kaisya_tousan_fuwatari
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2012/05/news018.html
no title

no title

no title

 さらに、感染者数が再び急増していることから、飲食業者からも「11月の感染増加で再び客足が落ち込み始めた」などといった声が聞かれるという。自治体によっては営業時間短縮要請も出ていることから、本来は繁忙期であるはずの年末年始の需要も縮小する可能性が高い。

2020/12/05(土) 17:59:59




5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが憎い

2020/12/05(土) 18:01:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ、潰れやすいのにコロナじゃそりゃつぶれちゃうよ

2020/12/05(土) 18:01:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛要請とか、中途半端な額の協力金とか、どっちつかずの政策しかやらないからだ!

2020/12/05(土) 18:02:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんなに金ばらまいてたら国が死ぬわ

2020/12/05(土) 18:04:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中小企業救わないと税収見込めない。
税金ばら撒く。
でも馬力持たない。
ジレンマすぎるわな。

2020/12/05(土) 18:30:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなくても飲食店って10年間続けていくのも厳しいからね

2020/12/05(土) 18:02:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だからって仕方ないでは片付けられないよね。

2020/12/05(土) 18:16:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのお店で3日に一度はお持ち帰りしたりしてるけど、やっぱり焼け石に水なんだよなぁー。

2020/12/05(土) 18:02:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小さな力でも纏まれば大きな力になります。
あなたが応援したくなるほど素敵なお店なら、きっと同じように応援していらっしゃる常連さんがいるはずです。
信じましょう!

2020/12/05(土) 18:36:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員以外は一寸先は闇だよね

2020/12/05(土) 18:02:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そういえば今年は「公務員にボーナスが支給されました。」ってニュース聞いてないなぁ、民間が厳しいからあえてやらないのかな。

2020/12/05(土) 18:09:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
10日だと思うよ。

2020/12/05(土) 18:11:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
報道するもしないも自由だもんね
でも、例年通りボーナスもらっておられるのでしょうね
民間がどうなってようと関係なく

2020/12/05(土) 18:12:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
国家公務員です。

例年ボーナスは基本給×4.5倍ですが、今年度は4.45倍でした。

ほとんど変わりません。

2020/12/05(土) 18:33:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい
お気に入りのお店はつぶれて欲しくないからいっぱい通ってる
Goto対象外でずっと空いてて心配

2020/12/05(土) 18:02:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もお気に入りの店にはできるだけ行ってる。
でも5千円くらいかかるし何度も行けない。
飲食少なくして週一くらいで行くべきかなと考えてる。

2020/12/05(土) 18:23:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売なんだからそもそも不安定な業種だよね

2020/12/05(土) 18:03:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
失業のリスクは元々高いもんね
ずっと何十年も長く続けられる飲食店ってほんのひと握りだと思う

2020/12/05(土) 18:09:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自然淘汰されるのは仕方がない

2020/12/05(土) 18:03:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋は酒頼まないと意味ないよね

2020/12/05(土) 18:03:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういうルール嫌い
酒飲めないから、烏龍茶2~3杯注文するけど迷惑?

2020/12/05(土) 18:05:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ルールというか、居酒屋は飲み物で売上アップしているからね。
ソフトドリンクも売り上げ的にオッケーだよ。

2020/12/05(土) 18:16:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ家飲みが最高だよね

2020/12/05(土) 18:03:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会もやらないしもう無理でしょ

2020/12/05(土) 18:03:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食系はホント大変だと思う
私の行きつけも心配だわー

2020/12/05(土) 18:04:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
テナントガラガラだよ
不動産にも影響あるな、これ

2020/12/05(土) 18:05:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
全部繋がってるよね
他人事ではない

2020/12/05(土) 18:47:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本来なら今頃忘年会シーズンで忙しい時期なのにね…

2020/12/05(土) 18:05:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者も守らなきゃいけないし
生活が掛かってる観光業や飲食業も守らなきゃいけないし
難しいね…

2020/12/05(土) 18:05:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状況じゃとてもじゃないけど子供作れない

傲慢な言い方になるけどよほど自分の遺伝子が
優れてなきゃ作らないだろう。

2020/12/05(土) 18:06:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そういう人ってコロナが無くても同じこと何年も言ってそう。
去年は去年で金が無い、日本の未来は云々で子ども作れないって言うがる民が多かった。

2020/12/05(土) 18:11:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

そりゃそうじゃない?
生活がかかってるわけだし、産んで親子共々苦しい思いするなら
産み控えたい人がいるのも当たり前だと思うけど。
逆にコロナでも、健康面金銭面的に不安のない人達は
躊躇せず妊活してるわけでさ、
そういう余裕のある人たちはどんどん産めばいいと思うよ。
状況なんて人それぞれなんだから。

2020/12/05(土) 18:19:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前じゃん
無駄な事ばっかして政府に振り回されて
一番稼ぎ時で何とか潰れるのまぬがれる様に12月期待してたのに
結局前倒しのgotoで感染者増えてこんな時期に時短要請だなんて
もう潰れろ、死ねと言われてる様なもんだよ

2020/12/05(土) 18:06:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸える店に戻したら売上回復した近くの個人経営店は成功だったんだなぁ。
時代に合わせつつ、独自のスタイルでやり方変えてかないと、世間や政府に合わせてたら自身がダメになる世の中だよね

2020/12/05(土) 18:07:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
喫煙者優先じゃ潰れるよ
今のご時世喫煙者はバカの象徴だし

2020/12/05(土) 18:16:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
禁煙だったから利用したお客さんがこなくなるね
一部の喫煙者に負けたか、いづれ潰れるな

2020/12/05(土) 18:24:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
禁煙だからきてる人が実際どれぐらいいるかだよね。いま大体の店禁煙だから選ぶ理由として弱いし。
逆に喫煙できる店ってほとんどないから、いくら少数派だとしても必ず行きますって強固な固定客がつく可能性高いし。
好き嫌いじゃなくて経営としての話ね。

2020/12/05(土) 18:28:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見ると2019年の時点でも居酒屋は倒産数多かったんだね

2020/12/05(土) 18:07:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋の人には悪いけど、残業で深夜に電車乗らないといけない身としては迷惑な酔っぱらいが減るのは助かる

2020/12/05(土) 18:07:51


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
深夜の客が減るという事は
電車も減らしてかないといけないから
終電繰り上げしたでしょ
当然、客数が戻らないならまだ繰り上げしてかないといけなくて
深夜に電車で帰るなんて事もできなくなるかもよ

2020/12/05(土) 18:45:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
失業者増えて治安も悪化するから怖い
一人で歩けない時代が来そう

2020/12/05(土) 18:11:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
失業者増えて、外国人増えて、最悪な未来しか想像できないね

2020/12/05(土) 18:15:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
週1で警察から犯罪件数のメールが来るんだけど、引ったくりと空き巣も増えたけど居空きや忍込みも増えてて怖い

2020/12/05(土) 18:30:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛自粛ばっかり言ってるからだよ

2020/12/05(土) 18:11:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食じゃないけどさっき子どもの洋服屋買いにリンジー行ったら無くなってた…店員さんに聞いたらコロナの影響でって…びっくりした。、

2020/12/05(土) 18:13:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してる場合じゃないよ

2020/12/05(土) 18:14:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
Gotoは本当に飲食店とか旅行の業界を救ったのか?

2020/12/05(土) 18:22:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に協力金とかしないで
その分医療に回して欲しいわ

飲食店潰れても困らんが
医療崩壊になったら困る

2020/12/05(土) 18:27:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
医療崩壊は絶対にない
医療崩壊するならもっと前にしてる
コロナの対策も確立してる

2020/12/05(土) 18:32:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
業スーだったら1万円もあれば家族全員がひっくり返る程飲んで食べられると思います

2020/12/05(土) 18:28:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
美味しくないじゃん。
生活困ってるならわかるけど、美味しくないものがやたらにたくさんあっても嬉しくない。

2020/12/05(土) 18:30:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
調理師です
業スー最高!

2020/12/05(土) 18:39:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
巡り巡って色々な業界が厳しくなるね。
これからどんどん倒産する中小企業とか増えるんじゃないの。

2020/12/05(土) 18:28:55


編集元: 飲食店の倒産「過去最多」が確定 居酒屋で急増、年末年始も需要縮小の恐れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【衝撃】新型コロナ、国内初の10代死亡
「Go To イート」に振り回された飲食店の悲痛がこちらです…
【知ってた?】新型コロナ、日本の満員電車で「クラスター」が起きない「意外なワケ」
♥あわせて読みたい♥