米副大統領、ハリケーンでの災害支援は有色人種を優先すると発言してしまう!

これに人種差別ではないのか?との声が殺到。

海外「こんな分断を招く発言をするなんて頭オカシイ・・・」
ATO
 
米副大統領がとんでもない差別発言か!? 災害支援は有色人種を優先すると言ってしまう・・・

イーロン・マスクも非難、ハリス副大統領がハリケーンの災害支援は「平等に基づき、有色人種を優先」と発言

ATw


28日、カテゴリー4の強い勢力でフロリダ州に上陸したハリケーン「イアン」(Ian)は、南西部を中心に壊滅的な被害をもたらした。一刻も早い被災者の救済が求められているが、カマラ・ハリス副大統領が、連邦政府の支援を「平等」に基づき、有色人種のコミュニティを優先すると発言し、多くの批判が寄せられている。

ハリス氏は先月30日、民主党全国委員会のウーマンズ・リーダーシップ・フォーラムに出席し、女優のプリヤンカー・チョプラ・ジョナスと対談を行った。

ハリス氏は「非常に厳しい状況下において、自分達が作り出したものではない問題に、最も影響を受けるのは、われわれ低所得で有色人種のコミュニティだ」と主張。隣にいたプリヤンカーが「女性たちだ」と発言すると、それに同意を示しつつ、「平等に基づき、リソースを提供する。平等のために戦うことを理解するだけでなく、皆が同じ場所からスタートするのではないということを把握し、そのために戦う必要がある」と語った。続けて「人々が平等な位置にいることを望むのなら、格差を考慮し、それを機能させる必要がある」と訴えると、聴衆からは拍手が起こった。

フロリダ州のデサンティス知事の広報担当者は、ハリス氏の発言は「過ち」と反論。「副大統領のレトリックは、不必要なパニックを生じさせた」と非難し、連邦緊急事態管理局(FEMA)の個人支援は「人種や生い立ちに関係なく、イアンのインパクトを受けた全フロリダ州民が利用できる」と、支援に関する連絡先をツイートした。

またテスラCEOのイーロン・マスク氏もツイッターを更新し、「人種などではなく、最も必要とする人々」に支援を割り当てるべきと主張した。

Foxニュースによると、保守派からは「ハリケーンを人種問題にする方法を見出すことができるのは、リベラルだけ」(作家ジョン・ホーキンス)「彼女がもし大統領になったら、バイデンよりも悪くなるだろう」(ユーチューバーHodgetwins)などの皮肉がネットに投稿されている。

ニューヨークタイムズによると、ハリケーンの直撃を受けたリー郡の死者は1日、35人に達した。フロリダ州では現在、110万世帯が停電しているという。

バイデン大統領は30日の会見で、被害は「史上最大規模になる恐れ」があるとし、災害支援に尽力するよう関係部門に指示を出した。


イーロン・マスクも非難、ハリス副大統領がハリケーンの災害支援は「平等に基づき、有色人種を優先」と発言

米副大統領「ハリケーンでの支援は有色人種を優先します。白人は後回しにします!」

ATO

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11269047/Kamala-says-Biden-administrations-hurricane-relief-focus-communities-color.html#reader-comments
https://www.reddit.com/r/moderatepolitics/comments/xt3oji/kamala_harris_ripped_for_claiming_governments/
https://www.youtube.com/watch?v=eB8NDHt4_-M
以下海外の反応↓




・これは信じられない発言だな。




・災害支援を人種で差別するなんて狂ってる。




・こんな馬鹿な話があるの?




・白人は後回しにするってこと?
それは人種差別じゃないの?




・肌の色で災害支援の優先順位が決まるのか。
この国は本当に狂ってきたね。




・なぜ有色人種を優先するなどと言ったのか?
本当に困ってる人達を優先して助けますと言うべきだったのでは?




・彼女は白人のことはどうでもいいと思ってるようだ。




・だいぶ頭が悪いな。馬鹿げた発言だ。




・この人は頭がオカシイ。




・彼女はこんなことを言ってアメリカを分断しようとしてるの?




・左翼の政治家はすぐに人種の話を持ち出してくる。
そうすれば票が取れると思ってるんだろう。




・「困ってる人達を助けます」と言えば良かっただけなのに、人種の対立を煽って馬鹿みたいだ。




・この国はいつから肌の色で政府からの支援が決まる国になったのか?




・洪水や高潮の被害を最も受けたのは水辺の近くで暮らす人達だ。
それなのに有色人種を優先して支援するなんて馬鹿げてる。




・有色人種=貧しいと決めつけてるのも問題だと思う。
有色人種じゃなくても貧しい人はいるんだから。




・せめて貧しい人達を優先して助けますと言えば良かったんだ。
人種を持ち出して優先するなんて言ったら炎上するのは当たり前だろ。




・ハリケーン後のテキサスやヒューストンをずっと見てきたけど、裕福な人が多く暮らす地域はすぐに綺麗になるけど、貧しい人の暮らす地域は何年も経っても片付いてなかったりするんだよな。





おすすめ記事↓

ベーシックインカムは実現可能なのか!? 海外の反応。

米アップルが公開した「iPhone」用絵文字が黄色人種を馬鹿にしてると大騒動に・・・ 海外の反応。

今後世界の白人の人口は急速に減っていく!? 海外の反応。

米ペンス副大統領、コロナ禍にマスクもせず病院を訪問して大炎上! 海外の反応。

日本のワサビを食べた外国人女性の顔芸が凄い! 海外の反応。

日本のトイレがハイテク過ぎる! 海外の反応。

スト2のボーナスステージの「車破壊」をリアルでやる外国人に世界が大ウケ! 海外の反応。

日本には抹茶のお菓子が沢山あって羨ましい! 海外の反応。

日本の妖怪に海外から驚きの声! 海外の反応。

ロシア人「朝起きたら睾丸が無くなってた!」 海外の反応。

【アフリカ】走行距離200万キロ超えのマツダ車が世界で話題に! 海外の反応。

アメリカの警官、パトカーに女性を閉じ込めて列車と衝突させてしまう・・・ 海外の反応。

鳩山元首相「日本は韓国に無限の謝罪と賠償をしろ!」


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)