韓国がユネスコに軍艦島の世界遺産認定の取り消しを要求か!?


韓国「ユネスコは軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!」
NEWS24_572961
 
韓国がユネスコに軍艦島の世界遺産認定を取り消すように要求か!?

韓国 日本の世界遺産「軍艦島」取り消し求める方針 現地報道

NEWS24_572961


ユネスコの世界遺産「明治日本の産業革命遺産」を説明する日本政府の施設をめぐって韓国メディアは、韓国政府が旧朝鮮半島出身労働者に関する説明が不十分だとして、ユネスコに対し登録の取り消しを求める書簡を今月中に送る方針だと伝えました。

「軍艦島」の通称で知られる長崎市の端島炭坑など23の資産で構成される「明治日本の産業革命遺産」は、ユネスコの世界遺産として5年前に登録されました。

これをめぐって日本政府は、登録を審査した世界遺産委員会が歴史全体を理解できるよう日本側に対応を求める決議を行ったことから、当時の歴史を説明する「産業遺産情報センター」を東京・新宿区に設置し、今月15日から一般公開しています。

しかし韓国政府は登録が決まった際、日本側が「一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」と述べたにもかかわらず、そうした内容を否定する証言や資料だけを展示しているなどと主張し抗議していました。

こうした中、韓国の複数のメディアは、韓国政府が旧朝鮮半島出身労働者に関する説明が不十分だとして、ユネスコに対し登録の取り消しを求める書簡を今月中に送る方針だと伝えました。

これについて韓国の文化体育観光省は、公式な発表はないとしながらも「早期に是正されるべきだ。日本が約束を履行するよう多角的な対策を講じる」としています。

一方、日本政府は「世界遺産委員会における決議を真摯(しんし)に受け止めて、誠実に履行してきた」として、対応に問題はないという認識を示しています。

菅官房長官「決議や勧告 約束した措置含め誠実に履行した」
菅官房長官は午前の記者会見で「報道は承知しているが、その一つ一つについて、コメントは差し控えたい。わが国は、これまでの世界遺産委員会における決議や勧告を真摯に受け止め、わが国が約束した措置を含め、誠実に履行してきており、引き続き適切に対応していきたい」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、記者団から韓国側から登録の取り消しを求める通告があったのかと問われたのに対し「現時点までにご指摘のような通告が日本政府に対して行われたという事実はない」と述べました。


韓国 日本の世界遺産「軍艦島」取り消し求める方針 現地報道

maxresdefault (1)


https://search.naver.com/search.naver?where=
以下韓国の反応↓






・歴史の真実を伝えずに観光地にしてしまうなど非常識な民族のやることだ!




・取り消し要求をするのは当然のことだ。
国際的な約束を何度も無視する連中を放置して置く訳にはいかない。
こっちは被害国なのに加害国が威張ってるなんてありえないことだ。
日本は世界大戦で先頭に立って多くの人々を殺し、強制労働をさせたり、女性の人権を踏みにじった戦犯国だ。
徹底的に報復して代償を支払わせるべき。




・取り消しを求めても拒否される可能性が高いと思うけど、要求だけはしてみるべきだな。




・戦犯国家日本への対応は、戦争の被害国である中国や東南アジアと共にやるべきだ!




・日本の立場からも考えてみるべきだ。
我々は慰安婦合意を一方的に破っておきながら日本には約束を守れと言ってるんだぞ?
日本人は約束を守ることは非常に重要なことだと考えていて、日本は信用を重視する国だ。
韓国とは違うんだよ。




・そもそも強制徴用なんてなかったんだよ。
ただお金を稼ぎに来てただけなのに、それを強制徴用だと大きな声で言い張ってるんだろ。




・↑お前は歴史をどのように直視しているのか?
同じ韓国国民として心配だよ。




・我が国は中国と北朝鮮にはペコペコばかりしてるのに、なぜか日本にだけは異様に攻撃的なんだよな。




・少しはこの攻撃性を北朝鮮にも向けてみろってんだ!




・なぜ北朝鮮には日本とやり合うように徹底抗戦の姿勢をとらないのか?
文在寅政権は北朝鮮に馬鹿にされたストレスを全て日本に向けるのか(笑)




・北朝鮮に馬鹿にされるたびに日本に八つ当たりすんのかよ(笑)




・歴史を歪曲しているのに世界遺産登録されてるなんて信じられないことだ。
ユネスコがそのような姿勢なら我々はユネスコから脱退する必要があるだろう。




・そもそもユネスコの世界遺産というのは、いずれかの国の意見だけを聞いて偏向的に判断するのではなく、中立的な立場でその遺産が世界文明の発達に貢献したかどうか、さらに伝統など様々な項目を総合的に見て世界遺産に相応しいかを判断してるんだよ。

そもそも世界の歴史遺産というのは戦争の結果生まれた物も沢山ある。
それを韓国が取り消せと言っただけで、ユネスコがそれに従うようなら、他のあらゆる文化遺産に関しても同様の問題が巻き起こる可能性が出てきてしまう。




・きっとこれは反日に国民の視線を向けさせて、政権の支持率上げようという最後の手段だろうな。




・ユネスコは日本から大金を援助して貰ってるのに、その日本を怒らせるようなことをするだろうか?絶対にありえないだろう(笑)




・日本とユネスコは仲良しの関係だ、そして中国はWHOと仲良し、そして我々はただの“ぼっち”だ。





おすすめ記事↓

韓国人「日本は軍艦島での蛮行を認めて謝罪しろ!」 

日本人が韓国で旭日旗を掲げた結果w 韓国人大激怒。

韓国で日本人女性がボコボコにされてしまった事件がヤバイ! 韓国の反応。

韓国人「日本は元号を『戦犯』にするべきだった!」 

韓国人「日本の女は韓国人に憧れて崇拝しているらしい!」

新大久保に群がる日本人女性に韓国人「ここ女しかいないじゃん!」 韓国の反応。

韓国人が日本の新紙幣に大激怒か!? 韓国人「我々は原爆の写真を紙幣にしよう!」

鳩山元首相「日本は韓国に無限の謝罪をするべきだ!半永久的に謝罪をしなければない!」 韓国の反応。

ベトナム人「韓国は戦争犯罪国家だ!誠意ある謝罪をしろ!」 韓国の反応。

日本の「競女」というアニメが海外で大人気に!?スポーツ化の話まで舞い込む事態に! 海外の反応。

イギリスで人の顔に酸をかける事件が急増中!年間500件も発生か!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)