1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fundo.jp/340956
届いた品々をテーブルの上に置いて、ご満悦な様子のトムくんがこちら。
no title
注文して届いていたのは、ハッピーセット6個、プロモーションセット6個、ミルクシェイク10個、マックサンデー8個、ドリンク8個、オモチャ8個とのこと。

トムくんは、スマホの音声リクエストの機能を使用して注文していたそうで、母親がいつも同機能を使用していることから真似したのでは?とライッサさんは推測しています。

マクドナルドでこれだけの量を注文し、トムくんはさぞかし満足しているかと思いきや、そうではなかったようです。理由は、トムくんが欲しがっていたミニオンズのオモチャが入ってなかったことと、食べたかったアップルパイがなかったこと。全部の箱を調べて入っていなかったと分かると、不満顔を見せていたようです。

2020/12/05(土) 17:20:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あはは
かわいい

2020/12/05(土) 17:20:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
頭良すぎ!

2020/12/05(土) 17:20:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
半年間おこづかい抜き

2020/12/05(土) 17:21:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
器ちっさ

2020/12/05(土) 17:22:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しつけでしょ
むしろ考えなしに行動する事のリスクを教える良いチャンス

2020/12/05(土) 17:25:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まず4歳にお小遣いってあげるものなの?

2020/12/05(土) 17:36:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとハッピーセットメインで頼んでるの凄いなww

2020/12/05(土) 17:21:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子どもはオマケがメインだよね!
私はバーガーキング好きなのに、ジュニアセットはオマケ付じゃないから、いっつも子どもに合わせてマックだよ(笑)

2020/12/05(土) 17:33:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しれっとしてるのがウケる。

2020/12/05(土) 17:21:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
笑えないし可愛くない

2020/12/05(土) 17:21:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オーマイガ!な出来事だけど
4歳にしては頭いいね

いや?でも自分の4歳くらいの時思い出したらこれくらいの事はもう出来てたか……

2020/12/05(土) 17:21:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は4歳の時500円駄菓子屋で全部使って、近所の子にお菓子大盤振る舞いして怒られたくらいだった。

2020/12/05(土) 17:26:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もうすぐ4歳の息子が、回転寿司行った時、下の子がお水ひっくり返して処理してる間にチョコケーキ3つ頼んでたことある。

自分に2つ、下の子に1つらしい。

私は甘いの食べないの分かってるので私のは頼んでない

2020/12/05(土) 18:36:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんも迷惑だろうけど、保護者がなんで子供の近くにスマホを置いてたのかがわからない。保護者の監督責任だと思う。

2020/12/05(土) 17:22:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ロックかけてないのが驚くわ

2020/12/05(土) 17:25:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
意外と子供は見てるんだよね…
数字が読めないなら指の動きとかで。

2020/12/05(土) 18:11:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんなことみんな解ってるさ
拒否せず受け取って支払ったんだからめでたしめでたし
前科を作ったトムは何歳になってもこのことを親戚中から言われ続けるであろう

2020/12/05(土) 17:26:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マックだから笑えるけどネットは色々取り返しがつかないこともある

2020/12/05(土) 17:22:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時期的にホームアローンを思い出した。

2020/12/05(土) 17:22:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
笑えない…まだマックで良かったね

2020/12/05(土) 17:23:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの写真撮ってる親もどうかしてる

2020/12/05(土) 17:23:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私ならかなり叱ったあとに、笑い話にするしかない!って写真は撮ると思う。
そして親にこんなことがあってさー!ってすぐ送る(笑)

2020/12/05(土) 18:04:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの親だったら写真撮らずにぶちギレだろうな。撮ったあとに怒ったのかな。

2020/12/05(土) 17:26:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ライッサさんはトムくんに怒るどころか思わず笑ってしまったといい、「最近は体調があまりよくなかったけど、楽しくて気分が高揚した」と話していたそうです。

怒る気なくなる気持ちもわかる笑

2020/12/05(土) 17:24:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーセットのポテトでこのサイズなの?
やっぱり海外のマックって日本のよりサイズ大きいんだね

2020/12/05(土) 17:25:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいのこと可愛いのかもしれないけどイラッとする私は今疲れてるんだな

2020/12/05(土) 17:25:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
フラペチーノみたいなのとペットボトルのミネラルウォーターが気になる。
マックにこんなのあるんだ。

2020/12/05(土) 17:27:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
マックフルーリーじゃね?
シェイクって書かれてるけど

2020/12/05(土) 17:32:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
フルーリーか。
ありがとう。

2020/12/05(土) 17:35:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おさるのジョージの、ジョージがドーナツを大量注文しちゃう話思い出した。

2020/12/05(土) 17:27:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの1歳勝手に自撮りしたりパパに電話したりしてる

2020/12/05(土) 17:29:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
1歳児が勝手に電話とかの操作するまで持たせっぱなしというのはどうかと思う…。
パパに電話するだけなら微笑ましいけど、よそに電話かけちゃうとまずいんじゃない?

2020/12/05(土) 17:33:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
可愛いよね、でもヤバい
もし110にかけちゃったらめちゃくちゃ迷惑かかるし怒られるよ!防止しよ!

2020/12/05(土) 17:40:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニオンズのおもちゃは8個あったけど、彼のお目当ては無かったってことだよね?
アップルパイは彼は発注したけど入れ忘れられたの?
こんなにシェイクあってどうすんの

2020/12/05(土) 17:30:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それは彼に聞いてくれたまえ。

2020/12/05(土) 17:31:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
母親「SNSのネタゲット!」

2020/12/05(土) 17:30:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが国際的なニュースになるんだから、世界は平和だよね

2020/12/05(土) 17:30:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう経験も大人になって た時にネタとして笑えるからいいんだよ。

この後のお説教は必要だけどね。

2020/12/05(土) 17:31:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ注文しちゃった以上、キャンセルしないで支払ったのは正解だよね…笑
スマホロックしてなかった親の責任だし。
子どもの頃の笑い話になるんじゃない?

2020/12/05(土) 17:33:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいならそこまで痛い出費じゃないよね
中には親のスマホ使って何千万単位で使われたケースもあるみたいだし

2020/12/05(土) 17:34:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も3歳の時に、私が何気なく落として暇な時やってたゲームのコイン5000円課金されたよ
さすがに5000円課金は厳しくてダメ元でGoogleにメール送って取り消し依頼したら今回だけって事で取消して貰えた
それ以来課金の時はロックかけてます

2020/12/05(土) 17:40:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
モスだったら破産してた

2020/12/05(土) 18:11:49


編集元: 母親が気づかないうちに、4歳の息子が母親のスマホでトンデモナイことをしていた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんとなくポジティブになる言い換え『吹き出物は…○○○!?』
子供からねだられて困ったもの
【黒歴史】可愛いと勘違いしてやっていたこと
♥あわせて読みたい♥