【カナダ】自分の唾液をタオルに吐いてカゴを拭いていたスーパーの清掃員が解雇される!

コロナが流行っている最中にとんでもないことをしていたカナダの清掃員がヤバすぎる・・・

海外「信じられない、気持ち悪すぎる!」
59348258200
 


カナダのスーパーの店員が自分の唾でカゴを拭く 動画に撮られ解雇される

video


新型コロナウイルスの感染を防ぐため、スーパーでは客が使用するカゴなどを定期的に消毒するなど衛生管理を徹底しているところが少なくない。そんななか、カナダのスーパーで働くスタッフが自分の唾でカゴを拭くというとんでもない行動に出た。その様子は買い物に来ていた客が捉えており、地元メディアが伝えて拡散している。

カナダのトロントにあるディスカウントスーパーマーケット「FreshCo」で今月5日、初老の男性スタッフがタオルに唾を吐きかけてカゴを拭く様子が動画に収められた。

動画を撮影したのはマルタ・カシミロさん(Marta Casimiro)で、入店してすぐにカゴが汚いことに気付き、店のマネージャーに「スタッフがきちんと仕事をしていない」と伝えようとしてカメラを回したという。

動画では、青いゴム手袋をした男性スタッフが使用済と思われるカゴの前に立つと、白いタオルを口元に近づけて唾を吐いている。そしてそのタオルでカゴの上部をひと拭きし、入り口近くのカゴ置き場に重ねている。

マルタさんはカメラを回しながら「信じられないわ」とつぶやいており、「まさか唾を吐くなんて、ショックで気分が悪くなりました。男性スタッフはその後、同じタオルを使ってショッピングカートも拭いていたのです」と当時を振り返った。

マルタさんによると、その日はマネージャーが不在で翌朝になって同店に苦情の電話を入れたそうだ。しかしマネージャーは「ビデオは見たくはない」と言って男性スタッフをかばい、マルタさんの言い分に耳を貸すことはなかった。腹の虫が治まらないマルタさんは、スーパーを管理するマネージメント部門に連絡。3日後の8日になってやっと電話がかかってきて「男性は解雇した」ということだった。

マルタさんはその後、地元メディア『CityNews Toronto』に出演し「新型コロナウイルスでみんながピリピリしているのに、こんな行為が許されるはずがありません。怒りを感じると同時に失望しています。これはテロ行為と一緒ですよ。私が望むのは適切な対応、そして安心して買い物をしたいということだけです」と怒りをぶちまけた。

これに対し「FreshCo」の親会社「Sobeys」は、次のように説明し謝罪した。

「男性スタッフは『FreshCo』の従業員ではなく、クリーニングの代行サービスから派遣されてきました。すでに解雇になっており、同店で働くことはありません。顧客やチームメイトの安全と健康は私たちの最優先事項です。この件を真摯に受け止め、内部調査を進めてまいります。」

なおマルタさんのもとには8日夜、「FreshCo」の地区マネージャーから電話があり、謝罪の言葉とギフトカード贈呈の申し出があったそうだ。

ちなみにこのニュースには、「もうこのスーパーには行かない」「気持ち悪い」「他のスタッフは気付かなかったの?」「最悪だね」「やっていい事と悪い事がある」「客はマスクしているけど、このスタッフはマスクもしてないよね」「もういい年だよね。お金が必要だから働いているんだろう。この動画でこの男性の人生はメチャクチャにされてしまったね」「時給、かなり低いと思うよ」「自業自得と言えばそれまでだけど、なんでもかんでも動画に撮るというのもどうなんだろう」「スーパーの最初の対応が悪すぎたんだよ」と様々な反応がみられたようだ。

画像は『680 NEWS 2020年7月9日公開 YouTube「EXCLUSIVE: Cleaner ‘spit shines’ grocery baskets at Toronto FreshCo」』のサムネイル、『CityNews Toronto 2020年7月8日付「EXCLUSIVE: Cleaner seen ‘spit shining’ shopping baskets at Toronto FreshCo」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)


カナダのスーパーの店員が自分の唾でカゴを拭く 動画に撮られ解雇される


動画

https://www.youtube.com/watch?v=n_IjVFKTVtU
https://www.reddit.com/r/toronto/comments/hnvdae/cleaner_seen_spit_shining_shopping_baskets_at/
以下海外の反応↓





・なんなんだこいつは気持ち悪い。




・これマジかよ!?




・パンデミック・・・




・これはもはやコロナとか関係なしに最悪だな。




・こいつはもう解雇ではなく逮捕するべきだったと思う。




・彼はマスクすらしていなかった。




・↑そりゃタオルに唾を吐く必要があったからな。




・もうこのスーパーには行かない!




・我々はこのスーパーをボイコットするべきだ!
もし彼がコロナだったら、一体何人の人達に感染を広げてしまっただろうか?




・最低賃金しか払わないとこういう奴が出てくるんだよ。




・この映像を見て思って不安に思ったのは、彼が他の物も唾で拭いてたかも知れないってことだ。
このスーパーは一度閉店して徹底的な清掃をした方が良いと思う。




・ちなみにうちの父親も掃除をする時に全く同じことをする時がある。
「唾が一番汚れが落ちるんだよ」とか言ってる。
まぁでも私達は彼に自分のゴルフクラブ以外でそれをやるな禁止させてるけどね。




・このスーパーの名前FreshCoってFreshCovidって意味だったのかな?





おすすめ記事↓

韓国の一流ホテル、便器磨いたスポンジで客のコップを洗ってたことが判明!

日本の左派「日本は最悪の国、差別主義者だらけだ!」 黒人「日本は世界最高の国です、欧米と比べると差別主義者は全然いません!」

なぜ世界最大のスーパー「ウォルマート」は日本で失敗したのか!? 海外の反応。

アメリカのお爺さんが万引きをした結果、店員3人からリンチされて死亡。 海外の反応。

【アメリカ】マスクをしない客と店員のバトルが酷すぎるw 海外の反応。

アメリカの警備員、黒人の客に「マスクをして!」と言っただけで射殺されてしまう! 海外の反応。

欧米人、マスクの重要性にようやく気付き始める! 海外の反応。

WHO「全ての人がマスクをすることを推奨します、マスクはコロナに有効であると判明しました!」 世界がブチギレ。

金正恩「日本のレクサスは最高の車だ!」 韓国人「金正恩は親日派だ、許せない!」

文在寅大ピンチか!? 国際人権団体から「いい加減にしろ!」と言われ始めるw

北朝鮮が挺対協の全面支援を開始か!? 韓国人「やはり北の工作機関だった!」 韓国の反応。 

米大物プロデューサー『もののけ姫』をクソ映画呼ばわりしていたことが判明! 海外の反応。

なぜヨーロッパ人はピックアップトラックに乗らないのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)