日本にいる外国人はどこの国の人が多いのか? 

各都道府県ごとに一番多くいる外国人の国籍を可視化した結果・・・

海外「これマジか・・・」
JAPAN
 
日本にいる外国人はどこの国の人達が多いのか?

日本の各都道府県で一番多い外国人の国籍を分かりやすく可視化した地図に驚きの声!

基本的に各都道府県で一番多いのは大体中国人なのですが、韓国人やブラジル人の方が多いところもあるようです。沖縄は米軍基地がある影響でアメリカ人が断トツで多いようです。


こちらがその可視化したマップ↓
JAPAN

https://www.reddit.com/r/dataisbeautiful/comments/j0qy68/oc_most_common_foreign_nationals_in_japan_by/
以下このマップを見た海外の人達の反応↓




・俺は一瞬赤に染まった地図を見てソビエト連邦!?って勘違いをしてしまったよ。




・これってもしかして中国が静かに進めている日本侵略作戦なのか?




・中国人は世界中のどこでも沢山いるからな。




・中国は世界を支配しようとしているようだ。




・でもこんな感じだったとは知らなかったよ。
自分が大阪にいた時は、いつも中国人がやけに多いなとは思ってたけどさ。




・中国人って日本人が嫌いなんだと思ってたのに・・・




・日本にそんなに沢山の中国人がいるというのは、その影響力を考えるとちょっと恐くなる。




・もしかして中国は意図的に日本に中国人を送り出してるの?




・まぁでもこの地図は各都道府県にいる一番多い外国人の国籍を表示しただけで、実際には日本の人口の98%が日本人なんだけどね。




・沖縄を見て笑ったわ。




・↑沖縄に行ったことあるけどもはやハワイみたいな感じだったよ。
食べ物もアメリカ風の奴が沢山あったしね。




・どうして沖縄はアメリカ人がそんなに多いの?




・↑米軍基地があるからだよ。




・沖縄って米軍基地があるの?




・↑うん、沖縄には米軍基地が沢山ある。
第二次世界大戦後から日本ではそれが政治的な問題にもなってるからね。

hatoyama


hato2





・↑自分の知る限り沖縄には少なくとも6つの米軍基地があったはず。
ちなみに私もキャンプ・ハンセンに2年駐留してたことがある。




・沖縄は島の大部分が米軍基地として使用されてるからね。




・私は日本には在日コリアンが沢山いることに驚いたわ。




・↑朝鮮は日本の植民地だったからね、だから日本には朝鮮系の人も多いんだよ。




・日本には韓国人がもっと沢山いるのかと思ってたけど、ブラジル人が想像以上に沢山いるようで驚いた。




・なんで日本にはブラジル人がそんなに沢山いるの?




・昔沢山の日本人がブラジルに移住したからだよ。
そしてその人達が再び日本に帰ったからだろうね。



・日本は生活水準が高いから、日系ブラジル人は日本に住むことを選択する人も多いからね。




・私は日本の山口県と島根県で暮らしていたことがあるけど、ブラジル人はそんなに多くないと思ったけどね。
私が日本語学校の授業や外で出会った外国人で最も多かったのはベトナム人だった。




・日本のゲームにはブラジル人のキャラが結構登場するけど、その理由はこれを見て分かった気がするよ。今までずっとどうしてなのかと疑問に思ってたんだ。




・ストリートファイターにブラジル人のキャラが何人もいる理由がこれだろうね。

(ストリートファイターシリーズに登場するブラジルのキャラ↓)
BL





・どうやらゴーストオブツシマでモンゴル兵を倒しまくった俺の苦労は報われたようだ。
この地図にモンゴルはなかったからね。





おすすめ記事↓

『ゴーストオブツシマ』の影響で対馬に興味を持つ外国人が激増か!? 海外の反応。

韓国人「日本が舞台のゲーム『ゴースト・オブ・ツシマ』が羨ましい!」 

もし日本が戦後に分割統治されていたらどうなっていたのか!? 海外の反応。

なぜ日本は国の借金がこんなに多いのか!? 海外の反応。

日本の新幹線、当初は世界から馬鹿にされていた!? 海外の反応。

ロシア最大の失敗はアラスカをアメリカに売ってしまったこと!? 海外の反応。

日本の歴代総理大臣の歴史を見た外国人の反応。

海外「なぜSupremeというブランドの服は異常な値段で売られているのか?」

日本人はフランスのことをどう思ってるのか? 海外の反応。

日本人はドイツのことをどう思ってるのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)