最近の若い世代は家に興味がない!?

世界中で家を購入しないミレニアル世代の人達が急増しているそうです。

海外「家の値段が馬鹿みたいに高騰してて買えないんだよ!」
bg_house


 
最近の若い世代は家を買わなくなっている!?

アメリカを中心に世界各国で若い世代が家を購入しなくなっているそうです。
最近海外では異常な程に住宅価格が高騰している国も多く、家を買えるのは金持ちだけという状況になりつつあるそうです。
昔は普通に家を購入していた中流家庭ですら、家を購入するのをためらい始めているんだとか。

という訳で若い世代が家を買わなくなっていることについての反応を紹介したいと思います。


動画

https://www.youtube.com/watch?v=SnIEx4ym-vI
以下海外の反応↓




・「なぜミレニアル世代は家を買わないのか?」
それは住宅の価格があまりにも高すぎて買う余裕がないからだろ。




・ぶっちゃけ金がないからだよな。




・皆余裕がないんだよ。




・俺はこの動画を見ていてマジで腹が立ったわ。
金がないからに決まってるだろ!




・住宅の価格が馬鹿みたいに上がってるからな。
若い世代が家を購入できるはずがないんだよ。




・もはや住宅の価格の上昇率と賃金の上昇率が全然見合ってないからね。




・アメリカの平均賃金は時給に換算したら13〜14ドルって人達も多い。
そんな状況なのに住宅の価格は7700万円とかする。
これは非常に大きな問題だよ。




・今アメリカで家を購入しているのは、中国の富裕層や投資目的で家を購入する金持ち連中ばかりだからな。




・私の父親の世代は年収の4倍で家を購入することも可能だったらしい。
でも今は年収の8倍は必要だからね。




・↑正確には年収の8倍以上必要だよ。




・住宅価格は4倍に跳ね上がっても、給料は4倍になってないんだから当然だろうな。




・最近の若者は学生ローンで苦しんでいる人達も多い。
そんな状況で家を購入してローンを払う余裕なんてどこにもないよ。




・オランダ人だけど学生ローンのせいで、家を購入して月500ユーロ、700ユーロという住宅ローンを組むことが不可能な状態だ。
そのせいで酷いアパートに月1000ユーロも払って暮らしてるってのが笑えるよ。




・↑全く同じ状況だよ。
クソみたいなシステムのせいで、住宅ローンが組めれば月900ユーロくらいの支払いで家を持つことができるのに、銀行がローンを組むのを認めないせいで月1400ユーロも支払って馬鹿高い部屋を借りてる状況だ。
そのせいで貯金もままならない生活を送っている。
はっきり言ってこれは完全に悪循環でしかない。
しかもその間にも住宅の価格はどんどん上がっていってる。
私はもう家を持つことを諦めたよ。




・ロンドンのような場所では家を借りることさえ夢のようになってきている。




・2060年:『最近の若い世代はなぜ食料すらまともに買えないのか?』




・↑(笑)




・俺はもう中古の安いバンを購入して、田舎の牧場があるような場所で暮らそうかと本気で考えてるよ。





おすすめ記事↓

アメリカで人気の狭小住宅「タイニーハウス」の魅力とは!? 海外の反応。

世界中で小さな小屋に住む人が激増か!? 海外の反応。

トランクルームを部屋にして暮らしていた男性が世界で話題に! 海外の反応

外国人「日本の軽キャンピングカーって凄いな!」 海外の反応。

49万円で買った中古バスで暮らす外国人が話題に! 海外の反応。

【アメリカ】学生ローンで破産寸前の若者が激増か!? 海外の反応。

アメリカで家賃の高騰が大問題に! フルタイムで働いても家賃が払えない!? 海外の反応。

アメリカ人の69%は貯金が10万円もない!? 海外の反応。

アメリカ人の大半は貯金がなく、老後破産寸前だった!? 海外の反応。

アメリカで成人しても親と暮らす若者が急増か!? 海外の反応。

アメリカでホームレス大学生が急増か!? 海外の反応。

外国人「オーマイガッ!北朝鮮の屋台で寿司が売られてた!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)