O

韓国のネット掲示板イルベに「日本プロ野球NPB投手佐々木朗希164km/h速い直球」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ezgif.com-gif-maker - 2022-09-28T142044.196

ezgif.com-gif-maker - 2022-09-28T142106.021


千葉ロッテマリーンズ No.17
佐々木朗希
3


生年月日:2001年11月3日(20歳)
国籍:日本
出身地:岩手県陸前高田市
出身高校:大船渡高等学校
身体:192cm/92kg
ポジション:先発投手
投打:右投げ右打ち
プロ入団:2019年NPB新人ドラフト1巡目千葉ロッテマリーンズ指名
所属チーム:千葉ロッテマリーンズ(2020~)
年俸:2022/30000000円
後援社:ナイキ
登場曲:あいみょん-今夜このまま
記録:パーフェクトゲーム(2022.04.10.)
13打者連続奪三振(世界記録)
52打者連続凡打(世界記録)

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11441313267


2. 韓国人
身長を見ろ
日本は、大谷級のフィジカルが多いね…


3. 韓国人
柔軟性がすごくあるね


4. 韓国人
イチローみたいな顔だね


5. 韓国人
柳田、めっちゃイケメン


6. 韓国人
イルベ民たちの平均身長ぐらい投げるね


7. 韓国人
日本野球の特徴)韓国より何倍も良い野球施設とシステムで何倍も多くの人材を輩出するが、実際に国際戦で戦ってみると、韓国と五分五分であるww


8. 韓国人
>>7
アホなこと言うね
国際戦では日本は1.5~2軍だけが出てくるのだ
なぜか?
自分のリーグの方が重要だから国際大会には見向きもしない
朝鮮だけ1軍の海外組をすべて招集しているのであって


9. 韓国人
日本人は、なぜ朝鮮人より運動能力が高いのだろうか?


10. 韓国人
あのように164kmを投げて、130kmを投げて、また164kmを投げたら打者の立場では、タイミングを合わせるのがめっちゃ難しいね


11. 韓国人
朗希は、今日見たら制球もあまり良くなくて不安定だったけど、それでも無理やり抑えていたww
こいつより、オリックスの山本が本当にやばいやつである


12. 韓国人
それでも、大谷の方が良い
大谷は、何かインパクトがある


13. 韓国人
やっぱり投手は身長が高くなければならない


14. 韓国人
年俸3億ウォン?
世界記録を2つも持っているのに年俸が3億?


15. 韓国人
韓国の投手と比べると柔軟性と下半身の活用度が明らかに違うようだ
足を二回蹴って投げているね


16. 韓国人
投手に限っては、大谷を超えそうだ


17. 韓国人
韓国もユ・ヒグァンがいただろ


18. 韓国人
>>17
-40km


19. 韓国人
打者たちは、なぜアウトになったら投手を見るのか?


20. 韓国人
>>19
投手を見ているのではなく、電光掲示板の球速を見ているのである


21. 韓国人
KBOで最も速いボールを投げる投手=先発はアン・ウジン、クァク・ビン、ブルペンはチョ・ヨハン、コ・ウソク
アン・ウジン(キウム)直球の平均球速=152km
クァク・ビン(斗山)直球平均球速=150km
ジョ・ヨハン(SSG)直球の平均球速=153km
コ・ウソク(LG)直球の平均球速=152km


22. 韓国人
韓国も今回ハンファが取った選手キム・ソヒョンが160kmを出した
最近、高校野球で球速が速い選手がかなり出てきたけど、うまく成長して欲しい


23. 韓国人
>>22
それは平均球速ではなく、最高球速であって
アン・ウジンも最高球速なら160km出る


24. 韓国人
韓国系ではないか?
昔の大魔神・佐々木主浩も韓国系だったと思うけど
佐々木なら韓国系ではないか?


25. 韓国人
大谷も岩手県出身ではないか?
その地域には何かあるね


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)