ka

韓国のネット掲示板イルベに「日本のJリーグの観衆規模」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4
ものすごいね

5

6

7
一方、Kリーグ

どちらもコロナ前

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11453769975


2. 韓国人
朝鮮人たちは普段、サッカーに関心もないのに、自分たちのチームがブラジルのようにプレーすることを望んでいる
良心がない民族である


3. 韓国人
>>2
韓国人は、お菓子を一袋買っても韓国サッカーの悪口を言う資格がある
税金リーグだろ?


4. 韓国人
>>2
全世界で税金でプロサッカーチームを運営する唯一の国:大韓民国


5. 韓国人
>>2
監督、コーチ、協会の関係者たち、上のやつらも問題が多い


6. 韓国人
正直、韓国人は良心がない
韓国サッカーのインフラは、世界最下位レベルだ
まず韓国人がKリーグを見ないのに、韓国がサッカーがうまくなることを望み、要求する


7. 韓国人
韓国が日本程度のインフラを整えれば、日本は韓国の相手にもならないだろう


8. 韓国人
>>7
そんな仮定は、本当に何の意味もない
 

9. 韓国人
>>8
当然、意味はある
日本のそんなところは学ぼうという意味である


10. 韓国人
蔚山、全北、大邱のようなチームは、それでも観衆がちょっとはいる方だが


11. 韓国人
普段、関心もないのに、望むことは一等である
キムチ女マインドと同じ無条件愛国主義マインド


12. 韓国人
韓国は滅亡が答えだ


13. 韓国人
ところで、これは協会と球団の問題も大きい
広報をまともにしないから


14. 韓国人
芝生からちゃんと敷いてこそ見る価値があるww
そもそも見る価値があるリーグではないww


15. 韓国人
日本は根本とルーツがあるけど、韓国はうわべだけ
病身民族wwwwwwwwwww
根本のない国が期待値は日本より高いというww
基礎数学も知らない野郎がピタゴラスが何だかんだと言うのと同じww
身の程を知れ、未開な原始部族朝鮮人野郎どもよww


16. 韓国人
>>15
プロリーグの歴史は、韓国の方が長い…
Kリーグの方が10年は早い


17. 韓国人
プロ野球程度、観衆がいるだけでも、本当に選手たちは楽しくサッカーができるだろう


18. 韓国人
>>17
サッカーは希望がない
野球は20代の女もすごく多い


19. 韓国人
さらに日本は2部リーグもあれほどの規模というのが重要なことであってwwwww
土曜日のJ-2リーグ中継を見ろ
どこかの欧州1部リーグの残留入れ替え戦かと思ったわwww


20. 韓国人
普段、関心もないのに良い成績を出すことを願うのは世界一の無条件愛国主義マインド
=普段何も努力せずに、ひたすらやってくれと要求するキムチ女マインドと同じレベル


21. 韓国人
12時間残業させるのに、あそこに行って見る時間がどこにあるのかwwww


22. 韓国人
>>21
仕事は、日本の方がもっと多い病身よww
勤務時間は、日本の方が長い


23. 韓国人
日本サッカーは、先進的だ
韓国は、チンピラサッカーだ
日本は、審判が独立している
韓国は、そうではない


24. 韓国人
俺は、韓国のプロサッカーがどう維持されているのか不思議
この前、水原競技場に行ったんだけど、無料で入れてくれたのに観衆がいなかった


25. 韓国人
日本は、インフラがあれほど整っているのに、成績がそれしか出せないのであれば、どれほどサッカーが下手なのか


26. 韓国人
それでも、韓国には勝てない
病身どもwww
精神力が重要だwww
韓国は、特異なのが精神力がめっちゃ強い
不思議だ


27. 韓国人
>>26
それもお前の錯覚であって
日本サッカーは、もう韓国を追い越した
韓国は、今回の16強入りも奇跡だと思う
ベント監督の力量のおかげなどなど
ソン・フンミンのようなスタープレーヤーだけを見て、韓国がリードしていると錯覚しているが、まったく違う


28. 韓国人
お前だったら、KリーグとJリーグ、2つあったらどっちに行くのか?


29. 韓国人
日本のようなスポーツ先進国は地域縁故があって良い
チーム名に企業名が付くのではなく、地域が名前である
地域の縁故チームに愛着が生まれるべきであって
企業に愛着が生まれるのなら、それはスポーツではない


30. 韓国人
日本の最後の画像の手を伸ばしているのは何なのか
ナチス野郎どもなのか?wwwww


31. 韓国人
ワールドカップやオリンピックの時だけ、鼻水、涙を流しながら応援する根性が恥ずかしいww


32. 韓国人
55


33. 韓国人
サッカーをするやつらは人間性が最悪だ
この理由は何なのか
無知なのはおまけ


34. 韓国人
Jリーグを見てからKリーグを見ると目が腐る


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)