コロナ禍を乗り切るための融資(ローン)を使ってポケモンカードを買ったアメリカ人の末路。

この融資は従業員の給料、生活費、家賃、住宅ローンへの限定使用で許可されたものだったそうです。

海外「投資としては間違ってなかったんだけどな・・・」
POKEMON2
 
アメリカ人男性、コロナ支援金でポケモンカードを買って逮捕される!

POKEMON3


米連邦警察はCOVID-19ローン資金の一部を不適切に使用したとしてジョージア州に住む男を逮捕しました。
この男は融資を受けたお金で57000ドル(約647万円)相当の貴重なポケモンカードを購入したとして非難されています。

この男が申請したローンはCOVID-19によるパンデミックを乗り切る為の支援を目的としたもので、事業主はその融資を従業員の給与、家賃、住宅ローンの支払いなど、事業に関することにのみ使用することが許されているものだったそうです。
検察によるとこの男は従業員数や事業収入の報告書にも嘘を書いていたことが判明し、詐欺の疑いで捜査されているようです。
ちなみにこの男が有罪判決を受けた場合、最大で20年の懲役&25万ドルの罰金刑になる可能性があるとのこと。

POKEMON2


https://www.reddit.com/r/news/comments/qec9uj/georgia_man_used_57k_of_covid19_relief_loan_to/
https://www.wftv.com/news/trending/georgia-man-used-57k-covid-19-relief-loan-buy-pokemon-card-feds-say/F447NU2SLRF5PJEMVLBTAU3LUE/
以下海外の反応↓





・この男がやったのは事業としての投資ではないの?




・これってお金を返せば問題ないの?




・不正利用は駄目だろ。
コロナ支援金はコロナで困ってる人達の為のものなんだから。




・この事件の一番の問題はこいつがローン申請書に嘘をついていたということだよ。




・事業内容をカードの取引きってことで申請して置けばセーフだったはず。




・正直事業以外のことに支援金を使ってる奴は他にもいっぱいいると思うけどな。




・彼は賢いだろ。
ポケモンカードの価値は上がっている最中なんだからさ。




・投資と考えれば中々良い選択だったと言えるな。




・現時点で行う投資としては最良の選択だったと言えるかも。




・こいつは馬鹿だろ。
仮想通貨を買うべきだった。




・真の男ならマジック・ザ・ギャザリングのカードを買うべきだったのに!




・この男が買ったカードが気になる。
一体どのカードを買ったのか?




・この男がやったようなことは皆やってることだ。
もっと大金を不正利用した億万長者達も沢山いることだろう。
そういう連中を捕まえろよ。




・もしこの男がポケモンカードの転売でお金を稼いだなら、融資金額の返済プラス稼いだ利益の半分を国に納めさせれば良いと思う。
こいつを刑務所にいれるよりそっちの方が良いだろ。




おすすめ記事↓

迷惑YouTuberのローガン・ポールさん、ポケモンカードに2億円を注ぎ込んでしまう! 海外の反応。

アメリカのチップ文化に世界から批判の声が出てることが判明! 海外の反応。

なぜアメリカは薬物中毒者だらけの都市を放置してるのか!? 海外の反応。

米GMが韓国LGに巨額賠償を請求の可能性も!? 

中国、1000億円を投資して完成させた日本街が僅か一週間で営業停止処分に!? 

【米】反マスク運動のリーダー(30歳)イベルメクチンを使用も回復せず死去! 海外の反応。

スーパーマンがバイセクシャルであることを突然公表! 海外の反応。

アメリカ人が考えた木の伐採方法が凄すぎると話題にw 海外の反応。

外国人女性「日本で変な酔っぱらいに遭遇した(笑)」 海外の反応。

韓国の反日教授がレッド・ツェッペリンに大激怒か!?

オノ・ヨーコさんが謎の奇声を発している映像が凄いと話題にw 海外の反応。

フランス人が植民地支配した国でお金をばら撒いて笑っている映像が酷いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)