00041505

韓国のポータルサイトネイバーから、「ブラックピンクのパソコンに旭日旗が? 論議にも製作者『これはどうかな?』挑発」という記事を翻訳してご紹介。

ブラックピンクのパソコンに旭日旗が? 論議にも製作者「これはどうかな?」挑発

00041503
米国の半導体メーカーAMDが掲載したブラック・ピンク(BLACKPINK)チューニングPC記事が論難に包まれている。写真は、チューニングPC製作者「ED MOD CRAFT」。

米国の半導体メーカーAMDが掲載したブラック・ピンク(BLACKPINK)チューニングPC記事が論難に包まれた。背景に旭日旗があったためだ。AMDが公式立場を明らかにしていない中で、PCの製作者は親日性向のフィリピン国籍の男性「ED MOD CRAFT」であることが分かった。

ブラックピンクのチューニングPCに旭日旗?…AMD「黙殺無返答」

AMDは23日、フィリピンの消費者を対象に運営する公式フェイスブックページに「このPCを見ると、どんな歌を思い浮かべる?アイスクリーム?キル・ディス・ラブ?もし、このような歌を思い浮かべたら、あなたは正しい」という記事を掲載した。

「アイスクリーム」と「キル・ディス・ラブ」は、韓国の有名グループ「ブラック・ピンク」の曲だ。このPCは「ブラック・ピンク」のインスピレーションを受けて製作されたことが分かった。
00041502
米半導体メーカー・AMDが、旭日旗を背景に撮影した「BLACKPINK(ブラックピンク)チューニングパソコン」の掲示物を掲載して議論を呼んでいる。

問題となったのは一緒に掲載された写真だった。写真の中に旭日旗を背景にしたチューニングPCがあったためだ。旭日旗は日本の軍国主義を象徴する第2次世界大戦当時の戦犯旗だ。

これを見た国内ネチズンたちは「フィリピンも帝国主義最大の被害国の一つなのに、なぜこのようなことが…」「旭日旗は韓国にだけ敏感な問題ではないのになぜこんなにお粗末なのか」と指摘した。

特にAMDは、国内組立PC市場で大きなシェアを確保している企業であるだけに失望感を与えた。あるネチズンは、「CPUはインテルで」と皮肉り、また別のネチズンも「AMDは除外」と述べた。

現在、この記事は削除された状態だ。ただしAMDのフィリピン支社側は特に謝罪文を掲載しなかった。

AMDの関係者は「まだ公式立場を受けていない。状況は認識している状態」とし「議論となった23日、すぐにアジア太平洋地域の広報担当に状況を共有し、確認したという回答を受けた」と短く伝えた。

PC製作者のフェイスブックには旭日旗がいっぱい…AMDの事前確認はなかったのか

AMDに確認した結果、このPCはフィリピン国籍のチューニングPC製作者「ED MOD CRAFT」が作成したことが分かった。

この男性のフェイスブックには、AMD公式ページに掲載された写真の他、旭日旗背景に撮影された複数枚のPCの写真を見ることができた。

特に彼は議論となった翌日24日にも「HOW YOU LIKE THAT(これはどうかな?)」という文章と共に旭日旗の写真を再び掲載した。「HOW YOU LIKE THAT」もブラック・ピンクの曲で、指摘を提起したネチズンを皮肉ったものと推測される。
00041504

このような彼の態度にネチズンたちは怒りを表した。あるネチズンは、「clear evidence someone may have a CPU but no brain(彼はCPUを持っているだろうが脳がないという明確な証拠)」と話した。

AMD側も議論を避けることはできないようだ。PC製作者に対する事前確認が必要だったということだ。特に韓国のグループであるブラック・ピンクのマーケティングをした商品に旭日旗を使用したのは不適切だという指摘だ。

AMD側は論議と関連して韓国国民の真の謝罪をしなければならないと思われる。


この記事を見たネイバー読者の反応
00041506

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00041507

ソース:http://naver.me/5AeblgV8

関連記事



1. 韓国人
フィリピンwwwwwww
信じて除外する
共感:266|非共感:9


2. 韓国人
>>1
だからAMDは一生NVIDAの庶子に過ぎないのだ


3. 韓国人
>>1
フィリピンも日本に占領されたが、戦後、日本が道路や橋など基礎インフラをたくさん作った


4. 韓国人
>>1
フィリピンの人たちは日帝時代が、朴正煕時代のように良い時代だったと言っていた


5. 韓国人
フィリピンの歴史をもっと勉強しろ
そうでなければ日本に主権を与えろwww
共感:158|非共感:3


6. 韓国人
日本軍国主義の旭日旗と、ドイツのナチス模様すべて入れたら良かったのに
AMDがあいつをクビにするまで部品の善し悪し関係なく不買する
共感:82|非共感:2


7. 韓国人
>>6
無知なのか?
AMDとあの人は何の関係もない
あの人はPCを組み立てる人に過ぎない
個人でやっているのか会社でやっているのかは分からないが
共感:0|非共感:7


8. 韓国人
>>7
どっちが無知だとwwwww
フィリピンのAMDの広報サイトにあの写真が上がったんだろ
事前確認やフィードバックもしなかったのに関係ないと?
共感:2|非共感:1


9. 韓国人
>>6
お前のように不買云々するやつらは、永遠に不買するのが企業の立場でも得だ
知らない人が見たら定期的に納品を受けてる業者かと思うだろうね
たかが数年に一度、それもどうせインテルを買うくせに自分は客だとか抜かすやつ…
こういうやつが横行するからヘル朝鮮のサービス業は最悪の職だと言われているのだ
共感:2|非共感:2


10. 韓国人
日本信者フィリピーノ(泣)
顔からして気に入らないね
共感:67|非共感:2


11. 韓国人
>>10
日本信者コピノかも


12. 韓国人
ナチス模様を入れたらどうなのか!
共感:28|非共感:4


13. 韓国人
>>12
英米諸国が怖くてナチス模様は入れられないwwwwwwww


14. 韓国人
我々がフィリピンについて人種差別発言をすれば、彼らと同じになります。
とりあえず、彼は親日性向だと言うので、日本の素顔を見せ、日本のことが嫌いになるようにしてあげましょう。
それが通用しなければ、更生の余地がないので、AMDのグラフィックカードは買わないつもりです。
AMD側が真の謝罪をし、反省するのであれば分かりませんが、何の謝罪文や立場文を発表しないのは、韓国を甘く見ているのだと思います。
共感:12|非共感:1


15. 韓国人
>>14
人種差別ではなく、フィリピンの国民性が未開だと言っているのだ
フィリピーノは国籍であって人種ではないだろ


16. 韓国人
旭日旗:x
戦犯旗:O
共感:5|非共感:0


17. 韓国人
あの旭日旗をはためかせて真珠湾を空襲したことを知らないのか?
愚かなやつ
共感:5|非共感:0


18. 韓国人
未開な人間よ
歴史を知らず、あれが良いと背景に使うという
そう言えば、フィリピン人たちは歴史に関心がなかったな
共感:5|非共感:0


19. 韓国人
ハーケンクロイツはどこだ?
旭日旗は使うのになぜハーケンクロイツは使わないのか?
共感:4|非共感:1


20. 韓国人
フィリピンは親日国家である
自国の慰安婦被害者たちがいくら訴えても、自分たちは許したので終わったとするwwww
本当に理解できない人種だ
共感:4|非共感:1


21. 韓国人
あの人はなぜ我々は馬鹿にするのか
そんなに日本が良ければブラックピンクではなく弾道少年団をモデルにしたらいいだろ
旭日旗を背景にして…
共感:4|非共感:0


22. 韓国人
顔も日本人のようだ
共感:3|非共感:0


23. 韓国人
あの旗の下で虐殺された魂たちが呪いをかけますように
共感:2|非共感:0


24. 韓国人
フィリピンも第二次世界大戦の時、日本にかなりやられたと聞いているが、自尊心もないようだ
共感:3|非共感:0


25. 韓国人
歴史を忘れた民族に未来はない
共感:2|非共感:0


26. 韓国人
CPUはインテル、ビデオカードはNVIDIA


27. 韓国人
無知な国だね


28. 韓国人
歴史教育をしてないのか?


29. 韓国人
基本的な教育が足りないからまだ後進国なのである
東南アジアは、台湾、シンガポールを除いてすべて後進国なのには理由がある


30. 韓国人
旭日旗議論は、光復から約70年経った2000年代序盤に政治的に生産された反日扇動素材という事実を知る人はあまりいない。」
旭日旗はナチスのハーケンクロイツと生まれが違う
だからハーケンクロイツを不法と規定したドイツと違い、サンフランシスコ条約当時、旭日旗を戦犯模様と指定しなかったのだ。
それを70年後に突然、反日扇動の道具として難癖をつけ始めた。
どうか感情よりも論理的に考える習慣を身に着けよう
共感:2|非共感:2



31. 韓国人
フィリピンには日本資本がたくさん入っています
台湾と共にツートップとも言えます
我々が戦後、米国の資本や軍事力に助けられたように、日本の資本や援助をたくさん受けたので日本信者になるのは仕方のないことだwww
何十年もの間、精神支配されたも同然だったのに、それを一日でなくせと非難できるか?


32. 韓国人
>>31
お前は土着倭寇か?


33. 韓国人
理由もなくクソ東南アジアと言われるわけではないね


34. 韓国人
親日フィリピン人って…
韓国が詰め込み式教育だとしても、教育を放置するよりははるかにマシなようだ


35. 韓国人
中共、フィリピン、ベトナム、とにかく共産国家は信用できない


36. 韓国人
無条件愛国YouTubeでは、韓国は全世界から常に崇拝されていると言っていたが、これが現実だったのか?ww


37. 韓国人
歴史を失った民族は死滅します
自分たちもやられたのに、熱心に日本の尻を舐めるのを見れば分かります


38. 韓国人
未開なフィリピーノども…
これだから一生、貧困に苦しむのだ


39. 韓国人
徹底的にボイコットしなければならない!


40. 韓国人
理解できない
東南アジアの、それも日本に被害を受けた国が旭日旗を使うのとか…


41. 韓国人
日本の血が流れているのだろう


42. 韓国人
AMDアウト!


43. 韓国人
フィリピンは歴史を忘れ、日本の資本に蚕食された代表的な国です


44. 韓国人
後進国が後進国である理由


45. 韓国人
あの旗は日本海軍の象徴だが、いつからナチスのハーケンクロイツと同一視されたのか?
共感:0|非共感:3


46. 韓国人
>>45
20世紀、日本が旭日旗を掲げて他のアジア諸国を侵略し、第二次世界大戦を起こした時から同一視されていました


47. 韓国人
韓国以外の国は日本のことが好きだ
西洋の植民地から解放してくれたと
西洋人に東洋人が勝ったと誇らしく思うことすらある
今も、アジアで唯一の先進国は日本だwwww
共感:0|非共感:6


48. 韓国人
>>47
日本が先進国という言葉は20世紀にのみ有効です


49. 韓国人
>>48
うん、経済世界3位の国日本
韓国は12位wwww


50. 韓国人
旭日旗はそのまま日本の海軍旗です
戦犯旗でもないし、全世界のどの国も問題視していません
共感:0|非共感:7


51. 韓国人
これブラックピンクが抗議しなければならないのではないか?
なぜ黙っているのか?


52. 韓国人
旭日旗?
韓国の左翼ゾンビ以外は、世界中の誰も気にしていない


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)