韓国「原子力潜水艦を造るんで核燃料を提供して貰えませんか?」

アメリカ「はぁ!?拒否する!」

韓国人「そりゃそーだ共産主義者に核燃料を提供するはずないだろ(笑)」
trump

 
原潜の燃料供給要請に米国が難色か 韓国大統領府「確認に応じない」

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は6日、政府が米国に韓国の原子力潜水艦の開発計画を説明し、核燃料の供給を受けたいとの意向を伝えたものの、米国が難色を示したとする報道に関し、「確認に応じられない」と記者団に述べた。

る韓国紙はこの日、ワシントンの外交筋の話として、青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長が先月中旬に訪米し、原子力潜水艦の開発の必要性などを説明した上で潜水艦運用に必要な核燃料を購入したいとの意向を米国に伝えたと報じた。これに対し、米側は自国の核不拡散の原則を挙げ、韓国政府の要請を受け入れなかったという。

 韓国国防部は8月に発表した国防中期計画で、4000トン級の潜水艦を建造する計画を初めて明らかにした。これを巡り、一部では従来のディーゼルエンジンではなく原子力エンジンが搭載される可能性が取り沙汰されていた。

 青瓦台は先ごろ、金氏が先月16~20日に訪米し、ホワイトハウスをはじめ国務省、国防総省、エネルギー省、商務省など米政府の関係者、シンクタンク関係者らと面会して韓米間の主な懸案や地域情勢などを協議したと伝えていた。


原潜の燃料供給要請に米国が難色か 韓国大統領府「確認に応じない」


韓国「トランプ大統領、原子力潜水艦を開発するんで核燃料をください!」

image



アメリカ「ふざけるな、拒否する!」

trump


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=020&aid=0003312726
https://search.naver.com/search.naver?where=news
以下韓国の反応↓




・そりゃそーだろ。
アメリカが共産主義者に核燃料を提供するはずがない。




・アメリカは原子力潜水艦の技術が北朝鮮に渡る可能性を懸念してるんだろう。




・アメリカは核原料が北朝鮮に渡ることも懸念してるのでは?




・今の政権を見ているとアメリカが核燃料を提供したら、速攻で北朝鮮に横流ししそうだもんな。




・アメリカが拒否するのは当然だろ?
今の韓国に技術や核燃料を渡したら、北朝鮮や中国にそのまま流れるんだからな(笑)




・反米、親中親北をやっている最中に、よくこんなお願いができるものだ。




・アメリカは韓国のことを全く信用していないってことだな。




・正直俺がアメリカの立場でも、現在の共産主義政権には核燃料なんて絶対に売らないよ。




・軍事的な部分に関して韓国は完全にアメリカの植民地だ。
なぜアメリカの許可がなければ兵器の一つも導入できないのか?




・我が国は原子力潜水艦を開発するにもアメリカの許しがなければできないのか?




・アメリカが拒否すると言うなら、他の国と交渉するべきだな。




・もういっそのこと中国、ロシア、北朝鮮にお願いしろよ。




・この記事を書いた奴はスパイか?
なぜこのような国家機密情報を公開してしまうのか?




・このような情報を記事にするのは売国奴のすることだ!




・そもそも我が国に原子力潜水艦が本当に必要なのか?




・我が国が原子力潜水艦を持つのは北朝鮮への牽制だけでなく、中国、日本を牽制するという意味も大きい。
そう考えれば米国の立場からしても、韓国が原潜を保有するのは悪いアイデアではないと思うはずなのだが。




・なんで脱原発を推進していた大統領が原子力潜水艦を開発するのか・・・




・文在寅は脱原発政策を推進しておいて、それなのに潜水艦は原子力にするってどんなギャグだ?




・原子力は危ないと言っていたのに、なぜ原子力潜水艦を造ろうとしている?
また言行不一致か。




・なぜ原子力潜水艦なのか?
環境に良い太陽光潜水艦でも開発しろよ。





おすすめ記事↓

文在寅大統領、脱原発を叫びながら海外に原発を売ろうとして大炎上! 韓国の反応。

韓国人「韓国は核兵器を導入するべきだ!平和を守る為にこそ核兵器は必要だ!」

韓国「我が国は原子力潜水艦を導入することにしました!」 韓国人「マジか!?」

海外「大日本帝国が建造した世界最大の潜水艦『伊400』が凄すぎる!」 海外の反応。

韓国人「脱原発は最悪の政策だ。脱原発で韓国経済は崩壊する!」

海外で日本のうどんが大人気になり始める! 海外の反応。

なぜ!?日本の新幹線の運転手が交代する映像が世界で人気に! 海外の反応。

ドイツ人「寿司食べ放題の店で100皿食べたら出入り禁止になったw」 海外の反応。

日本のアニメ『バキ』の戦闘シーンが凄すぎる! 海外の反応。

海外「日本のファミレス『ジョナサン』が凄すぎる!」 海外の反応。

日本の女の子がメチャメチャにされる映像が海外で話題に! 海外の反応。

イギリスの人気番組「アメリカの車はゴミだ!」 海外の反応。

イギリスのバイク泥棒がヤバイ! バイクを運転してる時に襲撃してきて盗まれる!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^



banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)