00050014

韓国のネット掲示板イルベに「大韓民国の人口減少の近況.jpg」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00050012

00050013

1.なんと首都ソウルの一般系高校なのに、新入生が100人も入ってこない

2.1、2、3年生合わせた全校生徒が159人なので廃校を決め、卒業する生徒を除いて全員転校させる予定

3.さらに深刻なのは、1学年当たりの教科担当の先生の数がなんと16人である

4.少子化、人口減少中なのに、文在寅政権で教職員の任用を増やしたため教員1人当たりの学生数が崩壊

5.今後2024年までにソウルにある小中高20校が廃校される予定

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11441903184


2. 韓国人
1学年50人なのに教師が16人ww
家庭教師かよww
高校の教師は年金も高いそうだが


3. 韓国人
>>2
彼女が高校の教師だが、金をたくさん稼いでいる


4. 韓国人
俺の時は小学生のクラスが12組まであって、生徒たちは午後組、午前組に分かれて登校した


5. 韓国人
ソウルの住宅価格、少なくとも30年は横ばい可能?


6. 韓国人
朴正熙大統領は、人口を2500万に合わせるべきだと言った
俺が思うに1000万が適切だ


7. 韓国人
>>6
人口が少ないのが問題ではなく、老人が多いのが問題だ
ゾンビばかりが歩き回る世の中が、人が生きる世の中なのか


8. 韓国人
この狭い領土に異常に多かったということである
2000万人が適切だ


9. 韓国人
教師たちをみんなクビにしろ
公務員がすごいのか?
必要なければ、クビを切るのが資本主義の市場論理であって
フラフラ遊んで高額年俸を受け取って税金を浪費するという


10. 韓国人
教師もクビにしろ
公務員もクビにできるように法改正しなければならないと思う


11. 韓国人
>>10
能力がなければ、クビにしなければならない


12. 韓国人
>>10
教師が必要ない状況にすればいい
すべてインターネット講義にすれば、教師100人だけいれば可能


13. 韓国人
あの公務員たちのうち全教組が95.518%wwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合は、韓国の教職員組合の一つ。民主労働組合総連盟の主要な加盟団体。
カイカイ補足:イルベにおける518とは
イルベでは、何か数字を出す時、518という数字がよく用いられる。これは5.18民主化運動(光州事件)を皮肉ったもの。


14. 韓国人
さらに呆れるのは、小学校の教師数が過剰なので、現在1教室2教師実施中である
マジで子供が少ない(泣)
税金が、だらだら出ていく


15. 韓国人
教師の大規模解雇はいつするのか?
人口減少で一番おいしい思いをしてるやつら
そして、フェミニズム思想伝播の先頭に立つ左派野郎でもあるwwwww


16. 韓国人
800万人程度が適切だ
銃・病原菌・鉄の作家も、人口の崖が我々には非常に有利な状況だと語った


17. 韓国人
少子化より深刻なのが高齢化だ
そのような理由で満50歳以上は、本人が希望すれば条件なしに安楽死を許容する法を作らなければならないと思う


18. 韓国人
道峰はソウルではない
乞食村である


19. 韓国人
余った教師は市役所や郡庁に転職させるのが効率的だろう


20. 韓国人
朝鮮女どもは股をよく広げるから性行為観光でもしてろ


21. 韓国人
公務員の給料が削減されるだろうね


23. 韓国人
本当に深刻だね


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)