中国製、日本製、アメリカ製のギターを弾き比べた結果・・・


海外「やっぱギターは日本製が一番だな。」
maxresdefault
 
中国製、日本製、アメリカ製のレスポールの音を弾き比べてみた動画が海外で話題に!

ちなみ今回弾き比べたギターはこちら↓

No. 1 エピフォン・レスポールスタンダード(中国製)

EP CHINA



No. 2 エピフォン・レスポールカスタム(日本製)

EP JAPAN



No. 3 ギブソン・レスポールスタンダード(アメリカ製)

GBSON USA



エピフォンはギブソンの廉価版ブランドとして有名ですが、海外からは日本製のエピフォンの音が一番良いと大絶賛する声が殺到していました。



動画

https://www.youtube.com/watch?v=bUxc_mu_nYg
以下海外の反応↓




(動画主さんのコメ)
・皆どのレスポールの音が良かったか教えて!




・日本製の奴が一番良かったと思う!




・これ目隠しして聞いてたら全然分からないわ。
2つのエピフォンの音はどちらも良かった。




・これステージで演奏したら誰も違いが分からないレベルだろ。




・最初はギブソンが一番だろって思ったけど、聴いて見たら中国製と日本製のエピフォンはどちらも素晴らしかった。
ちなみにアメリカ製のレスポールの音より、日本製の温かみのある音の方が好きだったりすることも結構あるんだよね。




・日本製のエピフォンの音メッチャ良いじゃん!
ギブソンより良いと思ったよ。




・これは明らかに日本製が一番良い音してる




・俺も日本製が一番良かったと思う。




・なんか日本製の奴が一番音が太く感じたな。




・日本製の奴が一番良い音してる。
その次がアメリカ製のギブソンだよ。




・自分も日本製のレスポールが一番良かったと思う。
インドネシア人より。




・素晴らしい!
日本製のギターはどれも素晴らしいよね。




・自分はギターはフェンダー派で日本製のテレキャスターデラックスがお気に入りだけど。
最初に音を聴いた時は日本製のエピフォンの音が好きだと思ったよ。
そしてその後のセクションの音も聞いて、USA製ギブソンのハッキリとした音の素晴らしさも感じた。
でもエピフォンの3倍以上の値段を出して買う価値はないと思ったよ。




・正直エピフォンでこれだけ良い音が出るのなら、ギブソンを買う必要はないんじゃないかと思ってしまう。




・ギブソンは大好きなギターだけど、価格のことを考えたらエピフォンで十分満足できる。




・最近日本製のエピフォンは1100ドル以上(約12万円)で取引されるようになって来てる。
入手するのが結構大変になってるんだよね。




・この動画を見て日本製レスポールが想像以上に良かったから欲しくなってしまった。




・3本とも微妙に音が違ったけど、どれも素晴らしかったと思う。
自分なら安いエピフォンのギターを買って、余ったお金でアンプなどを買いたいな。




・日本製のギターに劣っている部分は何一つないよ。
日本人はハイテク電子製品や自動車だけでなく、木工品に関しても伝統的技術を持っている先進国なんだよ。
これは速弾き系ギタリストの多くが日本製の『アイバニーズ』のギターを使用していることからも明らかだろう。




・日本はどの国よりも素晴らしいギターを作るからね。
ジャクソンの日本製モデルなんかも非常に人気があるんだよ。
86年から92年までのシャーベルモデルシリーズは、アメリカ製と同等かそれ以上のクオリティがある日本はずっと昔からギター界のエリートなんだよ。




・ハイエンドの日本製レスポールを紹介するなら、ESPや東海のギターも紹介して欲しかったな。




・フジゲン製のエピフォンは最高傑作だよ。
他の日本製と比べてもね。




・完璧主義者の日本人が作る物には誰も敵わないだろ。




・日本人って何を作っても完ぺきに仕上げるんだな。




・日本人は心を込めて物を作るからね。




・私はギターショップで10年以上働いてるけど、現物を見ないで買うなら間違いなく日本製のレスポールを選ぶだろうね。
日本製のギターは品質が一貫していて間違いがないからだ。
ギターショップで長年働いて分かったことだけど、ギブソンは本当に酷い物もある。
だからオンラインで買うことは絶対にないよ。




・↑それってどんな感じで酷いの?
ギブソンのギターを欲しいと思ってるから教えて欲しいよ。




・↑ぶっちゃけるとギブソンはネックが曲がってる奴を2500ドル(27万2500円)とかで普通に売ったりするんだよ。
しかも軽く反ってるとかじゃなくて、まともに弾けないくらい酷いレベルだったりする。
こんなの工場から出荷しちゃ駄目だろって奴を出荷してたりすることがあるんだよ。
ギブソンは結構そういうことがあった。

ちなみにフェンダーのギターでもナットが低くなり過ぎてる欠陥品を見たことがある。
あってはならないことだけど、まぁでもそれはギターショップで簡単に修正できるレベルの問題だったけどね。
だからギターは直接店で触って、おかしいところがないか確認してから買う方が良いよ。
オンライン通販で買ってしまうとハズレに当たった時に返品するのが面倒くさすぎるからね。
まぁ自分はそんな経験をしているからギブソンだけは絶対に通販では買わないことにしてるんだ。





おすすめ記事↓

なぜ!?老舗ギターメーカーの「ギブソン」が破産! 海外の反応。

日本製エレキギターの品質と音の良さに世界から驚きの声。 海外の反応。

外国人「日本のトーカイのギターは凄いよ、ギブソンのレスポールをも超えてる!」

世界の有名ギタリストも愛する日本のギターブランド「Ibanez」についての海外の反応。

80年代にカシオが作った伝説のギター『DG-20』が凄いと話題に! 海外の反応。

日本のバンドがバイオリンでギターの超絶フレーズを弾きこなすPVが世界で話題に!

日本人女性バイオリニストがヴァン・ヘイレンをカヴァーした動画が世界で話題に! 海外の反応。

日本のロックバンド「人間椅子」が世界で話題に! 海外の反応。

生放送中にローソンの『からあげクン』を吐き出した米歌手に世界が唖然w 海外の反応。

日本のからあげを紹介する動画に外国人のコメント殺到!

日本の和牛サンドイッチに、外国人から肉が生だとの批判が相次ぐ!? 海外の反応。

外国人「東京はとてつもない都市だ!」 海外の反応。 

イギリスで時計が読めない若者が急増か!? 海外「冗談だろ!?」

インド人「日本のスーパーバイク「隼」の速さは次元が違った!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)