00045099

韓国のネット掲示板イルベに「100年前の日本と韓国の技術力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本:航空母艦
1


韓国:牛車
2

信じがたいが本当である(泣)

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11336569387


2. 韓国人
こういうの好きwww


3. 韓国人
ファクトだからさらに悲しい


4. 韓国人
うん、事実だ


5. 韓国人
98


6. 韓国人
米国の技術力であって
日本信者よ


7. 韓国人
>>6
世界で最初に空母戦団を構成したのはどこの国?ww


8. 韓国人
共感ボタン


9. 韓国人
車輪が2つか?
1つではないか?


10. 韓国人
あれは本当に韓国でのみ使っていたノーベル賞級の発明品ではないか?


11. 韓国人
あの時は、とぐろを巻いて孟子曰く孔子曰く文だけ読んで、科学技術を馬鹿にしていた
今も大きな差はないが


12. 韓国人
日本が世界で初めて現代式概念の航空母艦を戦争に導入したというのは事実なのか?
そして、零戦が初めて出た時は世界最高レベルの戦闘機&ドッグファイターだったと?


13. 韓国人
>>12
零戦自体が複製品なのだが


14. 韓国人
日本は他のものは分からないが、QRコードを作ったのは本当にすごいと思う
ハードウェアよりソフトウェアの方が重要だと思う


15. 韓国人
>>14
他のものは分からないってwwwwwww
韓国が日本を圧殺できるものが何か一つでもあるのか?
 

16. 韓国人
>>15
スマートフォン、朝鮮の半導体、ディスプレイ、エンターテインメント事業…
すぐに思いつくものだけでもこの程度はあるが…


17. 韓国人
それでも、朝鮮人たちは大きく発展した
半導体1つ拾っただけでも超大ヒットである…
サムスンが日本の半導体(エルピーダ)、ドイツの半導体(キマンダ)をすべて破産させ、市場まで食い尽くすとは誰も予想できなかっただろう
イ・ビョンチョル、イ・ゴンヒは最高の人材だ


18. 韓国人
>>17
それも日本に行ってパクって作ったものだ


19. 韓国人
内鮮一体、よって我々の技術


20. 韓国人
それに反して今はwww
あまり差はないだろ?


21. 韓国人
現在は韓国の造船が世界1位だ病身よ


22. 韓国人
え、今は?
地震、オリンピック、運河、鉄道、そのままチョッパリどもは滅びる直前なのだが?wwwww
もうすぐ、1人当たりのGDP所得も追いつくのに
日本は滅びたのだwwwwwwww


23. 韓国人
>>22
一体、いつ追いつくのか?
それ20年前から言われてる話なのだが


24. 韓国人
どれほどチンタであれば、こんなことで劣等感を感じるのかww
カイカイ補足:チンタとは
「いじめられっ子」「イケてない人」「ダサい人」「オタク」「ぼっち」「抜けてる人」これらを総称する表現。


25. 韓国人
>>24
お前も後進国を見て優越感を感じるだろww


26. 韓国人
反対に、それだけ我々が大きく発展したということではないか?
俺は朝鮮のような国を大韓民国の歴史と見るのも嫌だ
俺が愛国するのは朝鮮ではなく、韓国である


27. 韓国人
キム・ジョンホが大東輿地図を作った時、英国は初の地下鉄を運行していたww
カイカイ補足:大東輿地図 - Wikipedia
『大東輿地図』は、金正浩が1861年に完成した李氏朝鮮の全国地図である。


28. 韓国人
>>27
02



29. 韓国人
あんなに話にならないほどの差があったのに、韓国が奇跡を起こして追いついたんだろ
なのに、どうして韓国人たちはこんなに豊かに暮らせるようにしてくれた大統領の悪口を言うのか…?


30. 韓国人
>>29
共産主義者たちが指令を受けているからであって


31. 韓国人
ずっと統治してくれていれば…


32. 韓国人
大日本帝国は世界最高の経済、軍事、技術、文化大国である
一方、劣等で未開な後進国のゴミ人種朝鮮人たちは、犬肉を食べ、凶器車に乗って、サムスン電子を使うwwwwwwww
劣等な病身野郎どもwwwwwwwwwww
98
カイカイ補足:凶器車とは
現代自動車と起亜自動車を総称した言葉。蔑称。現起(現代起亜車)のサービスや性能が低いことに対し、それを皮肉る意味で、現起と発音がよく似ている「凶器」という言葉がつけられた。


33. 韓国人
朝鮮人どもは奴隷が答えだ


34. 韓国人
日本信者のオタク野郎ww


35. 韓国人
倭人たちは見たか
我が民族の先端技術を!
チョッパリどもは、牛車を称賛し、敬拝せよ
そして、中国を崇拝する我々朝鮮民族の前にひざまずけ


36. 韓国人
奴婢制度も日本が廃止した


37. 韓国人
信じがたいが、米国で高さ80メートル以上の建物を建てた時、我々は、藁葺き屋根の瓦屋に住んでいて、トイレ、水道施設もなく、道端でウンコをしていた



38. 韓国人
その格差が、これほど縮まっているのを見ると、どれほど日本が止まっているかが分かるね


39. 韓国人
え?
朝鮮時代に車輪も作れたのか?
思ったより文明化していたね


40. 韓国人
本当に朴正熙の代わりに金大中が大統領になっていたら、いまだにあんな状態である
高速道路もなく


41. 韓国人
日本と比較して病身ではない国は、世界にいくつもない
あれほどのレベル差から、今の程度まで縮めたのをすごいと思わなければならない
見る観点が違うww


42. 韓国人
内鮮一体を知らないのか
航空母艦は我々のものだったww


43. 韓国人
かがの改装前だね
改装後のかがは、さらに素晴らしいww


44. 韓国人
亀甲船と比較すべきであって
カイカイ補足:亀甲船 - Wikipedia
亀甲船(きっこうせん)または亀船(きせん)は、李氏朝鮮時代に存在したとされる朝鮮水軍の軍艦の一種。亀甲船は複数の史書にその存在が記されている軍艦であるが、現存する船体がない事、史書の記述があいまいな事から詳細は明らかでない。
00020132
▲16世紀の亀甲船の絵画。1795年に描かれた。船体の木製の装飾はこの絵が描かれた同年代のもの。上記の『行録』などの記述を元にしている


45. 韓国人
100年前は、日本が我が国だった


46. 韓国人
日本の船の中ではエンジンの代わりに黒人奴隷のように人が手で漕いでいたのは知っているのか


47. 韓国人
ファック
あの格差を追いついたのか?
さらには、いくつかの分野では追い越して?
だから、無条件愛国主義者がはびこるのだろう


48. 韓国人
今も日本との差は、ものすごいのに、左派たちは日本を自分たちより下だと思っているのがファクトである
ガンギエイどもは、日本が韓国より豊かなことに対して、どうやって精神勝利するのかと言えば、日本は、国は金持ちでも国民は貧しいと表現する
本当に人畜野郎どもである
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


49. 韓国人
興宣大院君ファック…


50. 韓国人
部屋の隅でアダルト動画を見てイルベをしているやつらが、なぜこんな記事さえ見れば歴史学者、経済学者が憑依するのか?
本当にイルベは、見れば見るほどおぞましい


51. 韓国人
環境に優しい移動手段最高
やはり環境に優しい国家らしい


52. 韓国人
どうしろと
これが不満なら日本に行って暮らせ


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)