so

韓国のネット掲示板イルベに「20年前の日本のソニーのmp3デザイン.jpg」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3
SONY NW-E507
2005年作

4

5
同じ時代に発売された韓国製品

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11414167171


2. 韓国人
あれ持ってたけど、mp3に変換しなければならないし、時間もかかるし、すごくきれいなゴミだ


3. 韓国人
mp3は韓国が始めたものだ
それで日本のウォークマンが消え、携帯電話に音楽録音プレーヤー機能が普遍化したのである


4. 韓国人
ソニーのmp3は、電子タバコの感じがするね


5. 韓国人
2005年であれば、すでにアップルのiPodが席巻していたのに、何ですでに没落していたソニーを称賛するのか



6. 韓国人
どっちも変だし


7. 韓国人
アイリバーの四角いのがきれいだった
カイカイ補足:アイリバー - Wikipedia
アイリバー は、韓国のドリームアス・カンパニーが展開するデジタルオーディオプレーヤー、電子辞書、カーナビなどを中心とするデジタル機器のブランドである。


8. 韓国人
これもきれいなのだが
アイリバーの2008年モデル
778


9. 韓国人
ソニーは、MDまで


10. 韓国人
ライターみたいな外観だね


11. 韓国人
98


12. 韓国人
デザインだけがきれいで、利便性と性能はゴミであるあんな製品を作り始めてソニーの没落が始まったのであって


13. 韓国人
38年前のウォークマンが最高だった
質問を受け付ける


14. 韓国人
>>13
俺はウォークマンをまだ持っている…どう?
 

15. 韓国人
>>14
羨ましい
俺は、姉のものを使って夜から朝まで聴いて、耳鳴りがするようになった
78

  
16. 韓国人
>>15
羨ましいのか?
充電器とイヤホンまですべてある
真空保管しておいたから、まだ新品であるwww


17. 韓国人
MP3技術自体が韓国のものである…


18. 韓国人
入れ歯ジジイどもは、4回目のワクチンを接種して、みんな死んで欲しい


19. 韓国人
下のは2002年頃ではないか?
捏造行為だね


20. 韓国人
あの時代を生きた入れ歯ジジイたちは分かるだろう
これがどれほど病身記事なのかを


21. 韓国人
完全に扇動記事だね
実際にお前は、あの当時生きていたのか?
呆れるわ


22. 韓国人
両方とも乞食のようなのだが


23. 韓国人
アイリバーが出た時、日本はMDを作っていたが滅びる


24. 韓国人
MP3全盛期の時、病身のようなことをしていたが、一歩遅れてmp3市場に参入
大企業の中では、まだmp3を作っていた病身(他の大企業は10年前にmp3を卒業する)
2021年以降は確認してないのでまだ生産中なのかは分からないが


25. 韓国人
未開なMDプレーヤーを思い出すね


26. 韓国人
当時は、あれが香水瓶のようできれいだと言っていたがwwww


27. 韓国人
ソニー信者として言わせてもらうと、あの当時、デザインと音質が良かったのは事実だ
ところが、一般ユーザーにとっては、すごく使いづらくて滅びた
iTunesと同じくらい使いづらいし、プレイリスト作りが大変で、ソニーの自家製コーデックを使用していて、すごく不便で、俺みたいなソニー信者たちだけが使っていた


28. 韓国人
ソニーの方が高かったが、音質がハンパじゃなかった
当時、国内の製品が5万ウォンだった時、ソニーのは20万ウォン台で買ったし


29. 韓国人
ソニーは、一人で固執して滅びたケース
今は、携帯電話さえもクソみたいに作る滅びた会社になったwwww


30. 韓国人
>>29
ソニーは以前ほどではないが、滅びてはいない
カメラモジュールはナンバーワンである


31. 韓国人
iPodには及ばない


カイカイ関連記事
なぜ日本人はiPhoneを作ることができなかったのか?




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)