党の金泰年院内代表(左)と朱豪英未来統合党院内代表。

ソウル地域の政党支持率調査で、未来統合党が43週ぶりに共に民主党をリードした。リアルメーターがtbsの依頼で27~29日に実施し、31日に結果を発表した世論調査でだ。

これによると、未来統合党はソウル地域で政党支持率40.8%を記録した。民主党(31.4%)に比べて9.4%高い数値だ。チョ・グク元法務長官事態がピークに達した昨年10月第2週の調査で、統合党の前身である自由韓国党が33.8%を記録し、誤差範囲内で民主党(32.5%)をリードして以来43週ぶりだ。民主党40.0%、統合党35.7%を記録した10月第3週からは「民主党優位」が続いた。

故・朴元淳元ソウル市長に対するセクハラ疑惑、民主党の行政首都移転公論化過程で出た李海チャン代表の「ソウルは下品な都市」発言などが政党支持率の逆転に影響を及ぼしたものと分析される。

一方、今回の調査は全国18歳以上の男女1511人を対象に行われた。95%信頼水準に標本誤差±2.5%ポイントだ。


この記事を見たネイバー読者の反応
03

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
05

ソース:http://naver.me/IFwsXk2t


1. 韓国人
これが正しいのです
未来統合党は李承晩と、金九の権威主義強硬極右を補修した老人のイメージがある反面、共に民主党は弱者を保護するイメージなので、若者たちに大きくアピールしました
しかし、共に民主党の偽善と見せかけが剥がれると、全羅道親日地主系、従北主体思想派、性犯罪カルテルという汚い歴史的中身だけが残り、国民はこれに憤ったのです
李完用、チョ・グク、尹美香が愛国歌を歌うからといって、愛国者になるのではないということです
結局、国家と民族のためには、大韓民国臨時政府の右翼の法統を継承する未来統合党が、もっとうまくやらなければなりません
共感:2338|非共感:119
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


2. 韓国人
>>1
8月の復節前に反日追求ですぐにまたひっくり返すだろうww
ソウル市民が訳もなく、朴元淳を3期連続選んだのではない
そのままソウル市民がそのレベルでしかないから、そんな結果が出たのだ
共感:23|非共感:2


3. 韓国人
>>1
愛国歌を拒否し、あなたのための行進曲を歌うやつらは、この地で生きていく資格がない!
共感:13|非共感:4
カイカイ補足:あなたのための行進曲 - Wikipedia
『あなたのための行進曲』は、1981年に作られた大韓民国の民衆歌謡である。光州事件の犠牲者で市民軍の指導者ユン・サンウォンと1978年に不慮の事故で亡くなった労働活動家パク・ギスンの追悼(霊魂結婚式)のために制作された。


4. 韓国人
>>1
捏造メーターがこの程度であれば、すでに全羅道を除いて、すべてが背を向けたのだろう…
行政首都を移すと言っているのに、忠清道はまた組織票をくれるかな…
共感:11|非共感:1


5. 韓国人
>>1
全羅道がいつから親日なのか
うちの犬が笑うわ
共感:3|非共感:7


6. 韓国人
いまだに共に民主党を支持する国民がいると?
本当に色々やってくれる
まともに世論調査してみましょう
真の大韓民国国民は、正義のアイコン、ユン・ソクヨル、ハン・ドンフンをはじめ、左派独裁に悽絶に抵抗する未来統合党を支持する(絶対共感) vs ひたすら頭壊文だけ、共に民主党を支持する(非共感)
共感:1495|非共感:42


7. 韓国人
>>6
民主党は嫌いではあるが、だからといって未統党を支持したりはしません
あの多くの性犯罪を忘れはしません
共感:3|非共感:3


8. 韓国人
>>6
私は共に民主党を支持する
共感:0|非共感:6


9. 韓国人
セウォル号の時、体育館で食事時間をかなり過ぎて、カップラーメン一つを食べながら沈痛な表情の長官の写真にあれほど大騒ぎした民主党と左派支持者たちが、大田浸水に大笑いしながら騒いでいる写真は、そんなこともあるだろうと言うのを見て、悪魔たちを見ているようだった
お前らが人間か?
なぜいつも基準が変わるんだ?
性認知感受性、包括的賄賂収受、暗黙的同意、黙示的請託…
すべてお前らがあれほど騒いで喜んでいたことだ
それをお前らが持ち出せば、刑務所に行かないやつはいない
罪があって刑務所に行くのではない、権力闘争で敗北すれば行くのだ
権不十年だ
時間は今日も流れていく…
共感:1078|非共感:5


10. 韓国人
>>9
5.18の時も、高ミン廷と何人かの民主党議員がマスクをつけて笑う姿が捉えられました
私は遠足に来たのかと思いました
共感:15|非共感:0


11. 韓国人
>>9
セウォル号当時、共に民主党は、高級韓定食屋で豪勢な晩餐を楽しんでいた
カップラーメンを食べた教育部長官は、今ラーメンが喉を通るのかと左派が飛び掛ってきて…結局、更迭されて…
共感:55|非共感:0


12. 韓国人
>>9
左派を見て、進歩と言ってはいけません
あの人たちの思想が進歩的ですか?民主的ですか?
彼らの行動を見てください
共感:7|非共感:0


13. 韓国人
独裁権力、腐敗した権力、性犯罪が絶えない権力、検察と監査院の独立権を奪う権力…
チョ・グク、安煕正、呉巨敦、尹美香、孫恵園、鄭鳳柱、崔康旭、秋美愛、宋炳琪、柳在洙などなどなど終わりのない権力型不正…
催眠にかかった文在寅信者、頭壊文の国民たちは目を覚まさなければならない
共感:590|非共感:6


14. 韓国人
民主党が0%と出ても気にしない
どうせ不正選挙をするから
共感:399|非共感:12


15. 韓国人
>>14
事前投票しないようにしましょう!
共感:16|非共感:0


16. 韓国人
未来統合党はこれまでやってきたことに比べて悪い評価を受け、民主党はその反対だ
正直、李明博、朴槿恵政権より文在寅政権の方がもっと非常識で非民主的だ
共感:237|非共感:7


17. 韓国人
>>16
そうですね
保守政権の悪口を言っていましたが、最近、再評価をしなければならないようですね
今と比べると、とても聖君でした
共感:3|非共感:1


18. 韓国人
31%は、何をしている微生物なのか?
共感:166|非共感:8


19. 韓国人
>>18
光復節に反日扇動一度して、選挙シーズンにお金をばら撒けば再び上がる
共感:15|非共感:1


20. 韓国人
>>18
犬豚より劣るやつらだと思えばいいです
共感:6|非共感:0


21. 韓国人
>>18
微生物たちに謝罪してください!
言葉が過ぎます
非難も程度というものがあります
共感:2|非共感:1


22. 韓国人
>>18
全羅道+主体思想派+民主労総+全教組などなど
この程度だけでも30%は超えるだろう
共感:5|非共感:0


23. 韓国人
31.4%の人畜たちがいまだに存在するね!
もう、民主党の支持率は3.1%にならなければならない状況ではないか?
共感:69|非共感:3
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


24. 韓国人
もっと早くそうなるべきだった
今後、左派の民主党は二度と政権を握ってはなりません
自由大韓民国を共産化しようとする彼らを、二度とこの地に足を踏み入れられないようにしなければなりません!
共感:68|非共感:2


25. 韓国人
両親の故郷が全羅道で、私もしばらくそこで暮らした
金大中大統領から民主党を応援していたが…
現政権のせいで私は一生、民主党を選ばない
共感:46|非共感:2


26. 韓国人
>>25
私も保守を支持したことがなかったが、文政府がそれを可能にしてくれました
これから20年間、支持するつもりはありません
共感:2|非共感:0


27. 韓国人
未来統合党がうまくやっているからではなく…民主党が最低だということを…未来統合党は骨の髄まで感じて欲しいです
共感:47|非共感:7


28. 韓国人
>>27
ファクト=こいつらは、まさに数週間前までは、この反対のことを言っていた
民主党がうまくやっているのではなく、未来統合党がまったく駄目だから選んだとwwwwww
共感:2|非共感:0


29. 韓国人
未来統合党の時、検事たちが生きている権力を捜査し、大統領を弾劾したのを見ると、未来統合党の時の方がはるかに民主的だったことが分かる!
共感:18|非共感:0


30. 韓国人
民主党より、未来統合党に実力のある人が多い
もちろん、未来統合党に情けない人もいるが、民主党は全般的にレベルが低い
共感:17|非共感:0


31. 韓国人
未来統合党、大統領選挙まで行こう
国民が支持します
共感:17|非共感:0


32. 韓国人
文在寅は退陣せよ
国がお前のものか
共感:13|非共感:0


33. 韓国人
ユン・ソクヨル総長
次期大統領行こう
共感:16|非共感:4


34. 韓国人
果たして、ソウルだけでしょうか…
共感:12|非共感:0


35. 韓国人
民主党に1票を与えた私の手が恥ずかしい
共感:10|非共感:1


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)