00041395

韓国のネット掲示板イルベに「衝撃的な国家別個人主義指数発表」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00041394

韓国は18点wwwww
チャンケより低いというwwwwwwwwwww
訳もなく他人の顔色をうかがい、自殺率が1位で、生活が厳しいのではない…
いまだに個人主義と利己主義を区別できないやつらも多い。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11296031503


2. 韓国人
インドよりも低い?wwww
人間ではない…


3. 韓国人
個人主義と利己主義を区別できずに使っているやつらが本当に多いww


4. 韓国人
共感ボタン
00041396


5. 韓国人
>>4
日本はお金を少し踏み倒された程度では申告しない
信じて待って死ぬ
 

6. 韓国人
>>5
アホだね


7. 韓国人
インドが48…


8. 韓国人
常識的に何かが流行さえすれば、みんな真似するのに忙しく、みんな似たような服を着る
個性は消えた時代なので当然のことではないか?



9. 韓国人
個人主義の数値は世界で底だが、利己主義の数値は世界のトップ層である朝鮮


10. 韓国人
あの資料だけ見ても韓国は米国と比較さえ不可能な国なのに、毎回、米国と比較するやつらを見るとマジで殴りたくなる


11. 韓国人
どう考えてもチャンケよりひどいわけがないだろアホ
非共感ボタン


12. 韓国人
個人主義指数の高い国はみんな豊かな国で、個人指数の低い国は貧しい国だね
韓国は豊かな国なのにどうしてあんなに低いのか?


13. 韓国人
>>12
東洋人の限界


14. 韓国人
個人主義は、他人を尊重する主義である
それで結局、自分も他人によって当然、尊重されるのである
利己主義は自分のことだけを考えて、他人は尊重しない


15. 韓国人
ところで、あれはどんな基準で測定されたのか?


16. 韓国人
そのまま民族性がそうだから
ファンダム文化が並外れて過激なのも、すべてその民族特有の気質のためである
北韓が訳もなく誕生したのではない
カイカイ補足:ファンダム - Wikipedia
ファンダム(fandom)は、趣味・アニメ・漫画・小説・スポーツなどの分野の熱心なファンたち、また熱心なファンによる世界、彼らによって形成された文化である。


17. 韓国人
セマウル運動だの何だのと言いながら、集団主義を強要したあの大統領のせいではないかと思うのだが…
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は、韓国の地域開発運動であり、日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにしたものである。セマウルとは「新しい村」という意味(セマウルの韓国語表記「새마을」の「새」は「新しい」を意味し、「마을」は「村」や「村落」を意味する)。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の北朝鮮における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。


18. 韓国人
韓国人は、そのままみんなサイコパスたちである


19. 韓国人
ここは地獄だ


20. 韓国人
反日精神病者たちは、日本が世界最高の集団主義だと言っていたがwwwwww


21. 韓国人
個人主義:自分が嫌なことは、他人も嫌だからやらない
利己主義:俺が嫌だから、お前がやれクソ野郎


22. 韓国人
数値の高い国は、すべて先進国だね
個人主義だから豊かに暮らすのか、豊かに暮らすから個人主義なのか


23. 韓国人
>>22
豊かに暮らすから個人主義が生まれたのだ


24. 韓国人
利己主義は1位
個人主義は最下位


25. 韓国人
>>24
リアル
朝鮮は巨大な精神病棟という言葉は間違った言葉ではない


26. 韓国人
個人主義:反中
利己主義:反日


27. 韓国人
連帯責任
連座制


28. 韓国人
駅の近くで反日運動にサインしろと大騒ぎしていたよ
しないと言ったら、めっちゃにらんできたわ病身ども


29. 韓国人
個人主義と拝金思想で武装した中国が社会主義で、共産社会主義を支持する世論が大多数の朝鮮が資本主義という歴史のミステリー



30. 韓国人
正確なようだが…
自ら民主主義、資本主義を勝ち取った国々が先頭圏であり、無理にそうしたり、足りない国々が下位圏


31. 韓国人
ドイツとスペインは意外だね
高い鼻ほど、個人主義が強いと思っていたが


32. 韓国人
>>31
ナチスが訳もなくでてきたと思うのか?
特にドイツ南部は韓国と変わらないほど保守的なところである


33. 韓国人
これはすべて全羅道カルテルソシオパス野郎どものせいだ
残りの善良な国民は、けなすな
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


34. 韓国人
英語圏、北西欧州:自由主義、個人主義、民主主義
韓国:権威主義、全体主義、集団主義、国家主義、軍国主義+徴兵制、兵営文化…ひどい混種
韓国は10代の子供からしておせっかいがひどい、そのままこの国は個人の私生活、プライバシーというものがない


35. 韓国人
思ったより日本は、かなり低いね
46より、はるかに高いと思っていたが


36. 韓国人
ところで基準は何だ?
中国より下というのは話にならない…
中国はYouTubeも統制する国なんだが


37. 韓国人
韓国は共産主義に向かわなければならない


38. 韓国人
俺は性格上、西洋で暮らさなければならない


39. 韓国人
中国とシンガポールよりも個人主義指数が低いヘル朝鮮


40. 韓国人
全体主義そのもの
やはり北韓と同じ民族wwwwwwwwwwwwwwwww


41. 韓国人
個人主義が常に正しいわけではない
特に韓国のように体力が強くない国では、なおさらそうだ


42. 韓国人
奴隷化のために最適化された代表的なたわごと:軍隊に行ってこそ人間になる
それでは、米国や西欧の男は人間ではなく分別のないやつらなのか?

43. 韓国人
民度が中国より低いなんて…


44. 韓国人
正しいね
他人の顔色をすごくうかがう
ノースフェイスが流行れば、猫も杓子もノースフェイス
ロングパディングが流行れば、猫も杓子もロングパディングww
カイカイ補足:ロングパディング=ロングダウンコート。


45. 韓国人
なぜ共産圏より個人主義指数が低いのか?


46. 韓国人
朝鮮人たちには恐怖政治が答えである


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)