jta

韓国のポータルサイトネイバーから、「ホイールをこっそり壊すタイヤ業者の職員、ブラックボックスにきっちり」という記事を翻訳してご紹介。

ホイールをこっそり壊すタイヤ業者の職員、ブラックボックスにきっちり
2020.10.21|午後1:48

●整備士、タイヤのホイールをスパナで壊した後、交換を勧める
●顧客「代表が謝罪したが知らなかったと言い逃れ、告訴する計画」

タイヤ整備専門業者がタイヤを交換しながらホイールを故意に壊した後、安全上の理由でホイール交換を勧め、議論を呼んでいる。故意の毀損場面は車両のブラックボックスにそっくりそのまま撮られた。
1
コミュニティのキャプチャ

21日、あるインターネットコミュニティには「XXXXX 告発します」というタイトルの書き込みが掲載された。

掲示者は「20日、タイヤ整備業者からタイヤ4個の交換中、ホイールが損傷しているとしてホイール交換の勧誘を受けた」とし「1個は損傷し、残りは腐食していると言っていた」と書いた。続いて「次に来た時に交換すると言ったら、『あまりにも危険なので、そのまま行ってはいけない。中古でも購入しなければならない』と言われた」と話した。

掲示者はその後、タイヤのホイールの写真をコミュニティに掲載して諮問した。意外な返事が返ってきた。損傷部位がまるでわざと工具で潰したようにきれいで、故意の損傷が疑われるということだった。投稿者は「それを聞いてホイールをよく見たら曲がった部分がまるでマイナスドライバーのようなものでわざと潰したように見えたので、ブラックボックスの映像を調べてみた」と話した。
2
インターネットコミュニティのキャプチャ

映像に収められた内容は衝撃的だった。整備士と見られるある男性は、周囲を一度見渡して、瞬時にスパナで掲示者のホイールを壊した。以後、何事もなかったようにホイールにタイヤをはめ込んだ。
00041438

掲示者は「顧客の生命を担保にあんないたずらをすることができるのか、本当に呆れる」とし「これまで被害を被った方の中に事故が起きた方々はいないのだろうかと考えもした」と怒りを表した。

掲示物が掲載された後、該当業者の代表は掲示者に謝罪し、合意を要求した。掲示者は「代表から連絡があったが、『自分は知らない』『指示したことはない』『ホイールバランスを見る職員も自分の職員ではない』と言っていた」とし「警察署に行って告訴状を作成する予定」と明らかにした。

業者側は故意毀損議論に対し国民日報に「スパナで押したというのは正しい」としながらも「正常な整備過程で起きたことであって、故意に壊したのではない」と説明した。


この記事を見たネイバー読者の反応
3

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
4

ソース:http://naver.me/5tLp3EpF


1. 韓国人
顔を公開しろ…監房に行かなければならない…
脅して金を巻き上げるやつらを、黙って放置しておいてはいけない…
共感:7120|非共感:23


2. 韓国人
>>1
これ殺人未遂ではないでしょうか?
ホイールの状態をあのようにしておいて、、高速道路を走れば、重心を失って飛んでいく可能性があります
あれは詐欺ではなく詐欺にかこつけた殺人未遂に見えますね
共感:60|非共感:0


3. 韓国人
>>1
経済性評価を操作して、原発を廃棄した文在寅とレベルがまったく同じやつだね…
共感:10|非共感:11


4. 韓国人
>>1
整備所やカーセンターに修理する車を預けたまま席を立ってはいけません
両目を見開いて修理過程を見守る必要があり、見守っても100%詐欺を予防できるわけでもありません価格をぼったくることもできます
共感:29|非共感:2
 

5. 韓国人
>>4
馬鹿なのか?
一日中見守ってろ
あくどいやつが、時々そんなことをすることもあるだろうが…
他にやることがないようだね

共感:4|非共感:74


6. 韓国人
整備業者たちが本当に馬鹿なのは、まっとうに営業すれば、むしろ口コミで人々が集まることを知らずに、女性や初心者を相手にぼったくる業者が多いから残念ですね
最近はインターネットの世界なので、地域の整備店が噂になるのはあっという間です
人々が工賃国になぜ行くのですか?
価格が安くてぼったくられないので、そこに集まるのでしょう
共感:3961|非共感:41


7. 韓国人
>>6
私も10年前、初心者の時、何も知らずに地元の整備所に行って、エンジンオイルを交換できるかと尋ねて…(エンジンオイルを交換しに来たと言えば良かった)
初心者感がすごく出ていて、現金なら9万ウォンだと言うので、そんなものかと思って交換した
後で調べてみたら、完全にぼったくりwww
準中型だから5万ウォンもしないという
共感:73|非共感:1


8. 韓国人
>>6
タイヤを直接インターネットで注文した後、工賃国に行って行くのが一番気楽だ
直接持って行かなければならないが、ぼったくられるのを心配するよりは、はるかにマシ
共感:40|非共感:0


9. 韓国人
>>6
工賃国が一番マシではあるが、本人に基本的な知識がなければどこに行ってもぼったくられるのは仕方がない
共感:44|非共感:2


10. 韓国人
業者名を顔を公開しなければなりません
共感:1450|非共感:29


11. 韓国人
>>10
タイヤ銀行光州尚×店
共感:25|非共感:2


12. 韓国人
タイヤ専門業者で慢性的に行われていることだ
特に女性ドライバーに気をつけなければならない
ホイールバランスを確認しようと一度見せに行ったら、私よりタイヤやホイールをよく知らない素人の社員がホイールを取り換えなければならないとまで言ってきたがwww
共感:993|非共感:20


13. 韓国人
>>12
言葉で人を不安にさせて、陰でクスクス笑っているのを想像すると腹が立つね
共感:33|非共感:2


14. 韓国人
>>12
無償点検…注意
共感:2|非共感:0


15. 韓国人
タイヤバン×光州尚武店^^
共感:390|非共感:2


16. 韓国人
>>15
全羅道光州…はぁ…
共感:73|非共感:9
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。

 
17. 韓国人
>>16
先祖たちがそのようにしていました
その地域の人間は、奴婢にも使うな
共感:54|非共感:16


18. 韓国人
数千件もあのようなことをして、その中で一度バレたという話
悪いやつらだ
共感:284|非共感:4


19. 韓国人
タイトルにタイヤバンクを書いてください
チンピラ連中は、滅びてこそ目を覚ます
共感:123|非共感:0


20. 韓国人
ブラックボックスに撮られたのにあんなんだから、もしブラックボックスがなかったら、むしろ反訴してもおかしくないやつらだ
病院も手術室にブラックボックスを早く設置しなければならない
良心にだけ任せておくには、世の中があまりにも堕落した
共感:78|非共感:0


21. 韓国人
>>20
手術室をのぞき見したら、手術がうまくいくか
手が震えてできないだろう
共感:0|非共感:2


22. 韓国人
車を直す時、休憩室に入っていてくださいと言われたら、車を預けて席を離れないで、横で監視しなければならない
共感:54|非共感:2


23. 韓国人
>>22
正しいです
これを忘れて、私は一度やられたことがあります
共感:4|非共感:0


24. 韓国人
父親がくれた名前にかけて商売するというやつらですね
その父親の名前に泥を塗るという
共感:41|非共感:1


25. 韓国人
>>24
父親も詐欺師でしょうwwww


26. 韓国人
タイヤバンクを不買しよう
そして殺人未遂で整備工と業者代表をみんな告訴してしまえ
共感:38|非共感:0


27. 韓国人
タイヤ銀行の職員です
社長があのようにしろと教えてくれます
ホグたちに詐欺を働けと、タイヤもまったく同じように作業します
共感:32|非共感:1
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


28. 韓国人
初めてではないようだ…
やられた人もたくさんいると思う…
代表が知らないはずがない
共感:25|非共感:1


29. 韓国人
ブランドと支店を明らかにしろ…
国民の知る権利だ
共感:24|非共感:0


30. 韓国人
社長が指示してないことを職員がやると?犬が笑うね
あの野郎と和解してはならない
告訴して今まで騙した顧客たちをすべて調査しなければならない
共感:23|非共感:0


31. 韓国人
やはり日本より詐欺犯罪比率が数十倍高い国らしい
そうしながら、日本のやつらは不意打ちをする、表と裏が違うなど、逆工作
本当に嘘をたくさんつくやつらが…恥を知れ
共感:29|非共感:9


32. 韓国人
あんなやつらのせいで、一生懸命仕事をしている整備士だけが可哀想だ(泣)
共感:21|非共感:1


33. 韓国人
全羅道である確率99.518%
違っていたら、わき毛を2本抜く
共感:18|非共感:3
カイカイ補足:イルベにおける518とは
イルベでは、何か数字を出す時、518という数字がよく用いられる。これは5.18民主化運動(光州事件)を皮肉ったもの。


34. 韓国人
現代・起亜自動車のタイヤ交換事業への進出が急務だ
共感:15|非共感:2


35. 韓国人
尹美香のような人間たちだね
共感:14|非共感:1


36. 韓国人
民主党のやつらを見ているようだ
共感:14|非共感:4


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)