日本の仙台にある巨大観音像が世界で話題になっていました。


海外「こんな物が本当にあるのか!?」
c0n
 
日本の仙台にある超巨大な大観音像に世界から驚きの声が寄せられていました。

この仙台大観音は日本各地にある巨大仏像の中でも、茨城の牛久大仏に次ぐ日本2位の高さで海外でも結構有名になっているそうです。
今日はこの像の写真が海外掲示板で話題になっていたので紹介したいと思います。


ff6


c0n


_Sendai_Daikannon

https://www.reddit.com/r/pics/comments/hicbep/120m_tall_statue_in_japan_looks_otherworldly/
以下海外の反応↓



・凄すぎる・・・




・なんで俺は今までこんな凄い像の存在を知らなかったのか!?




・こんな巨大な像があるのに、その存在すら知らなかったことに驚いたわ。




・この像はなんでアニメに登場しないの?




・これガンツで見たことある!

GAN





・これはエヴァンゲリオンの第一話を見た時くらいの衝撃だ。

aEVA





・これって本当にある像なの?
フォトショップで加工した画像じゃなくて?




・これを見て進撃の巨人を思い出したよ。




・これって忍者外伝(ゲーム)に出てきたボスじゃない?

NINJAGAIDEN





・これはガンダムじゃないの?




・この像を見て恐いと思ったのは自分だけだろうか?




・ちょっと恐いけど、でもカッコイイ!




・夜に一人で車を運転している時に、いきなりこの像が見えてきたら恐ろしさを感じるだろうね。




・メガロフォビア(巨大物恐怖症)の自分としてはメチャメチャ恐い。




・これは日本のどこにある何て言う像なの?




・これは仙台にある観音像だよ。




・仙台大観音って奴だな。
1991年時点では世界で最も高い像の一つとも言われていたそうだ。
内部は12層になってて仏教像が展示されてたり、展望窓から景色を眺めることもできる。




・この仏像は中が博物館になってるんだよ。
エレベーターで頂上まで行けて、その途中で何百もの仏像や菩薩像を見ることもできる。
本当にクールな場所だよ。




・グーグルマップだとこんな感じだ↓

GG2





・なんか異様なほど馬鹿でかく見えるんだけど、角度の問題とかもあるのかな?




・これはカメラ撮り方によってより大きさが誇張されていると思う。




・この像の高さはスペースゴジラやメカゴジラ、デストロイアと同じくらいじゃないか。
きっと日本人は彼らを追い払うには、これくらいのデカさの像が必要だと思ったんだろうね。




・どうやら日本はゴジラと戦う準備ができているようだ。




・日本は大地震も起きるのにどうやって倒壊を防いでいるのか?




・もしこれが倒れたらどうなるのだろうか?




・↑大勢の人が死ぬ可能性があるだろうな。




・これって実は怪獣と戦う巨大ロボットなのでは?





おすすめ記事↓

日本のおじさんが11年かけて作ったロボットに海外驚愕! 海外の反応。

日本は巨大ロボットを何体隠し持ってるんだ!? 海外の反応。

外国人「日本のヨドバシカメラは本当に最高だ!」

中国の農家が庭に建てたガンダムが凄い! 海外の反応。

日本の巨大タワーバーガーに外国人が衝撃を受ける! 海外の反応。

中国人、毛沢東の巨大像を建てるも、当局の許可をとっておらず、完成直後に取り壊されてしまうw 海外の反応。

【中国】自衛隊の特集番組でガンダムの映像を流して波紋をよぶ(笑) 海外の反応。

日本のシラタキ、海外で最強のダイエットフードとして紹介されてた! 海外の反応。

日本人はステーキにワサビをつけて食べるのか!? 海外の反応。

日本の回転寿司は世界最高のファストフードだ! 海外の反応。

アメリカでピザの天ぷらが人気になり始めるw 海外の反応。

海外で寿司の天ぷらが大人気になってることが判明! 海外の反応。

ハンバーガーを丸ごと揚げて食べるアメリカ人に世界が驚愕w 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)