韓国軍が発射した弾道ミサイルが韓国軍の基地に落下して凄まじい閃光とともに大炎上。

韓国軍、弾道ミサイルの発射に失敗、軍事基地に落ちて爆発か!?

韓国人「とんだ恥さらしだ、我が国のミサイルは自国に落ちるようになってるのか?」
maxresdefault (4)
 
韓国軍、弾道ミサイルを誤って自国に落下させてしまう!

韓国軍、弾道ミサイルの発射に失敗して落下させる大失態か!?

凄まじい爆音と閃光が走り、大火災が発生して国民は大激怒か。

00026w


弾道ミサイル落下 韓国軍「住民驚かせ遺憾」=人的被害なし

【ソウル聯合ニュース】韓国軍の関係者は5日、北朝鮮の中距離弾道ミサイル(IRBM)発射への対抗措置として韓米両軍がミサイルを発射した際、韓国軍の弾道ミサイル「玄武2C」が正常に飛行せず軍基地内に落下したことに関し「近隣住民の皆さんをひどく驚かせてしまったようで、大変遺憾」と記者団に述べた。同関係者は「現時点で民家や民間、人命の被害は確認されていない」とし、正確な原因を調べていると説明した。

 北朝鮮は4日午前に北西部から中距離弾道ミサイル(IRBM)1発を発射した。日本上空を通過したミサイルの飛行距離は約4500キロに達した。

 韓国軍によると、これに対し韓米両軍は4日深夜から5日未明にかけ、朝鮮半島東の東海に向けて合同で地対地ミサイル発射訓練を実施することを決めた。韓国軍の玄武2C(射程1000キロ)と地対地ミサイル「ATACMS」(射程約300キロ)2発に続き、在韓米軍がATACMSを2発発射する計画だった。

 韓国軍がまず玄武2Cを1発発射したが不正常に飛行し、すぐに北東部の江原道・江陵にある韓国軍の基地内に落下した。軍は安全措置を講じた後、5日午前1時ごろにATACMSを発射した。

 軍関係者は「この事故でミサイルの推進剤(燃料)が燃焼して火災が発生した。弾頭は爆発しなかった。詳細は今も調査中」と説明した。国防部長官と軍合同参謀議長にはすぐに報告され、措置が取られたという。

 玄武2Cの落下により大きな炎と爆音、閃光(せんこう)が発生し、驚いた近隣住民から消防署や警察署などに問い合わせの電話が相次いだ。

 「飛行場で爆発音がした」「飛行機が墜落したようだ」といった緊急通報も10件余り寄せられた。消防当局は出動3分後、軍部隊側から「訓練中」という説明を受けて署に戻った。

 韓国軍は北朝鮮の挑発に対抗するための措置に乗り出したものの、ミサイル落下で面目をつぶしたという指摘もある。玄武2Cは、北朝鮮の抑止策として韓国が強化を図る「韓国型3軸体系」の中核となる兵器の一つであり、軍は落下原因を徹底的に調査する構えだ。

 北朝鮮は2017年9月にも日本列島を越えるIRBMを発射している。飛距離は約3700キロだった。これに対し韓国軍は「玄武2A」2発を発射したが、うち1発は発射数秒後に海に墜落した。


弾道ミサイル落下 韓国軍「住民驚かせ遺憾」


https://search.naver.com/search.naver?where=news1
以下韓国の反応↓





・どこに落としてんだよ!?




・どうしてこんなことが起きる?




・自国を先制攻撃かよ(笑)




・このミサイルは自爆兵器なのか?




・我が国のミサイルは一体どうなってる?
こんなんで戦争になった時に使い物になるのか?




・北朝鮮にハッキングでもされていたのか?
今回の事故はそのくらいの酷さだぞ。




・もしこれが住宅街に落ちていたらと思うと・・・
本当に恐ろしいことだ。




・基地の近くで暮らす住民は恐ろしくて堪らなかったはずだ。




・一歩間違えば民間人に死傷者が出ていただろう。
原因を解明しなければならない。




・ミサイルに欠陥がなかったか徹底的に調べろ。
もしもの時に自国に落ちるミサイルなんて使い物にならないだろ。




・玄武ミサイルを全て点検しろ!
こんなレベルでは戦闘では使えないぞ。




・北朝鮮と戦争になったら、この玄武ミサイルのせいで大勢の韓国国民が死ぬかもな。




・北朝鮮はこのニュースに大爆笑していることだろう。




・ひょっとして韓国軍のミサイルは北朝鮮のミサイルよりもポンコツなのでは?




・北朝鮮は4500kmの飛距離の弾道ミサイルを飛ばしたのに、韓国の玄武ミサイルは自国の基地に落下したなんて。
これが韓国のミサイルのレベルなのか。




・韓国軍のミサイル技術は北朝鮮以下なんだな・・・




・これは武器輸出にも影響が出てくることだろう。




・韓国軍はちゃんとミサイルの発射訓練をやってるのか?




・ミサイルの値段が高いから発射訓練をロクにしていなかったんだろ。




・もし誤って北朝鮮に落としてしまったら戦争になってしまうぞ。





おすすめ記事↓

韓国軍、ミサイルを民家の敷地に撃ち込んだことが判明! 韓国の反応。

韓国軍の食事が刑務所飯より酷かった・・・ 韓国人大激怒。

韓国、軍事衛星を打ち上げるも制御端末が無くて宇宙ゴミにw 韓国の反応。

ヒュンダイの新車、ドアを閉めただけで窓が粉々になることが判明か!? 韓国の反応。

現代自動車、爆破炎上やブレーキが効かなくなる事故が相次ぐ! 韓国人大激怒。

外国人「マツダのMAZDA3て車がカッコ良すぎる!」 海外の反応。

台湾と中国が戦争になったら日本の自衛隊は動くのか? 海外の反応。

なぜ日本人は自転車に乗る時にヘルメットをしないのか!? 海外の反応。

ノーヘルでバイクに乗り時速250キロ出した外国人の顔が凄いことに! 海外の反応。

日本製と中国製のヘルメットの違いに外国人衝撃! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)