fu

韓国のポータルサイトネイバーから、「(速報)日本の火山灰、韓半島方向に拡散中…韓半島への影響は?」という記事を翻訳してご紹介。

(速報)日本の火山灰、韓半島方向に拡散中…韓半島への影響は?
2020.08.04|午後5:15|京郷新聞

日本の南方の無人島の火山から噴出した火山灰と火山ガスの一部が韓半島方向に拡散している。気象庁は、火山灰は韓半島に直接影響を及ぼさないものと見ているが、今後、影響を持続的に監視する予定だと明らかにした。
01
日本の小笠原諸島・西之島の火山噴火位置。

気象庁は4日、先月30日に小笠原諸島・西之島の火山から出た火山灰や火山ガスの一部が、北太平洋高気圧の気流に沿って韓半島方向に拡散していると明らかにした。噴火位置は北緯27.25度、東経140.87度で、噴火時刻は30日午後2時20分頃だ。噴煙柱の高さは5500メートルだった。噴煙柱とは、火山噴火の際、火山灰、火山ガスが柱の形を成すことを言う。このような噴火情報は、東京火山灰注意報センターが分析した情報だ。小笠原諸島は東京都から南に約1000キロ離れた場所にあり、約30の島で構成されている。

気象庁によると、この火山は今年6月12日から現在まで噴火しており、先月30日に噴火した火山灰と煙霧が九州の南側付近まで拡散している状態だ。

気象庁は4日午後1時基準、日本と韓半島の間で火山噴火の影響による煙霧が拡散しているものと分析した。
02
気象観測用人工衛星の千里眼2A号が4日午後1時に撮影した火山灰の拡散映像。

気象庁によると、今月1日以降、済州で他の地点より高い濃度の粒子状物質が観測されたが、火山噴火が原因かどうかは確認されていない。1日以降、済州高山観測所で100㎍/㎥以上の濃度の微細粉塵が一部時間帯に観測された。

気象庁によると、3日午前9時基準、火山灰拡散予測モデルでは、韓半島に直接的な影響はないもと分析されたと明らかにした。韓半島が火山灰の直接的な影響範囲に含まれる可能性は低いということだ。気象庁は今後、西之島の火山噴火を衛星画像、微細粉塵濃度、拡散予測モデルなどを通じて持続的に監視し、韓半島への影響の可能性を把握する予定だ。


この記事を見たネイバー読者の反応
04

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
06

ソース:http://naver.me/5X3eDXY8


1. 韓国人
とにかく、上下左右、役に立つ国が1つもありません
共感:4605|非共感:64


2. 韓国人
>>1
日本の立場でも、韓半島は害虫である
共感:13|非共感:56


3. 韓国人
>>1
全世界が最も嫌っている国TOP3
中国、北韓、韓国
共感:14|非共感:65


4. 韓国人
>>1
本当に…共感…間に挟まれて、毎日、被害だけを受けて(泣)
共感:10|非共感:0


5. 韓国人
>>1
李明博と朴槿恵の時、お互いに保護してあげようと、国力が上昇したが、人間の形をした左派の虫けらがすべて台無しにした…
共感:60|非共感:279
 

6. 韓国人
>>5
これほどであれば、精神科に行ってみてください
共感:38|非共感:7
  

7. 韓国人
>>6
全羅道か?
共感:33|非共感:50
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


8. 韓国人
中国に日本に…色々やってくれるね本当に
共感:315|非共感:37


9. 韓国人
>>8
ロシアもいる
共感:3|非共感:1


10. 韓国人
>>8
北韓も含む
共感:9|非共感:2


11. 韓国人
>>8
日本は津波で防波堤の役割を果たしていることだけはありがたい
中国と北韓は本当にタバコのような存在だ
百害あって一利なし!
共感:4|非共感:1


12. 韓国人
国の位置が乞食の場所だね
共感:150|非共感:34


13. 韓国人
>>12
引っ越してくださいww
共感:10|非共感:6


14. 韓国人
>>12
それでも、東アジアでは一番良い位置である
中国や日本は、毎日のように地震が起きているが、韓国は数十年間、浦項地震以外にその程度の地震もなかったし、大陸発は中国が、海洋発は日本が防いでくれる
中国がばら撒く微細粉塵以外に、韓国が位置的に被害を受けることは何があるのか?
共感:25|非共感:6
 

15. 韓国人
>>14
その微細粉塵が大きい…
共感:8|非共感:0
 

16. 韓国人
>>14
韓国が位置的に被害を受けるのは、微細粉塵、超微細粉塵以外にもSARS、武漢肺炎コロナ19
もう忘れかけているのか?
共感:7|非共感:0


17. 韓国人
呆れるねww
中国から来るものは国内の微細粉塵云々に海外という表現を使いながら、日本はそのまま日本だね
共感:117|非共感:16


18. 韓国人
>>17
はい、次のチョッパリ
共感:1|非共感:4
 

19. 韓国人
>>18
はい、次のチャンケ
共感:3|非共感:0


20. 韓国人
一体、火山灰が出たのを国のせいにするのは何なのか?ww
共感:95|非共感:7


21. 韓国人
距離的に見ても韓国より日本の方がもっと影響がありそうだが…
あえて韓半島を入れる理由は?
今、世論が悪いからまた抗日フレームを持ち出したようだね
共感:109|非共感:22


22. 韓国人
>>21
気象庁は、ほぼ影響ないと言っているが…記者が大げさに記事を書いているのではないか?
青瓦台が神なのか?世の中のすべてを操っているのか?
共感:5|非共感:3


23. 韓国人
>>21
克日をすべきなのに、嫌日反日するからもどかしい
共感:3|非共感:1


24. 韓国人
本当に三面が中国、北韓、日本で静かな日がないね
共感:42|非共感:1


25. 韓国人
毎日、中国産微細粉塵を吸い込み、しかも火山灰が飛んでくることもないと言っているのに、あれの何か問題があるのかwwww
共感:36|非共感:4


26. 韓国人
突然、日本のニュースがたくさん出てきたwwww
反日感情を起こそうとしているのかと
共感:36|非共感:6


27. 韓国人
とにかく、四方にすべて迷惑国家しかないのか
微細粉塵、コロナ、放射能、火山灰…色々やってくれるね
共感:30|非共感:1


28. 韓国人
嫌日扇動を多様にするね
釜山が目の前にある鹿児島の火山灰の話もしないのに、太平洋の島を記事にするという
共感:17|非共感:2


29. 韓国人
日本が問題か?
韓半島に打撃がないと言っているのに、あえてこのような記事が上がってきたのは反日の押し売りに利用?
共感:17|非共感:3


30. 韓国人
しきりに反日フレームで現在の状況から抜け出そうとする政権も問題だが、そこでラッパ手の役割をする者たちの方が、さらに悪い歴史の奸臣のようなやつらだ
共感:16|非共感:2


31. 韓国人
どこの記事かと思ったら、御用メディアの京郷新聞だねwwwww
共感:11|非共感:1


32. 韓国人
すでに釜山で山がぼやけておかしいと思っていたが、そのせいだったのか(泣)
共感:9|非共感:0


33. 韓国人
災害を呼ぶ文災害のせいで、飛んで来るかもしれない…
共感:11|非共感:7


34. 韓国人
日本は、とにかくまったく役に立たない
共感:4|非共感:0


35. 韓国人
釜山で2日間ずっと微細粉塵がひどくて、中国の悪口を言っていたが
日本だったなんて
共感:3|非共感:0


36. 韓国人
中国の発ガン粉塵の記事は1つもないのか?
共感:3|非共感:1


37. 韓国人
2020年の三災
コロナ、梅雨、文在寅
共感:2|非共感:0


38. 韓国人
影響がないと速報を出すのは何なのか?
共感:2|非共感:0


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)