ae

韓国のネット掲示板イルベに「中世時代の韓国 vs 日本の橋比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
朝鮮の先端技術によって建てられた清渓川にあった「水標橋」

この時代、日本あったのは…

2
錦川を横切る岩国市の錦帯橋

そもそも、韓国 vs 日本の経済力と国力の差は中世時代から逆転していた

目の前にある国だから軽んじているが、そういう目で日本を見るのは韓国だけである…

俺も日本信者野郎たちは大嫌いだが、日本から良い点は学ばなければならないと思う

頑なに反日感情を煽る人たちの頭をミキサーにかけたい

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11372353344


2. 韓国人
3


3. 韓国人(スレ主)
>>2
素敵ですね


4. 韓国人
荷物を運ぶには、上の方がはるかに効率的なので評価しない


5. 韓国人(スレ主)
>>4
はい、次の配達虫


6. 韓国人
上り下りが大変なのに、あえて無駄にアーチ状にしたのか


7. 韓国人
>>6
技術がないから


8. 韓国人
>>6
川が大きいだろ
韓国のように作れば、洪水の時すべて流される


9. 韓国人
日本のあの橋は、現代に建て直されたものではないか?


10. 韓国人
>>9
インターネットで調べてみると、やはり1953年に建て直されたようだね


11. 韓国人
こんな無知なやつもいるんだね
中世時代に花崗岩(石造建造)で作られた橋は、木で造ったものよりも高難緯度の技術だ
建築について何も知らなければ、そのまま黙ってろ
病身だね


12. 韓国人
>>11
橋は建築ではなく土木だ


13. 韓国人
朝鮮より数千年前の新羅時代にもっと素敵な橋があったのだが?
単細胞なクソみたいな比較、扇動行為は非共感ボタン


14. 韓国人
>>13
それは考証を無視して、チャンケ式に復元したものである


15. 韓国人
韓国の建築技術がゴミであるのは、水原華城だけを見ても明らかだ
どうすれば、それよりも200年も前の戦国時代の城よりダサくなるのか…
三国志時代にあった城と言われても信じられる


16. 韓国人
神日本ができないことは何なのか?


17. 韓国人
お前ら、だまされるな
日本のあの橋は、1953年に建てられたものだ


18. 韓国人
ところで、今は韓国の建築技術力の方がはるかに高いのではないか?
耐震設計は日本がナンバーワンだとは思うが
この前に双子ビルを建てる時、韓国が日本を圧倒した事例もあるし



19. 韓国人
>>18
それはない
建築業界でも、日本がまだ数段上である
 

20. 韓国人
>>19
日本が最近、何か建てたか?
  

21. 韓国人
>>20
昔から、地震が多いので耐震設計は1位である
建築設計で日本を抜きにして、高層ビルを建てるのは難しい


22. 韓国人
上の朝鮮の橋の方がはるかに良いね


23. 韓国人
あえて過去に戻る必要はない
渋谷スカイに行って東京の夜景を一度見てくれば、この国はクソみたいな国だということに気づくww
578


24. 韓国人
あの二つの工法の違い、技術力の違いを知れば日本が越えられない壁というのを2倍実感できる


25. 韓国人
病身だねwwww
石材で作ったあの朝鮮の橋の方が木材で作った日本の橋よりもっと難しい技術だしwww
石材の重さは、基本トン単位だが、それを中世時代に削って(石材加工技術)移動させ(トン単位の重量移動)、文様(石材繊細加工)を刻んで重心を取るというのは、朝鮮の方がはるかに最高の橋の技術を保有していたということなのだが


26. 韓国人
1643年に建築した錦帯橋
Wikiでは言及していないが、あれは西洋の技術を受けて作られたものだ
錦帯橋 - Wikipedia


27. 韓国人
日本信者がまた日本信者してるね
扇動するな


28. 韓国人
朝鮮人は、もともと能力が劣る
中国人=朝鮮人<日本人である


29. 韓国人
大高麗が先端工法で建設した善竹橋の威容
287


30. 韓国人
>>29
wwwwww


31. 韓国人
陶磁器も朝鮮がリードしていたのに、士農工商の工だから身分が低かった
日本に捕まえられた陶工が領主に手厚くもてなされて、日本から朝鮮への帰国を相当数が拒否
明に続き、日本の陶磁器が西欧で人気になり、この陶磁器を包んでいた安物の版画、浮世絵がまた西欧の美術家に衝撃を与えた
今でも陶磁器は中国、日本などに比べ世界的な知名度も低い





32. 韓国人
こんな記事を書くのは、韓国人のふりをしたチャンケしかいないwww


33. 韓国人
事実、日本には追いつくことができない
みんな知ってるだろ?


34. 韓国人
あの2つの建築物は、200年の差がある
水標橋は、錦帯橋より200年早く作った橋だ
技術の差が出るしかない
朝鮮で水標橋が建設された時、日本には建築物と言うに値する橋の概念がなかった


35. 韓国人
日本の橋は、西洋のものをコピーしたのであって
それほど早く日本は西洋に知識人を留学にたくさん送っていた


36. 韓国人
ローマに比べれば、どちらもチンカスだね


37. 韓国人
李成桂のクソ野郎が高麗をひっくり返してから最悪になった
カイカイ補足:李成桂 - Wikipedia
李成桂(1335年10月27日 - 1408年6月18日)は、李氏朝鮮の始祖であり初代国王。もと高麗の武官であったが、明への遠征に反抗して高麗王を廃位せしめ、新しい政権を作り王位についた。


38. 韓国人
李氏朝鮮はすべての不幸の種
李成桂のクソ野郎


39. 韓国人
病身どもよ
そもそも川のサイズが違うだろ


41. 韓国人
これはまたカイカイで翻訳されるね


42. 韓国人
朝鮮は高麗時代までに築き上げた科学技術と芸術を破壊した…


43. 韓国人
朝鮮の橋の方がはるかに丈夫に見える


44. 韓国人
錦帯橋は、木造である
やはり石橋が安全だ


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)