be

韓国のネット掲示板イルベに「1800年代中盤の米国の都市の様子.jpg」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米国会議事堂は1866年に完工。
1


国会議事堂の全景、ジョン・プランブ撮影、1846年頃。
11


国会議事堂のドーム外部(左側)、内部(右側)
12

3

4


40年後の朝鮮
5

6

7

8


オーストラリアの写真家ジョージ・ロスが残した1904年当時の韓国の様子。
10

畜生

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11296159122


2. 韓国人
9898


3. 韓国人
儒教のクソッたれ


4. 韓国人
40年後の朝鮮wwwww
石器時代だね


5. 韓国人
朝鮮人は一体何をしていたのか?


6. 韓国人
朝鮮には、もともと黒人が住んでいたのか?


7. 韓国人
>>6
5656


8. 韓国人
>>6
体を洗ってないから


9. 韓国人
エイリアニストという米国ドラマを見ると、あんな昔の米国の通りの感じがうまく再現されていて見るに値する
カイカイ補足:エイリアニスト - Wikipedia
『エイリアニストは、ケイレブ・カーの小説『エイリアニスト―精神科医』を原作とする、アメリカ合衆国制作の歴史ドラマである。


10. 韓国人
比較すべきものと比較しろ
米国と比較しても響かない
もちろん、朝鮮という国が病身ゴミ国なのはファクトだが、米国はあまりにも強大国すぎる…
我々が今、見下している東南アジアとかそちら側と比較して、そこより劣っているとした方が心に響くだろう


11. 韓国人
>>10
12世紀の東南アジアのアンコールワットを見たら、神朝鮮人たちはさらに粉砕されるかもしれないww


12. 韓国人
>>10
あれも東部の欧州の移民者が集まって住んでいるところだけで、西部は未開拓地域なので無法者天国だった
インディアンもいたし、むしろ民度を考えれば、朝鮮より米国の方が住みにくかった時期である
 

13. 韓国人
>>12
正しいがお前が見逃しているのは、あの写真は朝鮮の首都、漢陽だということである
釜山もあるが


14. 韓国人
>>10
あの頃は米国より、ドイツ、英国、フランスの方がもっと強大国だった
 

15. 韓国人
>>14
20世紀初めには米国がすでに世界最強国になっていた
ポテンシャルを現わさなかっただけだ…
米国が国際外交で自ら孤立主義を明言し、ドイツや日本などに腹を立てて世界大戦に参戦した後、他の国々が米国の強大さを遅ればせながら感じた


16. 韓国人
あんなんだから漢江の奇跡というのだ


17. 韓国人
>>16
正解…


18. 韓国人
今が重要
韓国は世界で最も進歩した国


19. 韓国人
昔、韓国は黒人が占領していたんだね


20. 韓国人
人類の恥辱だ
黒人のように知能が低ければ言い訳もできるが、東洋人の遺伝子を持ってあんなふうに生きていたなんて
文明と呼ぶのも恥ずかしい
俺が歴史学者なら、朝鮮の歴史は燃やしてなくすだろう
人類の羞恥だ


21. 韓国人
西洋は直線の美、東洋は曲線の美
だから西洋は人間味がない


22. 韓国人
あのように生きていた国が先進国に追いつき、一緒に先進隊列に入ったことの方がもっと驚くべきことだ…
100年前の米国と比べながら、毎回けなすのは大げさだ


23. 韓国人
あんな未開国を日本が滅ぼしたと大騒ぎするのか?


24. 韓国人
米国も当時のテキサスの田舎町は大差ない


25. 韓国人
あの市場の写真は実際に行くと、においがすごそうだwwwwwwwwww


26. 韓国人
結局、日帝が正しかった
西欧文物を受け入れた日帝が強占して引き上げたのであって、日帝がいなかったら1950年代にも、あんなアホな姿だったのではないか


27. 韓国人
あの19世紀の西洋の高級感は今の朝鮮にもないだろ


28. 韓国人
それなりに風情があるのに、なぜそんなことを言うのか
自負心を持ちなさい


29. 韓国人
朝鮮人を除いて、かなり進歩したね
日本のおかげで


30. 韓国人
電気があったのね、あの時


31. 韓国人
本当に朝鮮は未開すぎる


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)