日本の上田美由紀死刑囚が食事を喉に詰まらせて窒息死したニュースが海外でも話題に!


海外「死刑囚が食事を喉に詰まらせて死ぬって・・・」
MIYUKI8
 
日本の死刑囚が食事を喉に詰まらせて窒息死したというニュースが海外で話題に。

2009年に鳥取県で起きた「連続不審死事件」に絡み、強盗殺人などの罪で死刑が確定していた上田美由紀死刑囚(49)が、1月14日に死亡。

死因は食事を喉に詰まらせたことによる窒息死だったとのこと。
上田死刑囚は亡くなる4日前の1月10日にも食事を喉に詰まらせて緊急搬送されていたそうですが『異常なし』と診断されて拘置所に戻っていたとのこと。


まさかの窒息死......「鳥取連続不審死事件」上田美由紀死刑囚が食べ物を喉に詰まらせてしまった「思いもよらない理由」

MIYUKI2


動画 


https://www.reddit.com/r/japan/comments/10iy7dj/convicted_murderer_on_death_row_dies_after/
https://www.reddit.com/r/MorbidReality/comments/10dl5it/convicted_murderer_on_death_row_dies_after/
https://torontosun.com/news/world/woman-on-death-row-dies-after-choking-on-her-dinner
https://japantoday.com/category/crime/japanese-female-inmate-awaiting-execution-dies-after-choking-on-food
以下海外の反応↓




・死刑囚が食事を喉に詰まらせて死ぬなんて皮肉な話だ。




・彼女は亡くなる数日前にも同じように食事を喉に詰まらせていたようだ。
そして再び同じことをやって死ぬことに成功した。




・これは計画的な死だったのでは?




・彼女が窒息死する4日前にも同じことをやってるというのは怪しいよね。




・人の人生なんてそんなものだ。




・自分で意図的に窒息死とかできるの?




・高齢になると喉の機能が低下して唾液の分泌量が少なくなったりする。
それで食事を喉に詰まらせやすくなることはあるね。
喉に引っ掛りやすい食べ物とか乾燥したパンなども危険ではある。




・故意に窒息死したと言ってる人がいるようだけど、日本の大手新聞である読売新聞の記事によれば、彼女は亡くなる前から病気で薬を飲んでいたと書いてある。
彼女が病気だったなら食べ物が上手く飲み込めず窒息した可能性は十分にあるだろう。
また食事中に意識を失ったのが窒息の原因になった可能性もあると言われている。




・死刑囚を監視する看守は適切な応急処置訓練を受けるべきだ。




・2012年から裁判やって死刑判決になったのに、まだ死刑が執行されてなかったの?




・死刑囚の刑執行はできるだけ速やかに行うべきだと思う。




・日本では死刑囚は刑の執行日を教えて貰えないんだよ。
死刑囚の家族や弁護士にも処刑された後で知らされる。
私はこんなことをやってる国を他に知らない。




・ちなみにフランスも昔は日本と同じだった。
ギロチンで処刑される死刑囚には刑の執行日を教えない決まりだった。
処刑は早朝に行われるから死刑囚は太陽が昇ることで、自分の刑は執行されないと知って安心していたそうだ。




・↑ベトナムも同じことやってるよ。
死刑囚はいつ刑を執行されるか分からない、死刑というのはそこまで含めた罰なんだよ。





おすすめ記事↓

外国人「お餅を食べてみたいけど死にたくない!」 海外の反応。

エリックさん「日本の和菓子をドカ食いして来たよ!」

日本の大福の砂糖の量に外国人が驚愕! 海外の反応。

【米】147キロのデブが9歳の女の子の上に乗り窒息死させる事件が発生! 海外の反応。

エナジードリンクを飲み続けた男性、頭部の半分を失う! 海外の反応。

外国人「黒人と喧嘩する日本のアニメキャラの英語が面白過ぎる(笑)」

【米】スーツケースに閉じ込められ窒息死した男性の悲劇! 海外の反応。

水中プロポーズにチャレンジしたアメリカ人、彼女の目の前で溺死してしまう・・・ 海外の反応。

日本の死刑囚は自分がいつ死刑になるか教えて貰えないの!? 海外の反応。

外国人「日本って死刑がある国だったの!?」

秋葉原で7人を殺害した加藤智大の死刑が執行、海外でも話題に! 海外の反応。

日本の死刑囚が刑を執行されるまでの流れに世界が衝撃を受ける! 海外の反応。

三菱パジェロのポテンシャルの高さに外国人も驚愕! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner




(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)