t

韓国のポータルサイトネイバーから「尹建永『バイデンが文に会おうと言ったのは事実…文は何も言わなかった』」という記事を翻訳してご紹介。

尹建永「バイデンが文に会おうと言ったのは事実…文は何も言わなかった」
2022.05.19|11:02

「ホワイトハウスが正確に答えるべき」従来の立場を覆す主張
1
共に民主党の尹建永議員。

共に民主党の尹建永議員は19日、米国のジョー・バイデン大統領が今月20~22日の訪韓期間中に文在寅元大統領に面会を提案したのは明白な事実だと明らかにした。

尹議員はこの日、MBCのラジオ「キム・ジョンベの視線集中」でホワイトハウス側が「今のところ文元大統領と予定された面談はない」と明らかにしたことについて「バイデン大統領が会おうと連絡してきたのは、明白な事実」と述べた。

彼は「ホワイトハウスで計画がないと話したのも事実のようだ」とし「明らかなのは、文在寅大統領は何も言っていないという点」と話した。ホワイトハウスが従来の立場を覆したことを示唆したのだ。尹議員は「米国側で正確に答えなければならない」と述べた。

当初バイデン大統領は21日午後、龍山の大統領執務室で尹錫悦大統領と「90分間の韓米首脳会談」を行った後、翌日、文元大統領に会う予定だったという。

ホワイトハウスが立場を変更した理由について尹議員は「様々な推測はできるが、持っている情報が完璧ではないので控える」と解釈を避けた。

続いてバイデン大統領が「対北特使」を提案するために文元大統領に会おうとしたという一部の分析に対しては「対北特使の主体が大韓民国政府ならば、米国が関与するところではなく、特に米国大統領が話すことはさらに違う」として「重要なことは今、北韓がコロナの状況で特使を受ける条件ではないという点」と線を引いた。

ただし、米国が北韓のコロナ発生で対北特使を持ち出す状況ではないため、文元大統領との会合を取り消したというまた別の解釈に対しては「そうは思わない」と話した。

ホワイトハウスのジェイク・サリバン国家安保補佐官は18日(現地時間)、20~24日に行われる韓国及び日本歴訪日程ブリーフィングで、文元大統領との面談可否に関する質問に「今のところ文元大統領と予定された面談はない」と答えた。また、文元大統領の対北特使の可能性についても、「私はそのような内容と関連したいかなる議論もよく知らない」と明らかにした。


この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
2

ソース:http://naver.me/G1IJdseX


1. 韓国人
文災害の周りにいる者たちは、本当に奇怪だ
共感:3|非共感:0


2. 韓国人
お前らが出しゃばるほど、文在寅が悪口を言われる
もうやめろって
共感:2|非共感:0


3. 韓国人
今、不安で何かに追われているようだね
バイデンに会って存在感を誇示したかったけど、うまくいかなかった模様
現職の時も最近も静かな日がないね
共感:3|非共感:0


4. 韓国人
バイデンが何のために従北左派に会うのか?
共感:3|非共感:0


5. 韓国人
まやかし政治は、もう通用しない
5年だまされたのに、まただまされると思うのか、国民たち!
共感:4|非共感:0


6. 韓国人
口さえ開けば、嘘に詐欺の尹建永
共感:3|非共感:0


7. 韓国人
もう国内だけでは駄目だと、世界的に嘘をつくね
米国の大統領を相手に嘘をつくという
赤恥もこんな赤恥がどこにあるのか
共感:13|非共感:0


8. 韓国人
「様々な推測はできるが、正確ではない」であれば、黙ってろ
国民を扇動するな
共感:2|非共感:0


9. 韓国人
あまりにも虚偽の事実をたくさん作り出した文政府だから…
共感:5|非共感:0


10. 韓国人
2人のうち1人は嘘をついている
どっちかは、みんな分かるよね?
共感:3|非共感:0


11. 韓国人
あいつが国会議員の中で一番頭が悪い
共感:4|非共感:0


12. 韓国人
バイデンが、何が惜しくて共産主義者に会うのか?
共感:8|非共感:0


13. 韓国人
正確な物証もないのに腹を立てて意地を張って、フェイクニュースを散布し続けるのはタチの悪い人間
共感:5|非共感:0


14. 韓国人
尹建永氏
それでは、米国側の連絡当事者とこちらから連絡を受けた人が誰なのか公開してみてください
共感:13|非共感:0


15. 韓国人
米国が違うと言っているのに、事実だと言い張れば事実になるのか?
共感:5|非共感:0


16. 韓国人
文災害は、最後まで嘘をついて出ていくね
口さえ開けば嘘
共感:4|非共感:0


17. 韓国人
嘘をつく人の最大の悲劇は、他人が自分を信じないことではなく、自分自身が他人を信じなくなるということです
共感:6|非共感:0


18. 韓国人
文災害が大統領の時も会っていないのに、大統領でもない今、なぜ文災害に会うのか?
文災害が原油を密かに北韓に送って米国が嫌がっていたことを知らないのか?
共感:9|非共感:0


20. 韓国人
民主党がまた捏造、歪曲したんだね
そうだと思ったわ
共感:6|非共感:0


21. 韓国人
そのまま静かに歴史の中に消えますように
共感:3|非共感:0


22. 韓国人
常識的に、任期中もパッシングしていた大統領に退任してなぜ会うのかwwww
共感:6|非共感:0


23. 韓国人
任期の時も、国際社会から仲間外れにされてなかったかww
共感:4|非共感:0


24. 韓国人
目的もないのに、なぜ文在寅とバイデンが会うとマスコミプレーしたのでしょうか?
民主党、尹建永、卓賢民は、国民を何も知らない人畜だと思っているようだ
共感:14|非共感:0


25. 韓国人
刑務所に入る犯罪者になぜ会うのか
共感:5|非共感:0


26. 韓国人
バイデンが会おうと言ったのに、文在寅が拒絶したというwww
民主党は口さえ開けば嘘
共感:14|非共感:0


27. 韓国人
お前らが言うことは、もう信頼できない
共感:5|非共感:0


28. 韓国人
国を滅ぼした茹でた牛頭に会う理由がないだろう
共感:3|非共感:0
カイカイ補足:茹でた牛頭とは
2019年8月15日、文在寅大統領は8・15光復節の祝辞で、日本の輸出規制で日韓対立が厳しい状況だが、南北経済協力、いわゆる平和経済で対応と発表した。これを受けて北朝鮮はその翌日、平和経済とかアホかという論評を発表し、その中で「茹でた牛頭も笑うわ」と表現した。これ以降、文在寅=茹でた牛頭という認識が韓国のネット上で定着した。


29. 韓国人
恥ずかしいからやめろ…
CNNに出そうで怖いwwwww
共感:7|非共感:0


30. 韓国人
しっかりしろ
任期が終わった大統領になぜ会いたいのか?
A4がいなければ演説もできないとトランプに批判された大統領
はぁ、恥ずかしい…
共感:12|非共感:0


31. 韓国人
バイデンがキチガイ人間になぜ会うのか
金正淑(文在寅の妻)と監房に行く準備でもしてろ
共感:3|非共感:0


32. 韓国人
嘘で始まり、嘘で滅びる文災害と共に民主党!
共感:4|非共感:0


33. 韓国人
これほどの嘘であれば、法的処罰はできないのでしょうか?
国民欺瞞罪のようなもの
共感:6|非共感:0


34. 韓国人
尹議員様、ハングルがそんなに難しいですか?
嘘を嘘で覆い隠そうとしたらまた別の嘘をつかなければなりません
共感:8|非共感:0


35. 韓国人
嘘で国民を愚弄するのが基本搭載の共に民主党
共感:6|非共感:0


カイカイ管理人
文在寅元大統領が対北朝鮮特使に?米国安保補佐官「そんな話聞いたことない」




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)