韓国、軍事通信衛星を打ち上げるも、制御用端末が無くて宇宙ゴミのようになっていることが判明!

この衝撃の事実に韓国国民から怒りの声が続出か!?

韓国人「何を考えてるんだよ!?」
20201020-00080058-chosun-000-7-view
 
韓国、軍事通信衛星を打ち上げるも操縦するリモコンがないことが判明!

現在この通信衛星は地球の周りをただ浮遊しているだけの宇宙ゴミ状態だそうです。

9062


衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍

 韓国は今年、初となる軍専用通信衛星「アナシス2号」を打ち上げたが、肝心の衛星を制御する端末は開発していないことが19日までに分かった。軍の衛星を軌道に上げても、衛星を活用することもできずにいるのだ。この先も1年ほどは衛星が空転する可能性が高いと伝えられている。

 防衛事業庁(防事庁)が19日、保守系最大野党「国民の力」所属の韓起鎬(ハン・ギホ)議員に提出した資料によると、韓国軍は今年7月、F35ステルス戦闘機を配備する際にロッキード・マーチン社と結んだ折衷交易(Offset。武器購入に伴う反対給付)で提供を受けた通信衛星「アナシス2号」を軌道に乗せた。だが、衛星を制御する端末機の事業は来年度の予算にも反映されなかった。端末機事業について、韓国軍は韓国国防研究院(KIDA)に事業妥当性調査を依頼したが、まだ調査が終わっておらず、予算をもらえないのだ。

 韓国軍は当初、昨年12月から今年3月まで第1段階の運用試験評価を実施した後、事業妥当性調査を依頼しようとしていたが、スケジュールが1-2カ月ほどずれ込んだ。これで事業妥当性調査も順延し、来年度予算からも抜け落ちた。新しい機器を用意しておいて、リモコンがないから使えない、という格好だ。韓国軍は、来年初めに通信衛星が任務を開始すると期待したが、このままだと1年以上も衛星は「無用の長物」になる。アナシス2号の寿命は12年だ。

 韓国軍内外では、通信衛星事業は既に2年前から進んでいたにもかかわらず、端末機すら開発できていないのは非常識的だ-と指摘されている。ロッキード・マーチンは当初、2018年上半期までに衛星を軌道に乗せると約束していたが、内部事情で計画を延期していた。韓議員は「韓国軍専用の通信網を構築したいとして巨額の予算を投じ、衛星を上げておいて、結局は使える端末がなく、宇宙のどこかに浮いている衛星をただ眺めていなければならないというのが実情」と語った。これについて防事庁は「事業妥当性調査の中間結果を根拠とし、国会の段階で予算を反映するため関連機関と協調する予定」と説明した。


衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍

韓国「今年打ち上げた軍事衛星ですが、リモコンがなくて使い物にならない状態です!」

8mun


20201020-00080058-chosun-000-7-view


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003569772
以下韓国の反応↓




・何をやってんだよ・・・




・マジでどういうことだ!?
制御することが出来ない物を打ち上げたのか?




・なぜ制御用端末がないのに打ち上げた?




・何十億もの金を使って打ち上げた軍事衛星なのに、使うこともできずに地球の周りをただ浮いてるだけって・・・




・宇宙ゴミを作ったのか。




・凄い話だな(笑)




・これは車を買ったけどハンドルが付いてなかったみたいなものか。




・大金払って新車を買ったけど運転免許がなかったのと同じだな。




・パソコンを買ったけどマウスとキーボードがないのと同じ感じかな。




・↑モニターがないのと同じだろ・・・




・これマジかよ・・・
どんだけフザケタことをやっているのか(笑)




・こんなお笑い話は聞いたことがないぞ。




・こんなの一流のコメディ作家でも思いつかない脚本だろ。




・この盛大なギャグの為に一体いくらの金を使ったのか?




・これが国のすることか?俺の税金を返せよ!
こんなフザケタことに税金が使われたと思うと1ウォンだって惜しい。




・軍事衛星を打ち上げたら金正恩が怒るから、わざとこうしたんじゃないのか?




・これは金正恩の指令があったのか?




・この衛星を操作するリモコンはすでに北朝鮮に渡っているだろうな。
これは韓国国民の税金で打ち上げた衛星を、北朝鮮が利用できるようにしたんだろうな。
現政権は北朝鮮の為の政権であり、韓国国民の為の政権ではないからな。




・関係者を全員無期懲役にしろ!




・もう国防部を解体して新たな軍事組織を作れよ!




・テレビだってリモコンがなけれテレビについてるボタンを直接押して操作できるだろ。
同じように国防長官をこの衛星のあるところまで打ち上げて、直接操作させればいいと思う。





おすすめ記事↓

韓国軍、ボタンの押し間違いで4億円分のミサイルを海に捨ててしまうw 韓国人大激怒。

サムスン、アメリカの民家に衛星を落下させたことが判明! 海外の反応。

日本「福島とソウルの放射線量を公開します!」 韓国人「馬鹿な!何だこの数値は!?」

150万キロ走行した日本車でドライブする外国人の動画が凄い! 海外の反応。

インドネシアの仮面ライダーBLACKが世界で話題に! 海外の反応。

外国人「東京は裏路地でさえ魅力的だ!」 海外の反応。

海外「日本の入浴文化は本当に最高だよ!お風呂に入れば一日の疲れも吹っ飛ぶんだ!」

17年間マカロニ&チーズしか食べていないアメリカ人に世界が驚愕! 海外の反応。

外国人「なぜ日本の女性はヒゲのある男が嫌いなの?」 海外の反応。

日本の新人アニメーターの給料は月5万円って本当!? 海外の反応。

外国人「日本のN-BOXという軽自動車が素晴らしすぎる!」 海外の反応。

日本人ミニマリストの生活スタイルが凄いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)