レバノンで大規模爆発が発生、カルロス・ゴーンの家も破壊された模様。


海外「一体何が起きたんだよ!?」
maxresdefault (7)


 
レバノンで大爆発が発生し、カルロス・ゴーンの自宅も破壊されたことが判明! 

レバノン首都で2度の大爆発、73人死亡 数千人負傷

LWO


【AFP=時事】(更新、写真追加)レバノンの首都ベイルートの港湾地区で4日、大きな爆発が2度あり、少なくとも73人が死亡、数千人が負傷した。爆発の衝撃波は遠くの建物をも揺らし、市内は恐怖と混乱に包まれた。

 2度目の爆発は耳をつんざく轟音を発し、現場からはオレンジ色の火柱が上がった。港湾地域では多くの建物が倒壊し、竜巻のような衝撃波によって数キロ先の建物も窓ガラスが吹き飛ぶ被害を受けた。

 同国公衆衛生省はAFPに対し、暫定推計として73人が死亡、3700人が負傷したと説明した。ドイツ外務省は、在レバノン独大使館の職員が負傷したと発表。国連レバノン暫定駐留軍(UNIFIL)の発表によると、港に停泊していた同軍の船舶が破損し、平和維持活動に従事する部隊の隊員らが重軽傷を負った。

 港でAFPの取材に応じた兵士は「内部は悲惨な状態だ。地面には複数の遺体があり、救急車が今も死者の収容を続けている」と語った。現場のAFP記者によると、ハムラ(Hamra)商業地区の全ての店舗が損傷し、多くの車が破損した。

 市内では負傷した人々が街頭を歩き、クレマンソー医療センター(Clemenceau Medical Centre)前には数十人の負傷者が治療を受けるため集まった。負傷者には子どもも含まれ、多くは出血していた。

 港湾地域への立ち入りは、救急車や消防車、現場で働く人々の家族のみに制限されている。現場では大規模な火災が発生し、救急車がサイレンを鳴らしながら負傷者を搬送した。

 爆発の原因は不明だが、治安当局高官は、港には数年前に押収された爆発物が保管されていたと説明。「数年前に押収された物質を保管していた倉庫があったようだ。保管されていたのは起爆性が非常に高い物質だったとみられる」と述べた。

 その後、レバノンのハッサン・ディアブ(Hassan Diab)首相は、爆発があった港の倉庫に硝酸アンモニウム約2750トンが保管されていたと述べた。硝酸アンモニウムは化学肥料として使用されるが、火薬・爆薬原料にもなる。

 記者会見した報道官によると、ディアブ首相は防衛委員会の会議の席上、「2750トンの硝酸アンモニウムが6年もの間、事故予防措置も取らずに倉庫にあったというのは容認できない」と述べたという。

 爆発音は240キロ離れた地中海の島国キプロスの首都ニコシアでも聞かれた。ベイルート中心部に住む女性はAFPに対し「地震のようだった。2005年のラフィク・ハリリ(Rafic Hariri)元首相暗殺事件での爆発よりも大きく感じた」と語った。


レバノン首都で2度の大爆発、73人死亡 数千人負傷


ベイルート大爆発でゴーン被告宅も被害=ブラジル紙

1364131


 【サンパウロ時事】ブラジル紙エスタド・デ・サンパウロは4日、レバノンの首都ベイルートで発生した大爆発で、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(66)の自宅が被害を受けたと報じた。

 ともに暮らす被告の妻キャロル容疑者=偽証容疑で逮捕状=が同紙に語った。

 キャロル容疑者は「みんな無事だったが、家は破壊された。ベイルート全域が破壊された」と述べた。ゴーン被告の自宅はベイルートの高級住宅街にある一軒家で、爆発のあった港からは約5キロ離れているという。 

ベイルート大爆発でゴーン被告宅も被害=ブラジル紙

beirut_pic


6a


動画 爆発の瞬間の映像↓

https://www.youtube.com/watch?v=TcqjJ1Bzybk
https://www.youtube.com/results?search_query=+explosion++Lebanon%27s+capital+Beirut
以下海外の反応↓





・オーマイガッ!
一体何が起きたんだ!?




・なんだこの爆発力は・・・




・衝撃波が発生してるな。
これは爆発の威力が相当なものだったのが分かる。




・テロ?




・これはイスラエルの攻撃だと思う!




・火薬庫か何かが爆発したんだろ。




・小さな核爆発かと思った・・・




・これは2700トンの硝酸アンモニウムが保管されてた場所が爆発したんだよ。
硝酸アンモニウムは5キログラムでも建物を爆破するのに十分な破壊力があると言われている。
それが2700トンも爆発してしまったということを想像してみて欲しい。




・人が密集している場所でこんな大爆発が起きるなんて恐ろし過ぎる・・・




・なんで人口密集地にそんな危険な物を保管していたのか!?




・↑これでも海岸沿いに保管してあったからまだマシなんだよ。
レバノンの中心地でこの爆発が起きたらさらにヤバイことになってただろう。




・爆発現場のすぐ近くにいた人達は戦争でも起きたのかと思っただろうな。




・この爆発の規模だと死傷者の数がとんでもないことになりそうだ。




・これキプロスでも爆発音が聞こえたよ。

8





・今年はレバノンにとって散々な年だな。
経済破綻しただけでなく大爆発まで発生するなんて・・・




・カルロス・ゴーンの家も破壊されたらしいぞ。




・↑マジかよ!?





おすすめ記事↓

レバノン、財政破綻で債務不履行へ! ゴーンはどうなる!? 海外の反応。

楽器ケースに入ってレバノンに逃亡したゴーンに外国人大ウケかw 海外の反応。

日本人の大多数「カルロス・ゴーンは有罪だと思う!」 海外の反応。

韓国人「我々はカルロス・ゴーンを全面支持する!ゴーンは悪くない!」

イスラエルが安倍首相に出したデザート、海外からも批判の声続出か!? 海外の反応。

福島で大爆発が発生、海外からも驚きの声! 海外の反応。

アジア人女性「アメリカの差別は本当に酷い、スターウォーズに出演したらとんでもないことになった。」

外国人「日本のキャンピングカーが素晴らしかった!」 海外の反応。

アコーディオンを極めた男の演奏が凄すぎる! 海外の反応。

韓国最強のボディビルダー「チョルソン」に世界が唖然w 海外の反応。

日本の「流しそうめん」を紹介する動画に世界からコメント殺到! 海外の反応。

日本人はアメリカのアニメは吹き替えで見るの? 海外の反応。

日本のアニメキャラがコーヒーショップでの注文に戸惑うシーンが話題にw 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)