00043483

韓国のポータルサイトネイバーから「日本の菅、去る南官杓駐日大使と面会せず…外交欠礼」という記事を翻訳してご紹介。

日本の菅、去る南官杓駐日大使と面会せず…外交欠礼
2021.01.17|午後4:31

日本メディア「日本軍慰安婦被害者の賠償判決などを考慮」
00043485
菅義偉首相

菅義偉首相が南官杓駐日韓国大使と離任面談もしていないことが明らかになった。文在寅大統領が14日、韓国を去る冨田浩司駐韓日本大使と面会して韓日関係改善の意志を表明したのと比べて「外交欠礼」という指摘が出ている。

17日、韓日外交筋によると、菅首相は南大使離任を契機とした面会を行わず、最終的に南大使は菅首相と対面挨拶をせずに日本を去った。過去、駐日韓国大使は日本の首相と面談するのが慣例だったが、非常に異例な状況が起こったのだ。

これと関連して現地の民営放送TBSは、日本軍慰安婦被害者に日本政府が賠償しなければならないという韓国の裁判所の判決などを考慮して菅首相との面会を保留したという日本政府関係者の説明を伝えた。日本政府側が面会を事実上拒否したという分析も出ている。
00043484
南官杓駐日韓国大使が13日、日本外務省の河野太郎外相との面談後、記者の質問に答えている2019.5.13

後任として近く赴任する予定の姜昌一駐日本韓国大使は17日、ソウルで開かれたオンライン記者懇談会で、菅首相が南大使と面会しなかったことが外交的欠礼かという指摘に「私も少しそう思った」とし「なぜ挨拶ができなかったのか、会えなかったのか分からない」と反応した。

一方、文大統領は離任する冨田大使と青瓦台で会い「韓日両国は最も近い隣人であり、北東アジアと世界平和・繁栄のために共に進まなければならない最も重要なパートナー」とし「韓日両国が建設的かつ未来志向的な関係を早期に復元していく必要がある」と述べた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00043486

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00043487

ソース:http://naver.me/xevisCM7
ソース:http://naver.me/IFjRcRp2


1. 韓国人
やはり礼儀を知らない倭寇らしいね
このような野蛮族と外交を継続しなければならないのか?
共感:296|非共感:36


2. 韓国人
>>1
礼儀をよく知っている人の話法=二度と日本に負けない
共感:0|非共感:2



3. 韓国人
>>1
政権を握った後、単に前政権をこき下ろすために国家間の合意を勝手に破ったことは欠礼ではないのか?
そして今は日本政府に会って対話をしようと哀願しているというwwwww
共感:0|非共感:3


4. 韓国人
日本は過去のうまくいっていた時の日本ではない
そして今の韓国も日本にたじろいていた時の韓国ではない
気を引き締めて力をさらにつけ、完全に猿を圧倒できる位置にまで上り詰めなければならない
共感:204|非共感:18


5. 韓国人
>>4
はい?
日本が消えれば韓国も滅亡です
今も日本にたじたじですよwwww


6. 韓国人
>>4
ファクト:国産化すると言っていた品目はほとんどが失敗中、ユニクロは韓国で黒字転換した
共感:1|非共感:7


7. 韓国人
小さいやつらだね…
倭国、矮小な根性の国
共感:247|非共感:34


8. 韓国人
>>7
いや、あれは小さいというレベルではなく礼儀がないということだ
正直、日本の立場では韓国のことが嫌いかもしれないが、首相がその態度を示すのは適切ではない


9. 韓国人
>>7
種を撒いた通りの結果だろwwww
反日感情を助長するのはいいと?
共感:7|非共感:12


10. 韓国人
>>7
朴槿恵はオバマの前で安倍を無視
文在寅は安倍が直接準備したケーキを食べなかった
国際法を違反した代価として大使に会わなかったからと憤慨するのか?www
朝鮮人がやるのは良いが、日本がやるのは礼儀に反する?
そしてノージャパン不買運動をするやつらとなぜ日本の首相が会うのか?wwww
共感:1|非共感:6



11. 韓国人
関係が悪くても一国の最高指導者であれば基本的な礼儀は守らなければならないのではないか
共感:159|非共感:6


12. 韓国人
>>11
基本的な人間性の問題だ
上があんなんなのだから下が何を学ぶかと
共感:6|非共感:0


13. 韓国人
>>11
一国の最高指導者=甘いものは食べられない


14. 韓国人
>>11
そういう文災害は、安倍が出してくれた誕生日ケーキも甘いものは食べられないと言って断った
それは欠礼ではなくカリスマなのか?
共感:3|非共感:1


15. 韓国人
国際外交も知らない卑しいやつら
共感:90|非共感:8
共感:|非共感:


16. 韓国人
>>15
空前絶後のグローバル仲間外れ=文在寅
共感:11|非共感:17


17. 韓国人
>>16
日本を除いては仲間外れにしたりしないけど?
日本人の視点だね
共感:5|非共感:0


18. 韓国人
>>16
文在寅大統領はG7に招待されました
ちょっとニュースを見ましょうwww
共感:6|非共感:2


19. 韓国人
>>18
G20首脳会議の時のようにウトウトしないか心配ですがww
共感:0|非共感:3



20. 韓国人
>>19
想像の中に生きるのではなく、現実的に考えてください
情けないやつ
共感:3|非共感:1


21. 韓国人
>>20
あなたは想像の中で生きてはいけません
YouTubeを見てください
G20首脳会議の動画が出てきます
共感:0|非共感:5


22. 韓国人
>>15
手作りケーキを出されたが、甘いものは食べられませんwwww
外交力あふれる文大統領様!
共感:2|非共感:0


23. 韓国人
どうにかして一発ぶん殴ることはできないのか?
いまだ我々を植民地だと思っているのか?
共感:43|非共感:9


24. 韓国人
>>23
ビラも飛ばせない北韓の植民地
共感:18|非共感:11


25. 韓国人
>>23
国民の血税で作った建物を爆破させても一言も言えない韓国レベルwwwww
共感:6|非共感:5



26. 韓国人
>>23
+まだ得られてもいないワクチンを北の同胞に送る方法を考える南朝鮮統一部長官もいるwwww
共感:4|非共感:2


27. 韓国人
>>23
対日外交を捨てた文災害政権も情けないが、あのように不寛容に対応する日本もレベルが低いのは事実である


28. 韓国人
島国倭寇のことは無視して行きましょう
気にせず
共感:35|非共感:2


29. 韓国人
なぜあんなに日本にしがみついているのか?
共感:31|非共感:5


30. 韓国人
放っておけ!
福島水産物、独島、輸出規制などを見ても分からないのか!
あの国は滅びてこそ静になる!
共感:8|非共感:2


31. 韓国人
これは左派政治家たちが外交関係を国内政治用に悪用した結果ではないないか?
共感:9|非共感:5


32. 韓国人
>>31
それは典型的な土着倭寇の論理ではないのか?
共感:2|非共感:0


33. 韓国人
これが国か
友好国から犬扱いされ、このような外交で国を運営しているという
先祖が成し遂げた国を一撃で駄目にしている
共感:7|非共感:4


34. 韓国人
倭寇の浅薄さと低劣さは1500年間変わっていない
共感:3|非共感:0


35. 韓国人
コロナで大変な状況だ
韓国をどれほど羨ましく思っていることか
挨拶したくない気持ちも理解する
共感:3|非共感:1


36. 韓国人
国際条約を覆す判決を下し、他国の企業の金を強奪するという政府はどの政府か?
それで国際法廷に行こうとすれば、それも拒否しながら国内のマスコミはそのような内容の報道もしない
文政権は日本にとっては暴力団のような国家である
共感:15|非共感:12


37. 韓国人
>>36
お前が日本に強制徴用や慰安婦被害にあってもそのようなことが言えるのか?
共感:3|非共感:2


38. 韓国人
>>36
大韓民国は民主主義国家です
三権が分離しています
司法が下した判決に政権が関与することができない国です
(民主主義が定着していない日本では関与できるのでしょうが)
おそらくコメントを書いた人は土着倭寇または日本人です


39. 韓国人
日本は自分たちを大国だと言うが、実状は器の小さい小国だ
共感:3|非共感:0


40. 韓国人
もともと日本とは根本から合わない敵同士だったし、いつかはどちらかの国がなくならなければならない運命だ
日本全域で地震が起き、海中に沈む日を私が死ぬ前に是非とも見てみたい
共感:2|非共感:0


41. 韓国人
オリンピックが中止になって、大地震が起きることを天地神明に祈る
因果応報は必ず成し遂げられるだろう
共感:2|非共感:0


42. 韓国人
日本と国交断絶しましょう


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)