00043398

韓国のポータルサイトネイバーから「イラン『韓国は凍結した原油代金の利息も支払え』」という記事を翻訳してご紹介。

イラン「韓国は凍結した原油代金の利息も支払え」
2021.01.13.|7:39
00043394
ムハンマド・ザリフ外相が11日(現地時間)、テヘランで外交部のチェ・ジョンゴン第1次官が率いる韓国代表団と会談している。ザリフ外相はこの席で、韓国に凍結されている自国の資金問題の解決を求めた。2021.01.12

イラン政府が韓国の原油代金の凍結問題に再び不満を表わした。アブドルナセル・ヘマティ中央銀行総裁は「韓国内の銀行に凍結されたイラン資金の利息まで支給せよ」と要求し、イランを訪問した韓国外交部代表団の「手ぶら帰国」の可能性が高まっている。

イラン国営のメフル通信によると、チェ・ジョンゴン外交部第1次官は11日(現地時間)、ムハンマド・ジャヴァド・ザリフ外相、アリ・ハメネイ最高指導者の最側近であるカマル・ハラジ外交政策戦略委員会委員長などの要人と面会し「韓国ケミ号」と韓国船員5人の釈放問題を議論した。

ザリフ外相は「韓国内の凍結されたとイラン資産は両国関係の発展の最大の障害」とし、即時行動を促した。米国のイラン制裁強化に基づいて韓国に凍結されている資金70億ドル(約7兆6000億ウォン)の返還を求めたのだ。

ヘマティ総裁はこの日、国営放送のインタビューで「韓国の銀行はイランの資産を凍結しても利息すら支給していない」とし、前日チョ次官と会った席で利息の支払いを要求したと発表した。

イランのサイード・ハティーブザーデ外務省報道官も12日の記者会見で「イランは韓国に凍結された資産に関連して、以前から不満を示していた」と述べた。また「韓国は非常に遅い速度で(交渉を)進めており、イランはこれまでの状況に満足していない」と説明した。

チェ次官は12日までイランにとどまった後、カタールルを経て14日に帰国する。


この記事を見たネイバー読者の反応
00043399

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00043397

ソース:http://naver.me/F9Q1192c
ソース:http://naver.me/5DHLW5bz


1. 韓国人
完全にチンピラ国家だね
自分たちの金脈のために船舶を拿捕して…
海賊じゃあるまいし、外交ルートで解決すべきだろ
あんなやつらの要求を聞き入れる必要はない
共感:154|非共感:8


2. 韓国人
イランの核開発によって米国が世界中でイランの資産を凍結させました
つまり、イランと取り引きしたり資産を返さないということです
それに反して韓国がいらんに資産を返した場合、逆に韓国が制裁対象となります
制裁対象になれば、韓国は輸出することができず、輸出したとしてもイランのように輸出代金を受け取れません
それでもイランの石油代金を返し、代わりに韓国が制裁を受けるべきだと思いますか?
この問題は、イランが米国と解決しなければならない問題です
しかし、イランは米国には何も言わず、甘い韓国にのみ触れました
共感:128|非共感:5


3. 韓国人
>>2
また、イランが保有する資産は、韓国だけが返していないわけではありません
欧州の一部の国でも資産が凍結されていますが、その中でも最も甘い韓国をターゲットにしたということです
共感:14|非共感:1


4. 韓国人
>>2
欧州もそうだし、日本も我々と同じことをしてるのに、最もホグのような我々を捕まえて責め立てている
共感:2|非共感:0
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


5. 韓国人
>>2
米国の子分になるのなら、その代価を支払わなければならない
共感:1|非共感:17


6. 韓国人
>>2
韓国(政府)が最もホグなことは全世界が知っている事実である


7. 韓国人
米国のために…
我々に何の罪があるというのか?
我々が中国と同盟だったら、イランは今のような行動に出ただろうか?
土着倭寇は踏みつけなければならない
共感:1|非共感:35


8. 韓国人
>>7
中国と同盟なら、イランを得て、米国と欧州を失う
共感:3|非共感:0


9. 韓国人
我々が代金を踏み倒したとでも言うのか?
イランが核プログラムを放棄さえすれば経済制裁が直ちに解けるわ
核はほしいし、経済制裁も解除したい?
どっかと同じこと抜かしてるね
共感:3|非共感:1


10. 韓国人
イラン=油が出る北韓
共感:2|非共感:1


11. 韓国人
トランプが退いたら韓国のような国は好き勝手しそうだな
バイデンは操り人形で何かできそうではないし


12. 韓国人
米国にビンタされて韓国に八つ当たり
共感:47|非共感:5


13. 韓国人
外交の天才、文在寅は何をしているのか?ww
共感:47|非共感:25


14. 韓国人
>>13
これまであれに対応できる大統領がいたのか?


15. 韓国人
>>14
文在寅は大統領だったのか?
どこかの区長ではなかったのか?


16. 韓国人
>>13
朴槿恵の時だったら解決していたと?


17. 韓国人
>>16
思えばその時が最も暮らしやすかった
共感:3|非共感:3


18. 韓国人
結局は凍結資産解除のために拿捕したんだね
テロ国家らしい
共感:22|非共感:0


19. 韓国人
だから言っただろ
イスラムのアラブ国家は難民だろうが何だろうが受け入れてはいけない
共感:8|非共感:2


20. 韓国人
文句があるなら米国に言え
我々を困らせないで
共感:6|非共感:1


21. 韓国人
米国のために行われたことなのだから米国と解決しろ
共感:5|非共感:0


22. 韓国人
海賊人質政治をしてるね
北韓とミサイル・核技術で交流していたくせに何を抜かしているのか
共感:4|非共感:0


23. 韓国人
どこに行っても韓国は袋たたきだな
共感:6|非共感:2


24. 韓国人
中東の日本のようなチンピラ国家イラン!
我々の辛さを見せなければならない!
目には目を!
共感:12|非共感:11


25. 韓国人
イランの立場を考えなくては…
原油を渡したのにお金を踏み倒す韓国が正しいのか?
共感:3|非共感:3


26. 韓国人
申し訳ないが我々も渡せない
それは君たちの帰責事由のためだ
犯罪者が盗んだお金を警察に奪われた後、刃物を持って警察署に来て利息を出せと言うことと何が違うのか?
共感:3|非共感:1


27. 韓国人
>>26
強引な論理が誰かさんのようだね
なぜそこで警察が出てくるのか?
警察が何の理由もなく、告知もなく、犯行現場にあるお金を持っていくのか?
彼らはお金を元の持ち主に返せと言っているだけだ
これが警察の所有だと思っているようだね


28. 韓国人
あれは示し合わせてやっていることだ
文在寅、イラン、中国、北韓はすべて同じ穴の狢である
共感:2|非共感:2



29. 韓国人
米国と解決すべき問題で韓国人を人質に?
狂ったのではないか
イランと韓国はもう終わりだ
テヘラン路の名前を変えよう
カイカイ補足:テヘラン路 - Wikipedia
テヘラン路は大韓民国ソウル特別市江南区を東西に走る長さ3.7km、幅40mの道路。
テヘラン路の名称はイランの首都テヘランにちなむものである。1970年代は韓国の建設業社の中東進出が活発であったが、1977年6月、イランのゴラムレザ・ニクパイ(Gholamreza Nikpey)テヘラン市長がソウルを訪問した際、友好の印とするためソウルとテヘランの地名を冠した通りを1つずつ作ることになり、ソウルでは旧・三陵路(サムヌンノ)をテヘラン路と改称した。テヘランにはソウル通りがある。


30. 韓国人
文罪人扇動国家の現実
大韓民国の威信が国際的にこのように落ちたことがあっただろうか?
ホグ国家にしたね
無能な積弊
共感:2|非共感:0


31. 韓国人
利息は米国に請求しなければならない
なぜ我々によこせと言うのか?


32. 韓国人
戦争?


33. 韓国人
韓国は人質をとらえて脅迫すればお金が出てくるということを全世界が知っている
どうすることもできない…


34. 韓国人
チンピラには慈悲なく接するのが正しい


35. 韓国人
この際、イランの不法滞在者と難民も追放しろ


36. 韓国人
立場を変えて考えてみればイランの対応も理解できる
やむを得ず資産を凍結したのなら外交的に気を使い続けるべきだが、それをきちんとしなかったのなら政府の責任も大きい


37. 韓国人
国内のイラン人をすべて監禁しろ


38. 韓国人
これに屈服すれば韓国はホグになる!
文政府がどのように対応するのか見守ろう


39. 韓国人
韓国が米国の子分の役割をして犠牲になった
米国人は韓国を21世紀の植民地程度に思っているのか!
共感:1|非共感:3


40. 韓国人
韓国が日本にお金を出せと駄々をこねるのと同じだねwwww


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)