1. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも好意皆無な相手とのやり取りが億劫な人は多いと思いますが、具体的にこのやり取りになると面倒くさい!と思うタイミングはありますか?
私は職場の人からの「明日から~へ出張に行ってきます。□□の件、お願いします」ぐらいなら「承知しました。お気をつけて」と普通に返しますが、暇なのか好意なのか「◯◯さんは~へ行ったことがありますか?」というようにやり取りを続けようという意志が感じられた途端に一気にうんざりします。
unnamed

2019/09/15(日) 17:27:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長文

2019/09/15(日) 17:28:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
既読して後から返信しよって思ってるのに、しつこく無視?とか言われると面倒

2019/09/15(日) 17:28:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
話題なくなったとき

2019/09/15(日) 17:28:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
既読機能いらん!笑

2019/09/15(日) 17:28:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶり!元気~??(^ ^)

2019/09/15(日) 17:29:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「お~い!生きてる~?笑」

2019/09/15(日) 17:29:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
切り上げようとスタンプ押したのに
更に返信が来るとき

2019/09/15(日) 17:29:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃあもう寝ますねー」
「うん!またね」
「はーい」
「おやすみー」
「おやすみなさい!」
「おはよ~」
みたいな永遠ループのライン恐怖

2019/09/15(日) 17:29:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインの会話が始まった時

2019/09/15(日) 17:29:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインなのに当事者同士で済む会話をしてる時
個別でやってくれ

2019/09/15(日) 17:30:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか終わりにしてくれない人。

2019/09/15(日) 17:30:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる

今日
ディズニー来てる

みたいな短文を続けて送ってくるやつ

2019/09/15(日) 17:30:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインでしょうもないやりとりで鳴りっぱなしの時

2019/09/15(日) 17:30:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
用件がないLINEは全てうざい

2019/09/15(日) 17:30:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も会っていない人から
許可なく勝手にグループトークに追加された。
アラサーです。めんどくさい

2019/09/15(日) 17:30:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暇ー(笑)
だけのLINE。だから? って思う。

2019/09/15(日) 17:31:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
てかね
って短文でまず送ったきて反応伺う人
そして小分けで送ってくる人

2019/09/15(日) 17:31:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにかしてかならず自分で終わらせようとする人。
やりとり終わったかな~って所で、また一言おくってきたり謎のスタンプ送ってきたり。

2019/09/15(日) 17:32:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ関連の当たり障りない面倒なやり取り

2019/09/15(日) 17:32:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯日あいてる?」

用を言って…

2019/09/15(日) 17:32:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに話を上手く終わらせられない時
しばらくスタンプラリーが続く

2019/09/15(日) 17:32:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが仕事中なの知っててかまってちゃんみたいなLINE連発してくるやつ
休憩中にスマホ見てズラっとしょうもないこと何個も送られてきてたらイラっとする

2019/09/15(日) 17:33:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってるのかわからないけどいつも絵文字使ってるのに全く絵文字もなく敬語のメール
マジめんどくさい

2019/09/15(日) 17:34:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
じ~
ってスタンプだけ送ってくるやつ

2019/09/15(日) 17:34:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に返事しようと思えばできるだろうに、次の日の朝に寝てた~とか、おはよ!ってまた次の日もライン続けようとしてくる人。エンドレスしんどい。

2019/09/15(日) 17:34:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、自分が送った文が
長いこと未読にされてる事に
気がついてしまうのも
ラインの辛いとこ!

2019/09/15(日) 17:34:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
要件がわからない内容
めんどくさ

2019/09/15(日) 17:35:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから送ってくるくせに、

そうなんだ(^-^)

だけとか、返事に困る内容ばっか送ってくる人。

2019/09/15(日) 17:36:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもない近況報告。
で?って思う。

2019/09/15(日) 17:36:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプだけのline。あれ困る。
何が言いたいの?笑

2019/09/15(日) 17:36:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ押して明らかにこっちが会話終わらせようとしてるのに空気読まずに話続けてくる人

2019/09/15(日) 17:37:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり全然親しくない人からLINEがきた瞬間は激しく面倒くさいなと思う

2019/09/15(日) 17:37:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ホホウとか
んw
だけ返すやつ
無視してたらまたLINEしてくる
まだラインしたいなら返信内容もうちょっと考えたら?って思う

2019/09/15(日) 17:37:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りの長文ほどいらない
ラインはないね

2019/09/15(日) 17:38:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の流れで、◯日ひまだわー、とか、〇〇行ってみたいんだよねって言う人。
誘ってほしいオーラがめんどくさい。なんで〇〇一緒に行かない?とかあそぼとか言えないのかな。

2019/09/15(日) 17:38:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「でさ、」
「ガル子って」
「最近どうなの?」
みたいな、一言ずつ送ってくるやつ
まとめて打ってから送れ

2019/09/15(日) 17:39:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間返さないだけで「おーい」とか送ってくるやつ
どんだけ暇やねん

2019/09/15(日) 17:40:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで既読スルーするの?

返信面倒だからだよ!

2019/09/15(日) 17:41:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
延々とやり取りしたがる人は、親しい人でも面倒くさくなる

2019/09/15(日) 17:41:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
返事したらLINE電話かけてくる人

2019/09/15(日) 17:42:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
グループライン「退会しました」って出ないでほしい。
いつの間にか抜けてたい。

2019/09/15(日) 17:42:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
グループて面倒くさいよな
昔1回だけ入ったけどあまりにも面倒くさくて抜けた
今はもう誰に誘われても断ってる
気軽に連絡できる手段があるのも考えものだ

2019/09/15(日) 17:44:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半で、あんまりスマホやLINEにどっぷり浸かった世代ではないと思うんだけど、職場の新卒で入ってきた子とLINE交換したらもう連絡頻度が高すぎる!
退勤後だろうが休みの日だろうが夜遅い時間だろうがメッセージも通話もガンガンしてきて、仕事関係の話だと無下にするわけにもいかなくてなかなか切れない。
アラサーくらいの子はそこまで連絡してはこないから、個人差はあるだろうけど、個人連絡の認識が自分たちの世代に比べてものすごく軽くなってると思う。
流石にしんどくなる前に機を見て伝えるべきなんだろうけど、どう言えば伝わるのかな。

2019/09/15(日) 17:46:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
突然来る写真だけ、スタンプだけのLINE。
最初は気を使ってツッコミどころを探したり質問で返したりしてたけど、だんだんそれも面倒くさくなって、写真だけできたら写真だけで返したりスタンプだけ来たらスタンプだけ返したりそっくりそのまま返すようになったら送ってこなくなった。
何がしたかったんだろう。

2019/09/15(日) 17:50:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今日こんなの食べたよって料理の写真送ってくるひと
勝手に食べてよ~

2019/09/15(日) 17:51:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスのママ友LINE
「お疲れ様です!了解しました!」
「ありがとうございます。了解です」
「了解でーす」
「わかりました~!」
「はーい!」
「お疲れ様です。承知しました」
「ありがとうございます」
以下略

もうええ
でも私も無視できなくて「承知しました~」ってLINEしてしまう

2019/09/15(日) 17:53:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会どこ場所とる?
私は北側
卒業式何着る?
私は着物
参観日何時に行く?
私は◯時

好きにして

2019/09/15(日) 17:55:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてるスタンプだけ送られてきた時。
どうしたの?待ち。

2019/09/15(日) 17:57:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに返事が帰ってくること。なんか急かされてるかんじ

2019/09/15(日) 17:58:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
|ω・`)ちら
こういうスタンプだけまず最初に送ってきてこちらの反応を待つ人。超面倒臭い。
よくある手法なの?

2019/09/15(日) 17:59:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて返して良いかわからない、内容のない長文が来たとき

2019/09/15(日) 18:01:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん私は、返信が必要なのに明らかに未読スルーされると、幹事押し付けられた時とか一気にめんどくさくなる。予約できないから。
どうでもいい内容なら スルーでもいいけどさ。

2019/09/15(日) 18:03:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
2年以上会ってないママ友グループライン、次の子生まれるとその時ばかり写真つきで送ってくる。産後ハイなのか本当どうでもいいです。

退会しょー

2019/09/15(日) 18:04:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一言、ひどい時には一文字づつ送る子がいる
しかもいちいちスタンプ付きで
うっとおしいから長文になるけど1回で返信するようにしていたら、「長文読みにく~い」だと?
お前の回数ラインのがうざいんや!
ライン開いた時に38とか表示されていると見る気なくなるんだよね

2019/09/15(日) 18:04:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合ってライン交換したあと、色々メッセージ送ってくる人、本当暇なんだと思う。なら職場で話せよ。毎日会ってんじゃん。その時になぜ話さない。お互いアラフォーなのにさ!コミュニケーションとれる年でしょ。

2019/09/15(日) 18:06:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おやすみ~を送って返信なかったからこれで終わらせたつもりだったのが、翌朝「ごめん寝てた(笑)」って来た時。またスタートかよ...

2019/09/15(日) 18:08:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
家のそばで事故があったみたい!ってクラスのライングループで送る、かまってちゃんママ。
お前のそのメッセージが何十人に送られてるかわかる?

2019/09/15(日) 18:09:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる

てか
明日
暇?

みたいな一言ずつ送ってくるやつ

2019/09/15(日) 18:10:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人や、友達の結婚式二次会用とかで、
別にそこまで仲良くない人達と組まれたグループライン。
まじ抜けづらいし、抜けると薄情みたいだし、入れないで欲しい。

2019/09/15(日) 18:10:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の成長報告

2019/09/15(日) 18:13:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いとどこどこ行くとかの計画を立ててたけど、ちょうどそのとき生理痛が酷すぎて薬飲んだら爆睡してて、その間にきてた通知を全然開かなかったら(寝てるから通知わからない開かない)、もういい行きたくないってことね絶交みたいに言われて引いた。
悪意があって見てないわけじゃないのに…めんどくせぇって思った。

2019/09/15(日) 18:15:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友A:「〇日のランチ、どこ行く?」
私:「〇〇はどう?」
ママ友B「いいよ~」
ママ友A「あそこちょっと高いよね~。」
「どこにする?」

だから場所提案してるのに、何も提案しないで気に入らなければどこにする?ばかり。

2019/09/15(日) 18:27:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人以外の通知全部オフなんだけど、携帯見たら何百件もたまってると、あーグループラインのくだらない雑談はじまったかーとうんざりする。雑談は個々でやってくれー

2019/09/15(日) 18:27:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEの裏で始まる個人LINE
あの子こう言ってるけどどう返事する?みたいな打ち合わせ
向こう側でもやってるだろうしまじめんどくさい

2019/09/15(日) 18:33:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
「~?」で終わる文ばかり送ってきて、なかなか閉じれない。
「おやすみなさい」とか「では○日、楽しみにしてます」と書いても続けてくる神経。
LINEもメールもしつこい人はダメ。

2019/09/15(日) 18:35:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ約束するとき
どこに行く?
「○○ちゃんに合わせるよー」
何時にする?
「○○ちゃんに合わせるよー」
他の人誘う?
「誰か行けるかなー?」

不毛なやり取りだなーと思う
電話なら話が早いのに

2019/09/15(日) 18:38:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車がサイレン鳴らして走って来て近くで止まる...までの10秒位の動画だけ届いた。
意味がわからず、どうしたの?と送ったら、近所の人が運ばれたみたいだって。
100歩譲って、説明文も一緒に送ってくれ。

2019/09/15(日) 18:42:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
「この映画感動しました!ぜひ見てみて」「最近感銘を受けた本です!ぜひ読んでみてください!」「感想教えてね!」とか頻繁に送ってくる人。
今ちょっと忙しいから時間できたら読むね、と返すと「忙しいのに迷惑だよね…ごめんね」と拗ねモード。
「迷惑とかじゃなくて本当に忙しくて…」のフォローが面倒。迷惑だと思うならなんで送ってくるんだろう?

2019/09/15(日) 18:46:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
今、一生懸命返事書いてるのに『うけるー』『話変わるけどさー』『wwwww』とかバンバン短いメッセージ送ってくる野郎。

2019/09/15(日) 19:02:09


179. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡用グループLINEに、Twitterとかで勝手に呟けばいいような小ネタとか、道やコンビニで撮った写真をあげるやつ。
40過ぎたおっさんだよ……
空気読めない、社会性ないのかな。

面白い形のキウイを売ってたとか、どーでもいい写真あげて、かまってちゃんか!

気を遣ってコメントする人が一人いて、その人のせいでずっとやめない。
忙しいときに通知が来て、手を止めてスマホ見て、それだと、おっさん殺したくなる。

2019/09/15(日) 20:04:00


186. 匿名@ガールズちゃんねる
画面いっぱいの長文も嫌だけど、単語を1回1回送ってくるのも嫌。
「おはよう!」
「良い天気だね!」
「今日は何するのー?」
「暇ー?」
「暇なら○○行かない?」

めんどくせーー!いっぺんに送れや!

2019/09/15(日) 20:48:13


188. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が自分の母親とラインさせたがるけど、気を使うし、やめどきがわからない

2019/09/15(日) 20:50:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的に彼氏やらペットやら子供の写真を永遠に送り続けてくる人。

最初は、カッコいいとか可愛いとか返してたけどもう無視してる。

あと元気?ってきたから元気だよー〇〇ちゃんは?と返すと返事こない人。
なにがしたいの?笑

2019/09/15(日) 21:35:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のお知らせ等のためだけに複数トーク(グループじゃないやつ)作ってラインしてくる人。横着しすぎでしょ。あれってトーク消したら退会扱いになって周知されちゃうから嫌なんだよ。私の気にしすぎかもしれないけど、気にするものは気にしてしまう。

2019/09/15(日) 22:05:04


208. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれて、頼んでもないのにバンバン写真送ってくる人。
ジジババにでも送っとけ。

2019/09/15(日) 22:50:22


216. 匿名@ガールズちゃんねる
一通目メッセージ
直後に二通目スタンプのみ送信してくる人。

既読しないと内容見れない。うざ。

2019/09/15(日) 23:14:20


220. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族のライングループ...(-_-)
義姉一家(子供二人含む)
義弟一家(子供一人含む)
我が家全員強制参加。

たいてい義弟家の1人娘の近況報告(どうでもいいヤツ)から始まる。本当に面倒くさいしイラつく。

2019/09/15(日) 23:42:49


225. 匿名@ガールズちゃんねる
小分けにして一文ずつポンポン送ってくるやつ
返信しようと入力してる途中にもどんどん送ってくるからまた返信内容考えなきゃいけなくなってめんどくさい

2019/09/16(月) 00:00:32


239. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお局様が休日に送ってくるたわいもないライン
今日は〇〇に来ています!とか、主人に連れてきてもらいましたー!とか自撮り送ってくることもある
定年間近の人がお花畑で微笑むどアップにどう返信せよと

2019/09/16(月) 06:00:42


編集元: LINEで面倒くさい!と思う瞬間『スタンプには返信は要りません!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」
LINEで告白って正直どうですか?私は告白されること自体が希少なので嬉しいのですが、欲を言うと面と向かって伝えてほしいです…
読んだだけでキュンとするみんなのキュンときたLINE
♥あわせて読みたい♥