000604682

韓国のネット掲示板イルベに「台湾の大学生がソウルにまた行きたくない10個の理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1.大気汚染
大気汚染が最悪。韓国のせいではないのは分かるが、風景がすべてぼやけて深刻だ。漢江の水もきれいには見えない。


2. 韓国は車が歩道を走っている
車が歩道に駐車をする。不法駐車も多い。歩道を歩いていると、車が歩道の上に急に上がってくる。


3.ソウル地下鉄は間違って入ると、また出て切符を買わなければ入れないほど不便だ


4.歩道がへこんでいるところが多い
歩いていると歩道がでこぼこしている。スーツケースを持ち歩くには最悪。実際、キャリアの車輪が故障した。歩いていて一度は転ぶほどでこぼこ.。


5.街が狂ったように汚い
夜歩いていると、タバコの吸い殻や嘔吐物がいっぱいだ。ある女性がタバコを吸ってツバを吐くのを見て衝撃を受けた。数十年前の台湾に戻った気分。繁華街だけではない、地下鉄の入口でも嘔吐物を見た。


6.地形自体、丘が本当に多い
上って下って上っての繰り返し。雨の時に歩いていたら最悪。山間部に来た感じ。


7.コンセントの電圧が違う
ヘアドライヤーがまともに使えなくて旅行中ずっと不快だった。しかし、これは事前に調査しなかった自分の過ちだと認める。


8.KTXが最悪
切符を買うのも思ったより難しく、台湾のように自由席もなく、何より外観が汚くてびっくり。台湾で高速列車に乗る時の快適さと楽しさはない。


9.通りすがりの人たちとぶつかるのが日常
韓国は、お互いぶつかるのがひどいと聞いて心の準備をしたが、実際には想像以上に深刻だった。バスに乗るためには、人の間をかき分けて入り込まなければならない。そしてエレベーターでも人が降りようとしているのに、他の人たちはまるでその人がいないかのように無視。韓国では自分がかき分けて降りなければならない。


10.韓国の食べ物をあえて韓国で食べる必要はないのでは?
韓国の食べ物は、台湾と日本でも十分食べられるので、あえて食べ物のために韓国に行く必要はなさそうだ。今回韓国に行った理由はカンジャンケジャンが食べたくて行ったのだが、カンジャンケジャン1つ食べるために、上記9個のケースをすべて我慢すべきなのか分からない。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11482258033


2. 韓国人
正しい言葉であるwww


3. 韓国人
殴って殺さなければならない台湾の虫けら野郎どもだが、1人当たりのGDPも追いつかれた状況なので、何も言えないわ.


4. 韓国人
韓国人が台湾人の不便事項まで知らなければならないのか?
こんな記事をどうして書くのか?


5. 韓国人
台湾人どもは、日本に行けばいいだろ


6. 韓国人
台湾に一度行ったけど、二度と行かない
悪口しか出てこないんだがww
衛生であれ建物の状態であれ人であれ本当にベトナムやタイのような東南アジアと同じ


7. 韓国人
平気で地面にツバを吐く行為は無理矢理にでも直して欲しい


8. 韓国人
>>7
プロ野球のクソ野郎どもからツバを吐くことをやめなければならない


9. 韓国人
ファクトだね
台湾は、日本の影響を大きく受けて、街がすごくきれいだ
市民意識も良いし


10. 韓国人
>>9
台湾がきれいだという話は生まれて初めて聞いたね
街の建物が古く、カビが生えて汚いのが台湾なのにww


11. 韓国人
来ないでください…


12. 韓国人
共感ボタン


13. 韓国人
早く中国が侵攻して、類似国家台湾撲滅をちょっと


14. 韓国人
韓国は、日本より再訪問率が4倍低い国だ
それだけクソみたいな国ということである
特に人間のマナーや民族性が深刻なレベルだ


15. 韓国人
正直、韓国は、まだ先進国ではない(泣)


16. 韓国人
特に嫌悪しようとするニュアンスでもないし、客観的にファクトだけ書いたのね


17. 韓国人
ところで、韓国人は、なぜ中国の微細粉塵に何の関心もないのか
晴れた空も見ることができず、毎日、重金属の毒雲を飲みながら怒りもしないのか


18. 韓国人
地下鉄は、正直、無理がある
韓国の地下鉄システムは、すごく楽なのに


19. 韓国人
5.街が狂ったように汚い
夜歩いていると、吸い殻や嘔吐物がいっぱいだ。ある女性がタバコを吸ってツバを吐くのを見て衝撃を受けた。数十年前の台湾に戻った気分。繁華街だけではない、地下鉄の入口でも嘔吐物を見た
他のことは分からないけど、これは本当に台湾人野郎が韓国に言う言葉ではないww
台湾の街の方が汚いww


20. 韓国人
2つ程度以外は、ファクトのようだ(泣)


21. 韓国人
どうして韓国旅行に来るのか


22. 韓国人
>>21
防弾のお兄さんたちのためであって


23. 韓国人
一言で言えば、中国より劣るということだねwwww
俺は、それでも中国の地方都市級にはなると思っていたが
ソウルは、本当に恥ずかしい
首都移転が急務だ


24. 韓国人
>>23
うん、違うわ
中国人野郎よww


25. 韓国人
ファクトではあるが、台湾人が話すから打撃感zero


26. 韓国人
ところで、ほとんど反論不可だね…


27. 韓国人
すべて正しい言葉だね
怒るのではなく、我々が直すべきであって


28. 韓国人
俺が感じることと同じだね
無条件愛国主義者野郎だけが知らない
9444


29. 韓国人
すべて共感する


30. 韓国人
経済力に比べて未開というのは正しい


31. 韓国人
台湾?そんな国があるか?
国旗も掲げられないのが国か?wwww
チャイニーズタイペイではないか?wwwww
身の程を知れ


32. 韓国人
ところで、約20カ国回ってみたけど、ツバを吐くのは中国と韓国だけだった
喫煙虫の野郎どもめ


33. 韓国人
すべて合ってるだろ
中国より劣等なのも合ってるだろ?


34. 韓国人
>>33
ニーハオ?


35. 韓国人
8.アプリを使えばすごく楽だ、自由席がある方が未開だ


36. 韓国人
タバコを吸って路上にツバを吐く朝鮮のやつらが多いのは認めなければならない


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)