グレタさん、ムンジェイン大統領に「行動で示せ!」と要求したことが判明!

これに韓国人からは「生意気なガキだ!」との声。

韓国人「グレタは日本が放射性汚染物質を海洋放出しようとしていることも批判しろよ!」
20201020
 
活動家のグレタさん、文在寅大統領で「行動で示せ!」示せと要求か!?

グレタさん「気候危機、行動で示して」文在寅大統領に訴え

20201020


「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が私のやっていることを尊重してくれていると聞いた。それならば(行動で)証明してほしい。行動は言葉よりもはるかに意味がある」

 「気候危機運動の顔」であり「未来世代のスポークスパーソン」と呼ばれるスウェーデンの17歳の環境運動家グレタ・トゥンベリさん。グレタさんは16日、ハンギョレのオンラインでのインタビューでこう語った。気候危機への対応に消極的な各国指導者を痛烈に批判してきた10代の環境運動家が、韓国の指導者に送った初めてのメッセージだ。文大統領は昨年12月、スウェーデン首相の訪韓の際、グレタさんが「タイム」の「今年の人」に最年少で選ばれたことを祝い、「世界初の化石燃料のない福祉国家を目指すスウェーデンの努力が世界の希望になるだろう」と賞賛している。グレタさんは「多くの人々が自らの行動を正当化するために『グリーン』(という単語)を使っている」とし、韓国政府が「グリーンニューディール」として描いているバラ色の未来を批判的な見方で考えるべきだと指摘した。グレタさんが韓国メディアのインタビューに応じたのは今回が初めて。

 グレタさんは、新型感染症に台風・山火事など異常気象まで重なった今年がまさに「危機の年」と感じると語った。昨年、世界中を回りながら気候危機への対応を求める演説とデモの先頭に立ってきたグレタさんは「まだ(多くの指導者たちが)何の措置も取っていない」と指摘した。韓国電力がベトナムの石炭発電に投資した事実についても「非常に深刻な問題」と答えた。そして「(世界を導く)リーダーと呼ばれる国々も場合によっては『悪党』になりうる。気候危機問題の解決の先頭に立つと思われているが、いざとなれば(経済のために)やりたいことを全部やる場合がある」と話した。

 特に、来月3日に行われる米国の大統領選挙について、グレタさんは「(一国の)政治を超えた事案」だとし、「これまで排出された温室効果ガスの多くの比重を占める米国には、特別な責任がある。(新しい大統領は)科学を根拠として気候変動を危機として受け止めるべき」と語った。もしも今回ドナルド・トランプ大統領が再選された場合、米国は直ちに世界197カ国が合意したパリ気候変動協定から公式に脱退することになる。

 グレタさんは2018年8月、スウェーデンの国会議事堂前で「気候のための学校ストライキ」として1人デモを始め、その名が世界に知られるようになった。デモは各国に広がり、現在は韓国を含む133カ国160万人が参加している。グレタさんは昨年、米ニューヨークで開かれた国連気候行動首脳会議で「あなたたちは私たちを失望させた。あなたたちが私たちを見捨てるなら許さない」と警告した。各国の首脳を鋭くにらんだグレタさんの目や言葉遣いは、気候危機の問題を一気に世界の人々に印象付けるきっかけとなった。


グレタさん「気候危機、行動で示して」文在寅大統領に訴え


文在寅「私はグレタさんのことを尊敬してます!」

2020MUN



グレタ「よくもそんなことが言えるわね!」

141888099



グレタ「お世辞はいいから、まずは行動で示せ!」

5d8


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=028&aid=0002516888
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=028&aid=0002516889
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=028&aid=0002516890
https://search.naver.com/search.naver?where
以下韓国の反応↓



・まずは日本の放射性物質の海洋放出の件が世界から批判される方が先だろ。




・グレタは日本に行って、日本が放射性廃棄物を海に捨てようとしてることに文句を言うべきだ。




・アメリカ、中国、インドに言って欲しいわ。
それらの大国が先に行動に出ない限り、他の国がいくら頑張っても無駄なんだから。




・この要求を中国の習近平にするべきだ。
中国に行動して貰った方が100倍、いや1000倍は地球の為になるだろ。




・ますは習近平に言えよ!




・裏金をくれる中国には声も上げられないのか?
なぜ世界を最も汚染している国を批判しないで、小国に怒っているのか(笑)




・文在寅は言葉と行動が伴わない人間だ。
グレタはそのことを知らないんだな。




・我が国の大統領に向かってこんなことを言うなんて生意気な。
我が国の大統領はな、金正恩の命令しか行動に移さないんだよ。




・↑後半笑ったわ。




・正直グレタは精神異常者だ。




・左派の連中はとんでもないモンスターを育ててしまったようだ。




・グレタは欧米のマスコミが創り出した環境モンスターだ!
このグレタの存在こそが、この地球社会の環境に害悪なモンスターだ!




・グレタよ、子供はまず学校に行け。




・この子は新手のタイプの児童虐待の被害者だと思う。





おすすめ記事↓

韓国「米軍が撤収したら中国と同盟組んで、中国の核の傘に入る!」 韓国人大激怒。

実はグレタ・トゥンベリは海外では全然評価されてない!? 海外の反応。

プーチン「グレタは情報弱者だ。私は彼女に共感しない!」 グレタ「よくもそんなことを!」

グレタは120年前の世界からタイムトラベルしてきたことが判明か!? 海外の反応。

グレタ「ドナルド・トランプは極端!」 海外「それはお前もだろ(笑)」

グレタは間違ってます! グレタを批判する活動家少女が登場w 海外の反応。

骨付きチキンはどこまで食べるか?で大論争が巻き起こる! 海外の反応。

なぜGMの車は日本やヨーロッパで全然売れないのか!? 海外の反応。

日本やアジアに憧れる黒人が激増か!? 海外の反応。

日本最大のギャンブル「パチンコ」に外国人が驚き! 海外の反応。

東京の歴史を紹介する動画に世界からコメント殺到! 海外の反応。

日本の警官が大暴れする外国人を逮捕する映像が話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)