ドイツでクーデター未遂か!?

国家機関を襲撃し、現政権を転覆させ、新政権を樹立しようとしていた模様。

海外「マジかよ・・・ドイツでそんなことが起こるとは思ってなかった・・・」
000WE12
 
ドイツでクーデター未遂事件、世界から驚きの声。

主犯格の中に貴族出身「ハインリヒ13世」…ドイツで“クーデター計画” 25人身柄拘束

2022120WR1


 ドイツで武装クーデターを起こし、国家を転覆させようとして、極右関係者ら25人の身柄が拘束されました。

■“主犯格”の中に貴族出身者…元空挺部隊員も

 7日、ドイツ・ベルリンで撮影された映像です。銃を持ち、武装した数名の警察官が、次々と住宅の中へと突入していきます。

 さらに、別の映像では、容疑者とみられる白髪の男が武装した警察官に拘束されて、車の中へと連行されていきます。

 ドイツの連邦検察庁は7日、クーデター計画を画策したとして130カ所を家宅捜索し、25人の身柄を拘束したと発表しました。


 ドイツメディアによると、極右の関係者への捜査としては、ドイツで過去最大規模です。

 逮捕された主犯格の中には、「ハインリヒ13世」と呼ばれる貴族出身の71歳の人物や元空挺(くうてい)部隊の隊員、極右政党の元議員などが含まれているということです。

 拘束された25人は、国家機関を襲撃し、現在の政府を転覆させて、新たな政府を樹立しようとした疑いが持たれています。


主犯格の中に貴族出身「ハインリヒ13世」…ドイツで“クーデター計画” 25人身柄拘束

ドイツ、クーデター計画容疑で25人逮捕 議事堂襲撃を画策と



https://www.reddit.com/r/europe/comments/zewjts/german_police_arrest_25_suspects_in_plot_to/
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11511307/German-police-raid-far-right-terror-group-planned-overthrow-government.html#reader-comments
https://www.youtube.com/results?search_query=Germany+Police+Arrest+25+People+On+Suspicion+Of+Planning+Armed+Coup
以下海外の反応↓





・ドイツでこんなことが起こるとは思わなかった・・・




・ちょっと信じがたい話だな。




・驚くことじゃないだろう。
最近のヨーロッパは左寄りに行き過ぎてるから、このようなことが起きるのは時間の問題だった。




・クーデターを起こすのは馬鹿げた考えだ。
しかし現在の西側諸国の状況を考えれば起きても不思議ではなかっただろう。




・メルケルの時代には起きなかったのに。
これはドナルド・トランプの影響だろうか?




・極右の連中はとんでもないね。
全員刑務所に死ぬまで入れておくべきだ。




・極右勢力が拡大する時というのは、政府が極左に行き過ぎた時なんだよ。




・ドイツは極左に乗っ取られてるからな。




・なぜ左翼は行進しながら主張を訴えるのに、極右は武器と暴力を使って政権を打倒しようとするのか?




・↑左翼も過去には暴力で政権を転覆させてるけどな。




・現時点で我々の社会に大きな危険をもたらしているのは極左なのに、なぜ極右をそんなに懸念する人達が沢山いるのか?




・極左の何が問題かと言うと、彼らに反対する人は誰でも極右になってしまうということだ。
極左勢力の前では穏健派の左翼でさえ過激な右翼に分類されてしまう。
ヨーロッパではこのような極左勢力が拡大してしまったせいで、今それに対する反発が起こってるんだよ。




・もう極右も極左も両方解体するべきだ。




・3000人の警察官を投入して25人を逮捕したそうだけど、たった25人でクーデターを起こそうとしてたの?




・25人で国家転覆が可能なの?




・↑逮捕されたのはクーデターを起こそうとしていた主犯のリーダー達だけだと思う。




・主犯格が71歳の老人って・・・




・主犯格メンバーは71歳の老人や69歳の老人だったそうだ。




・ドイツ語のスレッドだと52人が逮捕されたとでてるけど。
25人逮捕と52人逮捕、どっちが本当なの?




・↑とりあえず逮捕されたのは25人で、その他にも疑いのある容疑者が何人もいるってことだと思う。




・逮捕者の中にはロシア人やオーストリア人、イタリア人もいたそうだ。




・これは裏でロシアが動いていたような気がする。




・もしアメリカでクーデターを起こったら国民の半分が逮捕されるだろうな。




・このようなことが起き始めるってことは、現在の状況に強い不満を持った人達が増えてるってことなのかもな。





おすすめ記事↓

ポーランド『ドイツに180兆円の戦時賠償を請求をする!』 ドイツ『絶対に払わん!』

韓国、ポーランドと組んで日本に賠償金1000兆円を請求かw 韓国の反応。

日本とドイツが軍事力を大幅に増強し関係を強化か!? 海外の反応。

韓国の反日団体VANKがドイツの博物館にブチギレか!?

韓国人「やはりドイツは戦犯国だ!韓国に誠意ある謝罪をしろ!」 

日本人はドイツのことをどう思ってるのか?  海外の反応。

世界で最も売れている腕時計の一つ『カシオ F-91W』とは!? 海外の反応。

日本人が極めた『縛り』の技術が世界で芸術として有名になってた! 海外の反応。

日本の床屋の髭剃り技術に世界から驚きの声! 海外の反応。

世界的に有名な3大メーカーのピアノを弾き比べる動画が話題に! 海外の反応。

カナダの教授「ドッジボールは非人間的で害がある、廃止にするべきだ!」

日本の『障子』を木枠から手作りする外国人が凄いと話題に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)